レギュレーション・アジアがアクシオムSLに2つの賞を授与

アクシオムSLが規制報告ベスト・ソリューション賞を受賞し、クラウド・イノベーションのためのレグテック賞を獲得

シンガポール & 香港 & シドニー & 東京--()--(ビジネスワイヤ) --アクシオムSLは、2019年11月13日のシンガポールでの式典で2019年レギュレーション・アジア優秀賞を2つ授与されました。受賞した賞は、規制報告ベスト・ソリューション賞とクラウド・イノベーションのためのレグテック賞です。

アクシオムSLのAPACゼネラルマネジャーのピーター・ティアニーは、このように述べています。「当社は、今年2つの賞を授与されたことを誇りに思います。当社のデータ統合およびコントロール・プラットフォームとリスクおよび規制ソリューションでクラス最高として特に認められたことはうれしいことです。それだけでなく、当社の革新的なクラウド導入サービスであるRegCloud™の価値をレギュレーション・アジアに認めていただけたことを誇らしく思います。アジア太平洋地域のクライアントは既に、アクシオムSLのプラットフォームとソリューションを導入することで効率性と規模の経済の恩恵を受けています。これには、MAS 610、HKMA、APRA-EFS、Global Shareholding Disclosuresが含まれ、優れたアーキテクチャーによるセキュリティーの高いRegCloud上で導入されています。」

金融機関は、アクシオムSLの革新的で透明性の高い規制順守および報告エコシステムの恩恵を受けることができます。このエコシステムは、幅広い規制要件を効率的に満たし、迅速に規制の変化を取り入れ、監査時の証拠となる動的データリネージを提供し、ビジネスに必須のリスク管理情報の取得を可能にします。「現在のバーゼル中心の環境では、リスク管理とバーゼル順守のプログラムを動かすためにControllerViewの豊富な能力が企業でますます活用されるようになっています」と、ティアニーは述べています。

アクシオムSLのAPAC製品責任者のAbraham Teoは、このように述べています。「バーゼル銀行監督委員会(BCBS)の基準239によって企業リスク管理(ERM)の細部が決まります。これは、事業部門、ガバナンス、リスク部門が相互に関係しながら発展していく基礎となるものです。そのため、アクシオムSLのデータ統合およびコントロール・プラットフォーム(ブラックボックスのアンチテーゼ)は、透明性のあるリスク資本およびリターン算出を可能にし、規制要件を満たす報告の選択肢が提供されます。スムーズに離散的なデータを取り込む能力とエンドツーエンドの自動化プロセスにより、ControllerViewは、質の高い資本および流動性の準備を構築するためにクライアントが必要とする明確性と情報を提供し、予想外の損失を切り抜けたり流動性の危機を凌いだりするために必要な能力を高めることができます。」

アクシオムSLのクラウド製品管理担当上席副社長のエリック・ロスロックは、こう述べています。「イノベーションがアクシオムSLの中核技術の中心にあります。当社は、RegCloudによってこの革新の歩みを続けていることを誇りに思います。当社の高セキュリティーのフルマネージドのコスト最適化されたRegCloudです。」

アクシオムSLは、RegCloudをクライアントごとにセキュアなシングルテナントのプライベート・クラウド(VPC)をベースとして導入します。「金融機関がクラウド導入を検討する際に、セキュリティーは極めて重要です。今年当社は、RegCloudでの秘密性のある重要な非公開情報(MNPI)のセキュリティーを確保する包括的アプローチの一環として、ISO 27001認証とSOC 2タイプII認証を達成しました」と、ロスロックは語っています。

RegCloudを利用する顧客は、最適化されたアプリケーションの信頼性と性能、規制要件との継続的整合性、セキュリティーとメンテナンスの効率的委託、迅速な価値実現、継続的な費用節約を含む主な成果を経験しています。RegCloudを利用する企業は複雑なハードウェアとソフトウェアのインフラを所有・運営する負担から解放され、自社の中核的事業に集中することが可能になり、機敏性と革新性を高めることができることに気がついています。

「クラウド・イノベーションに関してレギュレーション・アジアの賞を受けたことは、アジア太平洋や世界の金融機関がリスクと規制のデータと報告のためにクラウドを検討できる状況にあることが認められたことを意味しており、大変うれしいことです。セキュリティーや効率に対する金融機関の期待に応える実装が実現しているわけであり、RegCloudはその一例です」と、ティアニーは結論付けています。

# # #

アクシオムSLについて

アクシオムSLは、リスク分析、データ管理、規制報告ソリューションの世界的リーダー企業です。アクシオムSLは、25年以上の経験を活かして、業界での豊富な経験とインテリジェントなデータ管理プラットフォームを組み合わせ、規制とリスクの報告、流動性、資本と信用、オペレーション、トレーディング、税務分析に関するソリューションとサービスを提供しています。当社の顧客基盤は、総資産で43兆ドルを超える地域および世界の金融機関と、運用資産で9兆ドルを超える投資運用会社にわたっています。当社事業は、55カ国・地域にわたる110以上の規制当局にわたっています。

詳細をwww.axiomsl.comでご確認いただき、リンクトインツイッターで当社のフォローをお願いします。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

For more information, please contact:
AxiomSL
Rachael Gan
Associate Marketing Manager, APAC
+65 6955 7660
rgan@axiomsl.com

Contacts

For more information, please contact:
AxiomSL
Rachael Gan
Associate Marketing Manager, APAC
+65 6955 7660
rgan@axiomsl.com