シールドエアー、先進的リサイクル企業のプラスチック・エナジーに投資

プラスチックの循環性向上に向けた技術進歩を先導する協業

米ノースカロライナ州シャーロット--()--(ビジネスワイヤ) -- シールドエアーコーポレーション(NYSE:SEE)は、先進的リサイクル技術で業界をリードするプラスチック・エナジーと協業契約を締結したと発表しました。加えて、シールドエアーはプラスチック・エナジーの親会社であるプラスチック・エナジー・グローバルへの株式投資を行いました。

プラスチック・エナジー・グローバルは、プラスチックごみが埋め立て地や海洋に向かわないようにしてプラスチックの循環経済を創出することを目的に、2012年に設立されました。ロンドンに本社を置く同社は、スペインで2つの事業を展開し、西欧とアジアでプロジェクトを進行中です。今後10年間で50カ所の新規施設を構想しています。

プラスチック・エナジーと力を合わせて技術革新を促進し、廃棄物を除去してプラスチックの循環経済を確保する新技術の開発を加速することを楽しみにしています。今回の協業により、当社の2025年持続可能性目標の達成が支えられ、業界の変革をリードできるでしょう」と、シールドエアーのテッド・ドヘニー社長兼最高経営責任者(CEO)は述べています。

シールドエアーとこの新たな戦略的協業を開始することができ、うれしく思います。これにより、高度なリサイクル産業の発展が加速し、より多くのプラスチックの循環ソリューションが提供されます」と、プラスチック・エナジー創業者のカルロス・モンリアル最高経営責任者(CEO)は語っています。

課題:廃棄物との闘い

廃棄物は世界的な問題です。プラスチックごみの多くは、決して回収されないか、リサイクルできないと考えられているため、最終的に埋め立て処分されるか、焼却されるか、環境に廃棄されます。社会の観点からは、プラスチックのリサイクルに利用できる選択肢を拡大することが重要です。

機会

プラスチック・エナジーは、プラスチックごみの埋め立て回避を可能にする技術プラットフォームを持っており、2025年までに30万トンのプラスチックを処理することを目標としています。プラスチック・エナジーは、使用済みプラスチックごみを新しいリサイクル・オイルに作り替えます。これを使用して、食品の保護包装を含む重要な包装ソリューションを生産でき、プラスチックを新たな資源にできます。今回のプラスチック・エナジーとの協業を通じて、シールドエアーは、プラスチックごみを除去すること、リサイクルへの補完的アプローチをサポートすること、顧客がリサイクル・プラスチックを包装材の中に取り入れることを可能にすることに貢献していきます。

大胆な取り組みと連携

シールドエアーは、新技術の連携、研究、開発、実装を通じて、プラスチックの循環経済に向けた推進活動で重要な役割を果たす決意です。

2018年に、シールドエアーは大胆な持続可能性とプラスチックへの取り組みを発表し、2025年までに100%リサイクル可能または再利用可能な包装ソリューションの設計と発展を誓約しました。誓約の一部として、当社はすべての包装ソリューションでリサイクル材料平均50パーセントという野心的目標を掲げ、その60パーセントを使用済みリサイクル材料由来とすることを決めています。

この誓約には、世界的パートナーとの協業を主導してリサイクル率と再利用率を高める取り組みも含まれ、これはプラスチック・エナジーへの投資にも沿っています。2019年に、シールドエアーは環境中のプラスチックごみの排除に役立つソリューションへの投資に取り組む世界的な非営利団体のアライアンス・トゥ・エンド・プラスチック・ウェイストに加盟したことも発表しました。

シールドエアーについて

シールドエアーは、保護し、重要な包装の課題を解決し、私たちの世界を今よりも良くするビジネスを展開しています。当社の主要な包装ソリューション・ポートフォリオには、CRYOVAC®ブランドの食品包装、SEALED AIR®ブランドの保護包装、AUTOBAG®ブランドの自動化システム、BUBBLE WRAP®ブランドの包装が含まれ、これらにより、より安全で効率的な食品サプライチェーンを実現し、世界各地で輸送される価値ある商品を保護します。シールドエアーの2019年の売上高は48億ドルで、約1万6500人の従業員が124カ国でお客さまにサービスを提供しています。詳細については、sealedair.comをご覧ください。

プラスチック・エナジーについて

プラスチック・エナジーは、ケミカルリサイクル技術の使用と開発の最前線に立っています。この技術は、従来のリサイクル不可能なプラスチックごみを炭化水素製品(TACOIL)に変換するもので、リサイクルされた新品同様のプラスチックの製造に使用されています。プラスチック・エナジーは現在、スペインで24時間態勢(年間330日稼働)で2つの商用プラントを運営しています。特許取得済みの技術を使用して、使用済みプラスチックごみ由来の数百万リットルのリサイクル・オイル(TACOIL)を販売してきた世界で数少ない企業の1つです。当社は、プラスチックの低炭素循環経済への移行に関して、その分野をリードしています。

ウェブサイト:www.plasticenergy.com、詳細情報のお問い合わせ:info@plasticenergy.com

ウェブサイトの情報

当社は、当社ウェブサイト(sealedair.com)の「Investors(投資家)」のセクションで、投資家向けに定期的に重要な情報を提供しています。当社は、資料や非公開情報を開示する手段として、また、公平情報開示規則(レギュレーションFD)に基づく開示義務を果たすためにこのウェブサイトを利用しています。そのため、投資家の皆さまは、当社のプレスリリース、SEC提出文書、公開電話会議、プレゼンテーション、ウェブキャストに加え、当社ウェブサイトの「Investors」を確認してください。ウェブサイトに記載された、あるいはウェブサイトからアクセスできる情報は、参照によって本書に組み込まれておらず、本書の一部を構成するものではありません。

将来予想に関する記述

本プレスリリースには、当社の事業、連結財務状況、および事業業績について、1995年証券民事訴訟改革法のセーフハーバー条項の意味での「将来予想に関する記述」が含まれています。将来予想に関する記述にはリスクと不確実性が伴い、その多くは当社の管理の及ばないものであり、実際の結果がこれらの記述と大きく異なるものになる可能性があります。そのため、将来予想に関する記述は信頼しないようにしてください。将来予想に関する記述は、「想定する」、「考える」、「計画する」、「推定する」、「可能性がある」、「するはずだ」、「見込む」、「予想する」、「するつもりだ」、「可能性として」、「努める」、「予測する」、「かもしれない」、「するだろう」などの用語や、同様の将来の時期への言及で識別することができます。過去の事実に関する記述以外で本プレスリリースに含まれる当社の戦略、見通し、財務状況、業務、費用、計画、目標に関するすべての記述は、将来予想に関する記述です。将来予想に関する記述の例として、特に、予想される将来の営業業績に関する記述、事業再編および他の計画の成果に関する予想、予想される設備投資のレベル、賠償請求、訴訟、環境コスト、偶発債務、政府および規制当局の調査および訴訟が当社の財務状況に及ぼす影響についての予想などがあります。実際の結果が将来予想に関する記述と大きく異なるものになる可能性があると当社が考えている重要な要因には、世界の経済・政治状況、通貨換算および通貨切り下げの影響、原材料の価格と入手可能性の変化、競争状況、新製品提供の成功、消費者の嗜好、動物および食品関連の健康問題の影響、流行病、エネルギー費用の変化、環境問題、当社の事業再編活動の成功、当社の財政的成長、利益性、現金創出および製造戦略、およびコスト削減・生産性活動の成功、当社の信用格付けの変化、和解合意(フォーム10-Kによる直近の年次報告書で規定)に関する税務上利得、規制当局の行動および法的事項、ならびに、フォーム10-Kによる直近の年次報告書(証券取引委員会に提出後、フォーム10-Qによる四半期報告書およびフォーム8-Kによる最新報告書で改訂・更新)の「リスク要因」の項に記載されたその他の情報などがあります。当社の将来予想に関する記述は、現在当社が入手できる情報にのみ基づいており、本リリース発表日時点での記述です。新たな情報、今後の進展などが発生した場合でも、適宜行われる可能性はあるものの、書面、口頭を問わず、将来予想に関する記述を更新し公開する義務を負いません。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Sealed Air
Investor Relations
Lori Chaitman
Lori.chaitman@sealedair.com
516.458.4455

Media
Christina Griffin
Christina.griffin@sealedair.com
704-430-5742

Plastic Energy
Media
Susan Fitzsimons
press@plasticenergy.com

Contacts

Sealed Air
Investor Relations
Lori Chaitman
Lori.chaitman@sealedair.com
516.458.4455

Media
Christina Griffin
Christina.griffin@sealedair.com
704-430-5742

Plastic Energy
Media
Susan Fitzsimons
press@plasticenergy.com