Mobeewaveとアイデミアが提携を拡大し、オーストラリアでセキュアなモバイル店頭販売と運賃確認を展開

ラスベガス--()--(ビジネスワイヤ) -- Money20/20 –- 非接触型モバイルカード支払受付の先駆的企業Mobeewaveと拡張された本人確認の世界的リーダーのアイデミアは、提携を拡大してNFC対応非接触型支払受付およびモバイル・デバイスでの確認をオーストラリア全域で展開すると発表しました。

両社は、2017年以来協力してアイデミアの世界をリードするデジタル・イネーブルメント・プラットフォームを利用したホワイトラベルのモバイル販売時点(mPOS)アプリケーションをオーストラリア・コモンウェルス銀行などのアクワイアラーに提供し、販売者が非接触型カードやデジタル・ウォレットでNFC対応デバイスをタップすることで、デビットカードおよびクレジットカード支払いを受け付けることを可能にしてきました。ドングル、ケーブル、追加のハードウエアは必要ありません。

また、両社は運賃確認アプリを開発し、トランジット・オフィサーが市販のデバイスを使用して非接触型支払いの運賃を確認することを可能にしました。これにより開始以来20万人の旅行者が確認を受けており、大きな成功を収めています。

アイデミアのデジタル事業部門販売・グローバルマーケット担当シニアバイスプレジデントのジェイムズ・キングは、以下のように述べています。「当社はMobeewaveとの戦略的提携を拡大することに期待を感じています。我々2社はオーストラリア全域でスムーズかつ容易な支払受付および確認を推進するというビジョンで一致しています。Mobeewaveの特許技術であるPCI準拠非接触型支払処理プラットフォームを活用し、当社のデジタル・イネーブルメント・プラットフォームも活用することで、当社はオーストラリアがスムーズで容易かつセキュアな支払いの革新において世界的リーダーとなる道を築いています。」

これに加えて、Mobeewaveの共同創業者のBenjamin du Haÿsは以下のように述べています。「実店舗の会社は支払受付の複雑さにますます悩まされるようになっています。オーストラリア企業の97%は零細・小規模企業であり*、そうした企業は容易でスムーズかつ手頃なカード支払受付ソリューションが存在しなかったため、あまりにも長い間十分なサービスを受けられませんでした。それだけでなく、当社はアイデミアと共に当社の技術を適応させて公共輸送企業に簡単な支払確認ツールを提供し、さまざまなセクターで革新と簡易化を促進してきました。当社はアイデミアとの提携範囲をオーストラリア全体に拡大することを楽しみにしています。」

*配信元:https://www.asbfeo.gov.au/sites/default/files/Small_Business_Statistical_Report-Final.pdf

Mobeewaveについて

Mobeewaveは非接触型支払受付ソリューションの世界的な草分けです。当社の特許技術であるPCI準拠非接触型支払処理プラットフォーム、SDK、アプリは、企業がドングル、カードリーダー、追加のハードウエアを必要とすることなくデバイス上でカード支払いを受け付けることを可能にします。4つの大陸にオフィスを構えて70人以上の従業員を擁するMobeewaveは、銀行、支払サービス提供者、SaaS企業、ISV、マーケットプレイス、世界中の輸送企業にフィンテックによる革新をもたらします。詳細はwww.mobeewave.comでご覧ください。

アイデミアについて

拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行など)を物理的な世界でもデジタル空間でも行えるよう、信頼のおける環境を提供しています。

私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認(個人情報保護と信頼を確保してセキュアで真性で検証可能なトランザクションを保証する本人確認)を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、セキュリティーが重要となる場合は時間と場所に関係なく、私たちの最大の資産の1つである本人確認情報を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は、金融、通信、本人確認、公共セキュリティー、IoT分野の国際的顧客に対して拡張本人確認を提供しています。

世界で1万3000人の従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media
Mobeewave
Melissa Pauléat
mpauleat@mobeewave.com
+1 514 758 5820

IDEMIA
Drishti Mulani
idemia@redhill.asia

Contacts

Media
Mobeewave
Melissa Pauléat
mpauleat@mobeewave.com
+1 514 758 5820

IDEMIA
Drishti Mulani
idemia@redhill.asia