身元調査会社の加Certn、カナダ輸出開発公社からの支援で3000万米ドルの増資

カナダ政府公社、スタートアップのグローバル展開に投資

ブリティッシュコロンビア州ビクトリア--()--(ビジネスワイヤ) -- オンライン身辺調査および身元確認で業界をリードする加Certnは本日、カナダ輸出開発公社(EDC)から2950万米ドル超のシリーズB資金を調達し、追加で3000万米ドルの資金を確保したことを発表しました。Certnは、最新のシリーズBラウンドでの8000万米ドルを含め、これまでに1億1400万米ドル超のベンチャー資金を調達しています。1年前にオーストラリアのInterCheckを買収したCertnは、今回の追加の資金調達により、アジア太平洋地域の市場において、その画期的な身辺調査技術を拡大します。

今回の追加ラウンドは、Certnが2018年から2022年にかけて14,533%という記録的な売上拡大を遂げたことを受けたもので、同社は、Deloitte CanadaのTechnology Fast 50™ プログラムによると、カナダで2番目に急成長した企業となっています。

カナダの輸出信用機関であるEDCは、数十年にわたり、カナダ企業が自信を持って新規市場に参入し、財務リスクを軽減し、ビジネスを成長させるための支援を行っています。EDCは、ボストンコンサルティンググループの戦略的パートナーであるB Capital、バンク・オブ・モントリオール(Bank of Montreal)、Gaingels、Covalent Ventures、Tribe、Inovia Capital、Telstra Ventures、Scribble、Moxxie Venturesなどの他のシリーズB投資家群に加わりました。

Certnの最高経営責任者(CEO)兼共同創業者であるアンドリュー・マクラウドは、「EDCの支援に感謝するとともに、この資金を製品開発に向けて活用し、国際市場で当社の技術を新しいユーザーに提供できることを期待しています」と述べています。アジア太平洋地域マネージングディレクターのダン・オークは、「この資金調達により、Certn InterCheckは、通信、鉱業、旅行、政府サービス分野のパートナーと、即時の身元確認や、より迅速で簡単な犯罪歴調査を通じて、新しい機会を開拓できます」と付け加えました。

EDCのミッドマーケット担当シニアバイスプレジデントのギレルモ・フレール氏は、「私たちは、今回のCertnとの戦略的関係を大変喜ばしく思っています。同社は、オンラインプラットフォームとモバイル対応の迅速なプロセスにより、身辺調査を根本的に変えており、グローバル市場において非常に大きな機会を提供しています」と述べ、さらに、「EDCがCertnの素晴らしい成長を促進し、維持するためにこの重要なコミットメントを行う理由は、国際市場における彼らの高い成長のポテンシャルに加え、顧客の問題解決に対する彼らの革新的アプローチにあります」と付け加えました。

今回の拡大は、CertnによるInterCheckと英国のCredenceの買収、およびその他オーストラリア企業との提携に続くものとなります。Certnは、雇用主やマネーロンダリング防止(AML)コンプライアンス向けに、国際および国内の身辺調査や身元確認を提供しています。

EDCの優先事項の一つには、中規模企業の支援があります。EDCは、輸出の成長を加速させるために戦略的に位置づけられるCertnのような高成長の中規模企業と戦略的関係を構築することに取り組んでいます。2022年、EDCは3600社以上のカナダの中規模企業を支援し、国際的な成長を加速させ、国際競争力を高めることに寄与しました。

Certnについて
Certnは、すべての人に、より優れた、よりスピーディな体験を提供します。Certnは、最も使いやすいオンラインプラットフォーム、24時間365日のカスタマーサポート、グローバルデータベースによる迅速かつコンプライアンスに基づいた結果で、身辺調査に革命を起こしています。なぜ待つ必要があるのでしょうか?Certnは、1万社以上のクライアントから信頼を受けており、企業の迅速な雇用とリスク管理を支援し、ユーザー企業が際立つことができるユーザー体験を提供します。詳しくは、公式ウェブサイトcertn.coをご覧ください。

カナダ輸出開発公社について
カナダ輸出開発公社(EDC)は、カナダ企業の国内外での活躍を支援するために設立された政府系金融機関です。EDCは、カナダ企業が自信を持って新しい市場に参入し、財務リスクを軽減し、地域から世界へ向けてビジネスを成長させるために必要な金融商品と知識を備えています。EDCはカナダ企業と協力し、すべてのカナダ人のために、より豊かで、より強く、持続可能な経済を構築しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

For media inquiries:
Gabe Velenosi
Certn
media@certn.co

Media
Export Development Canada
1-888-222-4065
media@edc.ca

Contacts

For media inquiries:
Gabe Velenosi
Certn
media@certn.co

Media
Export Development Canada
1-888-222-4065
media@edc.ca