Unique Networkが430万ドルを調達し、NFTのためのポルカドット・チェーンを立ち上げる

ポルカドットとクサマのための最初のNFTチェーンは、自分自身のギャラリーやビデオゲームを作りたいと考えるあらゆる人々に高い柔軟性を提供

ロンドン--()--(ビジネスワイヤ) -- ポルカドットとクサマのエコシステムのための次世代NFTチェーンのUnique Networkは本日、プレセールの初回ラウンドで430万ドルを調達したと発表しました。このラウンドは、Web3投資のパイオニアのアウトライヤー・ベンチャーズが主導し、アニモカ・ブランズDFG、その他の投資家が参加しました。この投資により、Unique Networkはそのコミュニティーの発展と成長、ポルカドットとクサマに対するUniqueのパラチェーンの開始、基本コンポーネントのオープンソース化による経済的成長の促進(誰もがNFTを実現できるホワイトレーベル・マーケットプレイスを含む)が可能になります。

Unique Networkの共同創立者で最高経営責任者(CEO)のAlexander Mitrovichは、立ち上げ時からプラットフォームを主導し、調達した資金は成長を促進するために使用することを予定しています。Mitrovichによれば、「私たちがNFTに関して持っている最大の問題は、イーサリアムが代替不可能なトークン(NFT)のために構築されていないことです。イーサリアムは代替可能な資産クラスのためのネットワークです。Unique Networkは、ガスのジレンマの解決、教育障壁の引き下げ、見た目にかっこいい物を超えたNFTの相互運用可能性の拡大を目指して作られました。私たちは、NFTが相互作用可能で被従来型のユーザーが理解して操作できる形で可鍛性のあるものにできるフレームワークを構築しています。この驚くべき技術を次の段階に発展させる方法は、これしかありません。」

問題:第一世代のNFTは圧倒されている

Unique Networkは、次世代のNFTが発展できるようにするインフラストラクチャーです。このネットワークは、このセクターに参入する際の既存の障壁に対する解決策をNFTプラットフォームが見つけなければならないという差し迫ったニーズから開発されました。その障壁とは、厄介なガス料金、必要なブロックチェーン知識の高さ、スケーラビリティーの懸念、持続可能性上の懸念であり、これらはイーサリアムのガバナンス・プロトコルに関係しています。

解決策:すべての人のためのNFT

ポルカドットとクサマにおいて明示的にNFTのために設計された初のカスタム・パラチェーンとして、Uniqueは、その新たなNFTパレット設計と所有権再編を通じて、このようなイーサリアムに存在する障害に対して実用性のある解決策を作り上げました。相互運用性とガバナンス構造改善のための改善により、ユーザーは、自らのNFTコレクション、ロイヤルティー、マーケットプレイスの創出を試すことが可能になります。同時に、Unique Networkは、誰もが自分のカスタムメイドのNFTミンティング・ソリューション、ウォレット、ギャラリーを立ち上げてそこからメタバースと関係を持つことができるようになるオープンソースのコンポーネント・リポジトリをリリースしました。

「現在のNFTの熱狂により、多くの個人投資家は慌てて1個のNFTに投資し、その価値が2倍、3倍になることを期待しています。このことは、NFT技術の主流としての採用にはまったく関係しません。NFT技術自体は、DeFiが銀行を超えた変容をもたらしたことと同じように数十もの業界を変容させる能力を持っています。Unique Networkは、この技術を再び足元のしっかりしたものにしてコミュニティー主導のNFTコマースを可能にする革新的な発想を提示しています」と、アウトライヤー・ベンチャーズの最高経営責任者(CEO)で創業者のJamie Burke氏は述べています。

「私たちは、ブロックチェーンのゲーミングとNFTにUniqueがもたらしているものに大変期待を抱いています。これは、機能性と相互運用性の基準を引き上げていて、ゲーマーに財産権をもたらす道のりの新たな一歩となることが期待されます」と、アニモカ・ブランズの最高経営責任者(CEO)のRobby Yung氏は述べています。

今後数カ月で、Unique Networkはクサマとポルカドットで始動し、アート、ゲーミング、その他多くのユースケースのための次世代の革新的なNFTソリューションの創出の開始に集中していきます。

Unique Networkの詳細については今後のポルカドット・デコーデッドでも知ることができ、最高経営責任者(CEO)のAlexander Mitrovichが5月20日木曜日に「ポルカドットでのNFT」と題したプレゼンテーションを行います。

詳細情報については、Unique Networkをご訪問いただき、ツイッターテレグラムで当社とつながりをお持ちください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

For media inquiry
Joe Hunt
joe@serotonin.io

Contacts

For media inquiry
Joe Hunt
joe@serotonin.io