1960年代の台湾の光景:アメリカ人牧師による写真

Glimpses of Taiwan in the 1960s Photographs by American Pastor (Photo: Business Wire)

台湾・台北--()--(ビジネスワイヤ) -- 城邦文化事業股份有限公司は、アメリカ人牧師Barry L. Schuttlerが1959年から1960年までに撮影した台湾の白黒写真を紹介するプロジェクトを開始しました。

文化部の国家文化記憶庫計画による補助金を得て、城邦文化事業股份有限公司はこの古い写真を一般に公開し、台湾の歴史を垣間見ることを可能にします。

当時台湾クリスチャン・サービスのディレクターを務めていたSchuttlerは、米国からの支援を台湾に届けるために教会のメンバーと共に台湾各地と周辺部の島々を回りました。

写真愛好家だったSchuttlerは、万華区、亀山島、金門島での生活といった台湾の人々の日常生活や街頭の光景をレンズを通して記録しました。

台湾のために資金を集めて台湾を世界に紹介するため、Schuttlerは写真を米国の教会に送り、教会やメディアが写真を公開できるようにしました。例えば、サンフランシスコ・クロニクル紙は、その写真シリーズを出版しました。

その古い写真により、現代世代の人々も当時の台湾のライフスタイル、服飾、仕事、街頭の光景を知ることができます。

城邦文化事業股份有限公司のチームは、写真に基づいた現地調査も実施し、万華区に暮らす高齢者への聞き取り調査を通して口述での歴史も記録しました。この調査は住民の記憶を呼び起こし、亀山島の元住民の一人はこの古い写真の中に自分の姿を見つけました。

台湾独自の文化コンテンツを海外市場に紹介して協業機会を追求するため、チームは、コンテンツ東京にも参加しました。これは、コンテンツ・クリエーター、販売者、ライセンス専門家を引き合わせる場を提供する見本市です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Ministry of Culture
Name: 陳彥碩 Jens Chen
Email: starletgazer@moc.gov.tw
Phone: +886-2-8512-6317

Contacts

Ministry of Culture
Name: 陳彥碩 Jens Chen
Email: starletgazer@moc.gov.tw
Phone: +886-2-8512-6317