Hakan KoçとPyrros KoussiosがeSIMとコンプライアンス技術のリーダーであるTruphoneの買収を完了

  • 事業の将来性を解決
  • 事業の成長に投資する計画

ロンドン--()--(ビジネスワイヤ) -- ドイツの実業家で技術系起業家のHakan Koçと元通信会社役員でプライベート・エクイティ投資家のPyrros Koussios(「投資家」)が本日、初の世界的モバイル通信事業者であるTruphoneの買収を本日付けで完了したと発表しました。

Truphoneの再編が本日完了したことを受け、またビジネス・エネルギー・産業戦略(BEIS)大臣のグラント・シャップス議員から国家安全保障・投資認可を、英国財務省の金融制裁執行局(OFSI)から免許を取得したことを受け、投資家はTruphoneの資産と子会社を購入します。

Truphone事業の資産は、投資家が新たに設立して100%所有するTP Global Operations Ltd.によって取得されました。投資家は、特に以下の分野における主要提供製品に重点を置きながら、現行の事業とその将来の発展を支援するために、直ちに追加資金を提供する予定です。

  • 規制対象金融機関のモバイル通信やメッセージを記録するためのコンプライアンス・ソリューションの成長市場。この分野においてTruphoneはすでに、銀行や資産運用会社などの金融機関が直面しているコンプライアンス技術に対する需要の増加に対応しており、世界中の規制当局によって受け入れられている最も革新的なソリューションのいくつかを提供しています
  • 従来のプラスチック製SIMを使用しないデバイスの出荷が増える中、eSIM対応通信に対する顧客の需要に応えるモバイル・ネットワーク事業者や世界のデバイス・メーカーをサポートする先進的eSIM技術
  • モノのインターネット(IoT)分野におけるアプリケーションの開発と成長を目的としたTruphoneのコアネットワークと9カ国(今後追加予定)の仮想移動体通信事業者(MVNO)免許による独自の国際的能力

Pyrros Koussiosは今回の買収について次のように述べています。「Truphoneは革新的で高度に専門化されたモバイル通信企業であり、eSIM技術のような重要なイノベーションの最前線で、業界をリードする研究開発を確立してきました。私たちはその提供サービスの幅広さと洗練さに惹かれたのです。Truphoneは、前所有者によって引き起こされた不確実性にもかかわらず2022年に力強い成長を続け、20%を大きく上回る成長を実現しました。この素晴らしい業績は、事業の質と回復力、そして従業員のコミットメントを裏付けるものです。」

Hakan Koçは次のように述べています。「私は、素晴らしいテック企業を見ればすぐに分かります。リスボンにあるTruphoneの研究開発ハブは素晴らしいものです。私たちは今、加速する成長計画を実行に移し、新しい革新的な製品をお客さまにお届けすることを楽しみにしています。私たちが提供している資金によって、コアネットワークへの設備投資を加速させると同時に、新しいソフトウェアとAPI駆動型のデジタル能力を構築し、一般企業だけでなくテック企業のニーズにも応えていきます。私は、自分をこの会社のスタートアップ大使だと思っており、フィンテックの波が来る前の銀行業を思い出します。これは技術とレガシー・プロセスが出会う最後の大きな産業の1つになる可能性があり、私たちはその実行のためにここにいるのです。きっと楽しいものになるでしょう。」

Truphone会長のJeremy Fletcherは次のように述べています。「本日の発表と、それがビジネスにもたらす確実性を歓迎します。KoçとKoussiosは2人とも成功した起業家であり、適切な経験があります。所有権の問題が解決された今、二人には将来に向けて成長して事業を構築する明確な計画があります。会社が直面した困難にもかかわらず、英国政府、特に英国財務省のOFSIチームとBEIS ISUユニットの支援によって事業価値を維持し、従業員の雇用を守ることができたことを嬉しく思います。」

TruphoneのCEOのHarry Odenhovenは次のように述べています。「Truphoneは、民間が所有・運営する中核的なグローバル通信ネットワークの上に構築された素晴らしい事業であり、国際通信を必要とする高度な多国籍クライアントに豊富な高付加価値の通信サービスを提供しています。私たちは、世界中の大手銀行、機器メーカー、ネットワーク・プロバイダー、企業から信頼を得ており、現在のマクロ環境がもたらし続ける課題において、パートナー企業をサポートする重要な役割を果たしてきました。当社のお客さまとサプライヤーの皆様からの、昨年の、そして今後のご支援とご信頼に、感謝いたします。」

200カ国以上をカバーし、400以上の直接ネットワーク契約があるTruphoneは、主要なグローバル投資銀行を含む2000社を超える多国籍企業のお客さまに、豊富な高付加価値の通信サービスを提供しています。Truphoneは今後も、グローバルなクライアントの厳しいニーズに対応した通信技術イノベーションを提供し続けます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

FGS Global

Rollo Head
rollo.head@fgsglobal.com
+44 7768 994 987

Carolina Neri
carolina.neri@fgsglobal.com
+44 7502 127 516

Contacts

FGS Global

Rollo Head
rollo.head@fgsglobal.com
+44 7768 994 987

Carolina Neri
carolina.neri@fgsglobal.com
+44 7502 127 516