ケイマン・ファイナンスはケイマン諸島の協力に対するEUの評価を歓迎

グランドケイマン・ジョージタウン--()--(ビジネスワイヤ) -- 次の声明は、ケイマン・ファイナンスのジュード・スコット最高経営責任者(CEO)によるものです。

「ケイマン諸島が透明性と公平な課税に関して協力的であるというEUの評価は、ケイマンが他国に害を及ぼさない責任あるニュートラルな課税政策に取り組んでいることの重要な証しです。EUは現在、OECDのような他の多くの尊敬される国際機関と同様に、ケイマン諸島を有害な税制のない透明性のある法域と見なしています。私たちは、この結果を支えたケイマン諸島政府の長年にわたるEUとの協力と実務関係に大いに感謝しています。」

「ケイマン・ファイナンスとケイマン諸島の金融サービス業界は、ケイマン諸島のニュートラルな税制を進歩的なものに維持している政府の取り組みを積極的に支援しており、透明性と税務情報共有に関する最高水準の世界的基準の変化に対応して基準を継続的に順守しています。このような基準への私たちの注力により、ケイマン諸島は他の国際金融センターと差別化されています。これは、機関投資家がケイマン籍の集団投資ビークル(CIV)を通じて世界的な投資機会にアクセスすることを常に優先している主な理由になっています。」

「協力的な法域であるケイマン諸島の金融サービス業界は、世界の金融システムで主導的な役割を果たすことで、EU政府とその市民がCOVID-19の経済的影響から回復する中で継続してメリットを提供します。世界各地からの投資資金数十億ユーロがケイマンのCIVにプールされて欧州に投資され、技術革新、R&Dと雇用、環境イニシアチブのサポートに大いに必要な流動性を提供し、経済成長と回復を支えています。欧州の年金基金は、ケイマンのCIVを使用して世界市場に効率的にアクセスし、それを頼りにする年金受給者に高いリターンを確保しています。EUが今回確認したように、ケイマン諸島の金融サービス業界は、最高の税務ガバナンス原則を満足・維持しながら、欧州の投資家にこのような経済的メリットを継続して提供しています。」

ケイマン・ファイナンスについて:

ケイマン・ファイナンスは、ケイマン諸島の金融サービス業界団体です。ケイマン諸島は、法律を順守する投資資金と融資資金の利用者と提供者を効率的につなぐ優れた世界的なタックス・ニュートラル金融ハブです。

ケイマン・ファイナンスは、投資ファンドおよび資産運用、銀行、保険、再保険、資本市場、信託の各分野における第一級のサービス・プロバイダー、そして受託、法務、公会計における世界クラスのサービス・プロバイダーを代理しています。加えて、ケイマン・ファイナンスは15の業界団体も代表しています。

詳細については、www.caymanfinance.kyをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Ben Meade, Communication & Public Relations Manager
ben.meade@caymanfinance.ky | (345) 769-6203/924-0652

Contacts

Ben Meade, Communication & Public Relations Manager
ben.meade@caymanfinance.ky | (345) 769-6203/924-0652