ズオラがダイヤモンド社初のデジタル・メディア・サブスクリプションを実現

東京 & 米カリフォルニア州サンマテオ--()--(ビジネスワイヤ) -- クラウド・ベース・サブスクリプション管理プラットフォームを提供するリーディングカンパニーのズオラ(NYSE:ZUO)は本日、日本の大手出版社のダイヤモンド社ズオラ・セントラル・プラットフォームを利用して新たなサブスクリプション型デジタル・メディア・サービス「ダイヤモンド・プレミアム」を開始したと発表しました。本プレミアム・サービスは、同社のオンライン出版であるダイヤモンド・オンラインを拡張したものであり、変化する消費者の要求を満たす努力の一環でもあります。

個人がメディアを消費する方法は進化しています。デロイトのレポート「デジタル・メディア:サブスクリプション処方箋」によると、2020年末までに先進国の成人の50%が、平均して4つのオンライン限定メディアを購読すると予想されています。そのため、出版社は既存の印刷とオンラインのビジネス・モデルを再考して、便利で個人に合ったデジタル体験を提供する重大な必要性に直面しています。

ダイヤモンド社は、幅広い消費者がオンデマンド・サービスへ移行する時代のサブスクリプション・エコノミーにおいて規模を拡大していくためには、顧客第一のアプローチが重要であるという認識を抱きました。その結果、同社は有意義で他では入手できない企業・産業コンテンツをオンライン・サブスクリプションを通じて読者に提供する方向へ事業を転換しています。

ダイヤモンド社ビジネスメディア担当最高コンテンツ責任者の麻生祐司氏は、こう述べています。「サブスクリプション型サービスの開始に際して、当社はブランドの再構築および創業以来106年になる当社の原点への回帰について徹底的な議論を行いました。サブスクリプション型サービスの導入で顧客と直につながることにより、当社は企業・産業関連の重要な記事を掲載することに専念できており、それは当社の顧客が真に望んでいることでもあります。当社は顧客のフィードバックに基づいて改善を続け、顧客に充実したコンテンツを提供していきます。」

ダイヤモンド社がズオラ・セントラル・プラットフォームを選択したのは、世界中の数千社のサブスクリプション企業を支援してきた豊富な経験と、プラットフォームの充実した日本語サポートが理由です。

ズオラ・セントラルは、2019年6月に「顧客と直につながる」柔軟性と拡張性のあるサブスクリプション・サービスを迅速に開始できるプラットフォームを提供し、ダイヤモンド社が競合他社と効果的に差別化することを可能にしています。ズオラを利用することで、ダイヤモンド社は、顧客からの変化する需要に新価格や新たな商品包装などの手段によって幾度も対応していくためにかかる全体的な時間やコストを削減することができます。同社の再編された組織構造、強化されたウェブサイト、戦略的価格設定、ズオラを通じて改善されたデータベース接続は、同社が、有意義で個々人に合ったコンテンツを通じて顧客の生涯価値を高め続けることを可能にします。

ズオラについて

ズオラは、あらゆる業界のサブスクリプション企業の記録システムとして機能する先進的クラウド・ベース・サブスクリプション管理プラットフォームを提供しています。サブスクリプション・エコノミーを支えるズオラのプラットフォームは動的な継続サブスクリプション・ビジネス・モデルのために特に設計され、課金や収益認識を含むサブスクリプションの受注から回収までの全過程を自動化および調整するインテリジェントなサブスクリプション管理ハブとして機能します。ズオラは、ボックス、ロジャース、シュナイダーエレクトリック、Xplornet、ゼンデスクなど、世界1000社以上にサービスを提供しています。シリコンバレーに本社を置くズオラは、米国、EMEA、アジア太平洋でグローバルにオフィスを展開しています。ズオラのプラットフォームに関する詳細は、www.zuora.comでご覧ください。

ダイヤモンド社について

ダイヤモンド社は、1913年5月の「経済雑誌ダイヤモンド」創刊号の発行と同時に、石山賢吉によって創立されました。本雑誌の創刊を祝う声明は、「社会経済的発展に寄与する」、「数字を通じて真実を語る」、「世界的な視点を持つ」という彼の確固たる決意を示しています。ダイヤモンド社は、扱うトピックを自己啓発、教育、実用的アドバイスなどへ広げることで、時代の要求の変化に適応してきました。現在は、週刊ダイヤモンド、ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー、ダイヤモンドZAi(財)などの雑誌だけでなく、幅広い分野の書籍を出版しています。また、ダイヤモンド・オンライン、ZAiオンラインなどのオンライン・メディアも構築し、セミナーや教育サービスも提供しています。

ダイヤモンド・プレミアム

産業界に根差した記者や編集者のチームが執筆した数多くのオリジナル記事のほか、ダイヤモンド社が出版した人気の書籍や過去7年間に刊行された週刊ダイヤモンドの300冊以上のバックナンバーもお読みください。https://promo.diamond.jp/select_bks/

© 2019 Zuora, Inc. All Rights Reserved. Zuora、Subscribed、Subscription Economy、Powering the Subscription Economy、Subscription Economy Indexは、Zuora, Inc.の商標または登録商標です。上記の第三者の商標は、各企業が所有しています。本プレスリリースのいかなる部分もこれと逆の意味に解釈されるべきでなく、また、Zuora, Inc.または本プレスリリースのいかなる部分の第三者の承認、推奨、後援としても解釈されるべきではありません。

配信元:Zuora Financial

将来予想に関する記述

本プレスリリースには、複数のリスク、不確実性、および仮定を伴う将来予想に関する記述が含まれています。そうした記述には、世界のIoTおよび製造セクターにおいて予想される成長および傾向、消費者の購買傾向の予想、サブスクリプション・ビジネス市場において予想される成長および傾向、そうした傾向から予想される恩恵に関する記述が含まれますが、これらに限定されません。過去の事実に関する記述以外の一切の記述は、将来予想に関する記述と見なされることがあります。実際の結果は、将来予想に関する記述の内容またはこれに暗示されるものとは大幅に異なるものとなる可能性があります。またこのプレスリリースには、市場データおよび特定のその他の統計情報、ならびに業界アナリストおよび/または市場調査会社による推定が含まれます。ズオラは、こうした第三者のレポートは信頼できるものであると考えますが、その基礎となるデータのソース、手法、仮定に対する独自の検証は実施していません。推定、予想、予測、市場調査、または同様の手法に基づく情報は、本質的に不確実性を伴うものであり、この情報に反映される事象や状況は実際の事象や状況と大幅に異なることがあります。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Jayne Gonzalez
press@zuora.com
408-348-1087

Contacts

Jayne Gonzalez
press@zuora.com
408-348-1087