フランスの裁判所による捜索・押収の結果としての欧州での輸入禁止

空気清浄ソリューションに応用されるバイオレッズ技術(画像:ビジネスワイヤ)

韓国・安山--()--(ビジネスワイヤ) -- ソウル半導体子会社のソウルバイオシス (SVC)(KOSDAQ:092190)は、そのバイオレッズ技術を侵害した欧州の家電製品流通企業に対する特許訴訟に勝訴しました。

2022年2月にソウルバイオシスは、オランダの商社FTHMMインターナショナルに対する特許権訴訟をオランダのハーグ地方裁判所で提起し、特許権を侵害しているUV LED製品の販売に対する暫定的差止め命令を求めました。主張されている特許は、紫外線を使用して水、空気、表面を効果的に殺菌できるバイオレッズ技術に関連しています。

裁判所により承認された停止宣言書によると、FTHMMはソウルバイオシスの特許権を侵害していることを認め、同社には、侵害UV LED製品のすべての販売を停止し、そのような製品を破棄することが求められます。FTHMMはまた、すべての違反事例において、1製品当たり500ユーロを支払う必要があります。

この訴訟は、ソウルバイオシスが欧州の大型小売企業FNACダーティ・グループに対して2021年9月にフランスで起こした以前の特許訴訟から発生したものです。2021年9月に、パリ司法裁判所は、侵害疑惑の証拠の捜索押収を命令しました。この押収に基づき、ソウルバイオシスは、侵害製品のUV LEDがオランダから輸入されて販売されていることを知りました。

2000年初め以来、ソウルバイオシスは、光学半導体技術によってUV光を発する世界初のUV LEDと、家電製品で利用されている最先端の殺菌・清浄技術を共同開発し、量産しており、5000件を超える特許ポートフォリオを保有しています。

ソウルバイオシスのイ·ヨンジュ代表取締役は、次のように述べています。「UV LED市場が成長するにつれ、模倣製品の流通が大幅に増加しました。ソウルバイオシスの特許技術は、UV LEDの製造に不可欠であり、ソウルバイオシスは引き続き世界中で、苦労して獲得した特許技術の権利を行使し、保護していきます。」

ソウルバイオシスとSETiは、戦略的パートナーと共に、世界中の侵害者に対して積極的に特許権を行使しています。すでに、RayVio、エバーライト、ボルブ、エピレッズ、LEDエンジン、SLバイオニクス(旧称「セミコンライト」)などのさまざまなLEDメーカーのUV LED製品に対して、米国および欧州での特許侵害に関する一連の永久差し止めの判決を得ています。これらの製造会社の一部に対しては、さらなる権利行使の追求が継続されています。

ソウルバイオシスについて

ソウルバイオシスは、UV LEDと次世代3Dセンサー/レーザー光源のVCSEL (Vertical Cavity Surface Emitting Laser)とディスプレイ用のマイクロLED (Micro Clean Pixel)のフルラインソリューション専門企業である。2002年にソウル半導体の子会社として設立され、UV LED分野で世界1位の市場シェアを獲得しました(LEDinside,2019。世界で唯一の紫外線(UV)から可視光線、赤外線までのすべての波長帯(200nm〜1600nm)のチップを生産してソリューションを提供し、関連技術の特許4000件以上を保有し、世界市場での優位性を先取りしている。代表的な独自技術UV LEDの「バイオレッズ(violeds)」は、有害な化学物質を使用せず、光だけを利用して殺菌・消毒(UVC)、皮膚再生(UVB)、空気・水質浄化、捕虫、植物育成など、幅広い産業分野にソリューションを提供している。同社は2018年にレイカン(RayCan)社を買収して、スマートフォンでの顔認識、自動車自律走行などをサポートする次世代VCSEL技術を確保、製品の量産を本格化した。2020年1月には、既存のディスプレイ市場に取って代わる差別化された単一ピクセルRGBのマイクロクリーンピクセル(Micro Clean Pixel)を発表した。詳細は、ソウルバイオシスのウェブサイト(www.seoulviosys.com)を参照。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media Contacts:
Seoul Semiconductor Co., Ltd.
Jinseop Jung
Tel: +82-70-4391-8555
Email: jjs8732@seoulsemicon.com

Contacts

Media Contacts:
Seoul Semiconductor Co., Ltd.
Jinseop Jung
Tel: +82-70-4391-8555
Email: jjs8732@seoulsemicon.com