フィネオスが新たに非業務執行取締役を任命

ダブリン--()--(ビジネスワイヤ) -- 生命・傷害・健康保険のコア・プラットフォームを提供する大手企業のフィネオス・コーポレーション・ホールディングス(ASX:FCL)は、2019年10月14日付けでデビッド・ホランダーをフィネオスの独立非業務執行取締役に任命したことを発表します。

ホランダーは、保険、テクノロジー、専門サービス業界で35年以上の経験を有するグローバル・リーダーであり、経験豊富な取締役です。米国を拠点とするホランダーは、直近では、アーンスト・アンド・ヤング(EY)でグローバル保険リーダーを務めました。EYは、150カ国で専門サービス事業を展開し、収益は310億米ドルを超えています。

EYのグローバル保険リーダーとして、ホランダーは1万2000人の専門家から成る高業績チームを主導し、フォーチュン100社の保険会社から初期段階のインシュアテックに至るまで、顧客企業の経営幹部、上級経営チーム、取締役会と緊密に連携しました。

グローバル保険リーダーとしての役職に就く前、ホランダーは、EYグローバル保険業務のアドバイザリー・リーダーとして、大規模な人的資本投資やオフショア機能の構築など、デジタル変革とテクノロジー変革の推進に取り組みました。これにより、専門家の人数は2011年の約2500人から2018年には8000人を超えました。

ホランダーは、EYの前には、米国の上位40社に入る保険会社であるウェストフィールド・インシュアランスの取締役を務め、監査委員会およびCEO継承委員会のメンバーを務めました。また、それ以前には英国に本拠を置くSaaSベースの契約管理インシュアテック・ソリューションのUNIRISXで最高経営責任者(CEO)を務め、イノベーションの実績を確立し、初期の米国事業と20カ国以上にわたるグローバル事業を立ち上げました。

ホランダーは、アクセンチュア(NYSE:CAN)でキャリアを開始し、さまざまな指導的役職とクライアント・サービスの役職を務めました。アクセンチュアの金融サービス・ソリューション・グループで7年間最高経営責任者を務め、その在任中、ホランダーは、アクセンチュア社内に200人のグローバル保険ソフトウエア会社を編成して構築し、コンサルティングとアウトソーシングで10億米ドル以上の追加収益を生み出したほか、主要な生命保険および年金ソフトウェア・プロバイダーの買収と統合を主導しました。これ以外の指導的役職として、アクセンチュアのフィラデルフィア・オフィスのマネジングパートナー、グローバル損害保険リーダー、米国生命保険・年金リーダーを務めました。

ホランダーの任命について、フィネオスのアン・オドリスコル会長は、次のように述べています。「ホランダーをフィネオスの取締役会に迎えられたことをうれしく思っています。ホランダーは、非常に評価の高い保険業界のリーダーであり、特に米国市場に関する深い知見と専門知識を有しています。その経験により、当社取締役会の既存の技能が強化されます。当社のグローバルな成長計画において共に仕事ができることを楽しみにしています。ホランダーは、通常の取締役会の任務に加え、取締役会に戦略的コンサルティングを行い、特にフィネオスのチームに重要な人材を引き付けることに重点を置いて、会社の成長を加速します。」

フィネオス・コーポレーション・リミテッドについて

フィネオスは世界の生命・傷害・健康保険会社向けコアシステムのリーディングカンパニーで、米国の大手団体生命保険会社および健康保険会社10社のうち6社、オーストラリアの大手生命保険会社および健康保険会社10社のうち6社を顧客としています。世界各地に従業員とオフィスを擁するフィネオスは、北米・欧州・アジア太平洋の革新的かつ進歩的な保険会社と協力しながら、急拡大を続けています。

FINEOS Platformは、生命・傷害・健康保険分野の団体保険・任意保険・個人保険会社のための完全なエンドツーエンドのコアサービスをお客さまに提供しています。FINEOS Platformには、コア製品スイートのFINEOS AdminSuiteのほか、デジタル・エンゲージメントを支援するFINEOS Engageと分析・レポーティング向けのFINEOS Insightがアドオン製品として含まれています。

詳細情報については、www.FINEOS.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Victoria Jamison
Marketing Manager
FINEOS Corporation
+ 353 1 639 9700
victoria.jamison@FINEOS.com

Contacts

Victoria Jamison
Marketing Manager
FINEOS Corporation
+ 353 1 639 9700
victoria.jamison@FINEOS.com