バルデが新たなパートナーとシニア・マネジングディレクターを任命

最高執行責任者(COO)のブレンダン・アルビーがパートナーに昇進

2名がシニア・マネジングディレクターに昇進し、北米の新たな金融サービス責任者を任命

ミネアポリス & ニューヨーク--()--(ビジネスワイヤ) -- 世界的な有力オルタナティブ投資会社のバルデ・パートナーズは、ブレンダン・アルビーがパートナーに昇進したことを発表いたします。

共同創業者で共同最高経営責任者(CEO)のジョージ・ヒックスと、共同最高経営責任者(CEO)兼最高投資責任者(CIO)のイルフリン・カーステアズは、次のように述べています。「アルビーは過去6年にわたり、強いリーダーシップと個性を発揮して当社の世界水準のグローバルな事業運営とインフラストラクチャーの拡大を進めました。当社が成長と繁栄を実現する上で、アルビーの指揮と先見の明が数多くの形で役立つことが実証されました。その一例として、バルデが2020年にリモートワークへのシームレスな移行を実施するためのテクノロジーとシステムを周到に整備したことが挙げられます。アルビーをパートナーとして迎えることを非常にうれしく思います。」

アルビーは2014年にバルデに入社し、会計、トレジャリー、評価、業務運営、テクノロジーの各部門をグローバルに統括する最高執行責任者に就任しました。アルビーはミネアポリスを拠点とし、投資委員会、シニア・リーダーシップ委員会、運営委員会の委員を務めています。また、ファンドおよび商品開発のほかエンタープライズ・リスク管理にも積極的に関わっています。

バルデに入社する前、アルビーはバークレイズ銀行のグローバルCOOとしてオルタナティブ資産運用、株式、仕組み商品、アセット・サービシング、証券業務の各チームを指揮しました。それ以前は10年以上にわたりJPモルガン・チェースで監査、投資銀行業務、戦略など様々な部門の役職を務めました。

バルデは、アルビーの昇進に加え、以下の2名がシニア・マネジングディレクターに昇進することを発表しました。

  • 米州事業開発・投資家対応責任者で、顧問、仲介業務、商品スペシャリストへの取り組みを監督するリア・ノバ。2017年入社で、ニューヨークを本拠としています。
  • 財務グローバル責任者のマイケル・レイムラー。バルデの投資ファンド、ゼネラルパートナー事業体、運用会社の会計・財務報告の指揮と管理、および当社財務部門の指揮と管理を担当します。2010年入社で、ミネアポリスを本拠としています。

また、バルデは先日、北米金融サービス責任者としてモンティー・クックを採用しました。クックはニューヨークを本拠とし、従来型および新タイプのアセットクラスへのプライベート・クレジット投資に重点を置いた北米の金融サービス資産への投資を指揮します。クックは金融サービス部門グローバル共同責任者のアニーク・マミックの直属となります。

マミックは次のように述べています。「金融サービス・チームにとって心躍る時期にクックを迎えることをうれしく思います。クックの豊かな業界経験とバルデのプラットフォームの強みを生かすことにより、金融サービス部門向けの融資ソリューションを拡大し、投資家に価値を提供する当社の能力を高めることが可能になるものと大いに期待しています。」

クックは、金融サービス責任者を務めていたファースト・イーグル・オルタナティブ・クレジットからバルデに移ります。クックは、THLクレジットがファースト・イーグルに買収されるまで7年間、同社に勤務し、最後の職はダイレクト・レンディングの共同責任者でした。THLクレジットの前は、ドイツ銀行のクレジット・ソリューションズ・グループの取締役として多数の特殊金融およびその他のアセットクラスに対するクレジット投資の調達と組成に従事しました。

バルデ・パートナーズについて:

バルデ・パートナーズは、クレジットとディストレストを原点とする世界的な有力オルタナティブ投資会社です。1993年に設立された当社は、設立以来750億ドル以上を投資し、世界の投資家のために140億ドル以上を運用しています。当社の投資は、社債や上場債券、不動産、モーゲージ、プライベート・エクイティ、直接融資にわたっています。バルデは300人を超える専門従業員を擁し、ミネアポリス、ニューヨーク、ロンドン、シンガポール、アジアと欧州のその他の都市にオフィスを構えています。詳細情報については、www.varde.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media:
Andrea Raphael
Global Head of Communications & Public Affairs
+1-212-321-3784
communications@varde.com

 

Contacts

Media:
Andrea Raphael
Global Head of Communications & Public Affairs
+1-212-321-3784
communications@varde.com