プーマxモディボディ®、どのようなユニフォームでも快適に運動ができる生理用下着を発売

漏れの問題を解決することで、選手は試合に集中できます。

世界的スポーツ企業のプーマと吸水性アパレル・ブランドのモディボディ®は、モディボディ独自の特許技術とプーマの世界レベルの専門知識を組み合わせることで、売れ筋の生理用アクティブ・アンダーウエア・シリーズを発売しています。(Photo: Business Wire)

独ヘルツォーゲンアウラハ--()--(ビジネスワイヤ) -- 世界的スポーツ企業のプーマと吸水性アパレル・ブランドのモディボディ®は、モディボディ独自の特許技術とプーマの世界レベルの専門知識を組み合わせた、大ヒット商品の生理用下着、アクティブショーツシリーズの第3弾を発売します。

生理中に白いユニフォームやタイトなユニフォームで運動するとき、生理の漏れで違和感を覚えたことはありませんか?使い捨て生理用品の羽や紐の部分がスポーツウェアの中で剥き出しになっていると感じたことはありませんか?

時代遅れの規約や代表チームのユニフォームに関連する罰金など、選手たちは生理中でもプレーを続けるように言われますが、着用しているユニフォームが彼女たちの不快感や不安を引き起こすものであったりします。

しかし、プーマxモディボディの生理用アクティブショーツの登場により、こうした現状は変わりつつあります。プーマxモディボディが新たに発売する生理用アクティブショーツは、コート、グラウンド、ジムの屋内外のいずれにおいても、最大限に漏れを防ぎ、最大限のパフォーマンスを発揮できるよう設計されています。同コレクションは、動きやすく柔らかい通気性の高い生地と、モディボディの潜在的な吸水性ライニングを組み合わせたものであり、漏れ、汗、おりものを吸収してくれます。

モディボディのブランド大使を務めるブリスベン・シティFCキャプテンのジャミラ・ライリー氏は次のように述べています。「生理中に白いユニフォームを着てサッカーをする選手として、特に若いときに、こうした状態から生み出される不快感や不安を経験しています。試合中に生理が漏れるのではないかという不安を覚えることで、試合に再度集中するのが難しくなってしまうのです。だからこそ、プーマxモディボディの新製品である生理用アクティブショーツは強い味方となります。スポーツウェア市場に必要不可欠な革新をもたらす設計であり、生理中の身体をサポートし、漏れの不安を感じることなくプレーを続けることができ、ゴールを決めることもできます。生理中であってもこんなに快適にサッカーができるなんて感激です。」

モディボディでデザイン・イノベーションディレクターを務めるチャリッサ・ランハムは次のように述べています。「当社は、生理が運動の妨げになることがないようにすると同時に、生理中であっても自信を持ってプレーできる新しい世界を選手たちに提示したいと思っています。そこで、プーマと協力して生理用アクティブショーツを開発しました。本製品は、レイヤー構造でしっかりと漏れを防ぐモディボディの世界初の特許技術を活用しています。つまり、選手たちは、生理でなく、試合に集中できるようになるのです。」

トレーニングの定番となったプーマxモディボディのコレクションは、高い吸収性によって、使い捨てのナプキン、ライナー、タンポンなどが不要となり、試合中の選手たちに安心感を与えます。極細スリムな黒い吸水性ライニングは、漏れやシミを防ぐよう設計されています。最大15ml(またはタンポン2~3個)の吸水性を備えた3層の組み込み技術により、アクティブウェアやスポーツユニフォームを清潔に保ちます。

快適性を確保するために、各デザインは82%のリサイクル素材となっており、試合中の安全性を考慮した幅広なロゴウエストバンドと、空気の流れを最大限まで高める通気メッシュサイドパネルを備えています。モディボディ独自のモディファイヤー技術(Modifier Technology™)によって、水分や汗を逃がし、経血などの液体や臭いを閉じ込め、快適かつドライな感覚を保ちます。

ブラック/プラチナグレーとブラック/グリーンという2色のラインナップを取り揃えており、軽中度から中高度まで3種類の吸収性のレイヤーによって構成され、生理の経血と汗を吸収して、試合が終了した後でも快適かつドライな感覚を保つことができます。

プーマxモディボディのコレクションは、オンライン(modibodi.com)でご購入いただけます。

プーマxモディボディのコレクションは、一部の店舗とオンライン(puma.commodibodi.com)でご購入いただけます。

プーマ

プーマは、靴、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う世界有数のスポーツ・ブランドです。プーマは75年間にわたり、世界最速のアスリートに向けた速い製品を作り出すことにより、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマは、サッカー、ランニングとトレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツといったカテゴリーで、パフォーマンスとスポーツにインスピレーションを得たライフスタイル製品を提供しています。有名なデザイナーやブランドと協働して、スポーツの影響をストリート・カルチャーやファッションにもたらしています。プーマ・グループは、プーマ、コブラ・ゴルフ、stichdのブランドを所有しています。当社は120カ国以上で製品を販売し、世界で約2万人の従業員を数え、ドイツのヘルツォーゲンアウラハに本社を構えています。

モディボディ

2013年以来、モディボディ®は「世界を変えることを下着を変えるのと同じくらい簡単にする」という1つの目標を掲げてきました。その過程でお客さまの人生も変えてしまうということは、考えもしませんでした。

モディボディのお客さまから一番よく聞くフレーズは、「人生を変える」です。これは当ブランドのDNAに織り込まれた言葉であり、その活動の中心にしっかりと位置付けられています。自信を形成し、自信を生み出し、地球を支え、人生を変えるアパレルをデザインすることで世界的に名を成したモディボディ®は、生理、尿、体液の漏れに関して快適さを提供し、人々がより快適に自分らしく生きるための対話や取り組みを支持しています

思いやりを込めてデザインし、使い捨て製品に持続可能な解決策を提供するモディボディは、独自の技術革新と特許技術を使用して、それぞれのデザインが確実に市場をリードし、何十億もの使い捨て衛生用品がゴミとして廃棄されないようにしています。

Contacts

Media Contact:

PUMA
Gudrun Cämmerer
Teamhead Global PR
gudrun.caemmerer@puma.com
Phone +49 173 2199376

Modibodi
Lucy Lamming
PR & Partnerships Lead
lucylamming@modibodi.com
Phone +61 403 562 993

Contacts

Media Contact:

PUMA
Gudrun Cämmerer
Teamhead Global PR
gudrun.caemmerer@puma.com
Phone +49 173 2199376

Modibodi
Lucy Lamming
PR & Partnerships Lead
lucylamming@modibodi.com
Phone +61 403 562 993