Forterの『不正攻撃インデックス』が、ロイヤリティプログラム詐欺の89%の増加を指摘

不正行為者が企業の詐欺防止戦略のギャップを悪用することに焦点を当て始めています。これにより18兆ドルの世界市場が脅かされています。

ニューヨーク--()--(ビジネスワイヤ) --eコマースの詐欺防止ソリューション分野のリーダーであるForterが本日、『不正攻撃インデックス』の第7版のリリースを発表しました。このレポートは、さまざまな業種にまたがるオンラインビジネスの動向の変化を追跡しています。

最新版の『不正攻撃インデックス』によると、不正行為者は、その不正行為をトランザクション以外の領域まで急速に手を伸ばしており、ロイヤリティプログラムなどのアカウントや返品条件の悪用に目を向け始めています。ロイヤリティ詐欺は前年比で89%増加し、オンライン詐欺の総計は米国ドルで見たところ前年比で12%増加しています。

「オンライン詐欺で新しいトレンドが台頭しています。」とForterのCEOで共同創設者であるMichael Reitblatは語っています。「トランザクションポイントにおける不正な支払いを検出し、防止するために、これまでに業界全体で多大な努力を行ってきました。これによりアマチュアは排除されています。不正行為者は今、カスタマージャーニーの早期の部分に自分達の労力を注ぎ始めています。これにより、消費者のアカウントにアクセスできるようにしているのです」

『不正攻撃インデックス』は、不正行為者がアカウント乗っ取り(ATO)攻撃で成功する確率を高めていることを示しています。アカウントが既に危険にさらされていた150万名の個人が、自分達の名前で追加のアカウントを作成しています。不正行為者は、自分達の被害者の合法的なアカウントからこれらのアカウントに資金を転送します。これは、以前の被害額の最高値に比べて2倍になっていることを示しています。

「2つ目のトレンドとして、不正行為者が主に金銭ではないソフトカレンシーへと活動分野を広げ、トランザクションが悪用されたクレジットカード詐欺を超えて、ロイヤリティアカウントの詐欺やポリシーの悪用などの分野に手を伸ばしつつあることが示されています」

ブリックアンドモルタルとオンラインのオペレーションを分離しているサイロが利用され、オンラインで購入し、店舗で返品することを利用した詐欺が23%増加し、オンラインで注文して実店舗で受け取ることを利用した詐欺も23%増加しています。これと同様に、クーポンの悪用も10%増加しました。

「今日のカスタマージャーニーは更に複雑になっています。その理由は、真のオムニチャネルエクスペリエンスを実現するために多数のタッチポイントにまたがってブランドや製品と消費者が接するためです」と451 Researchで調査ディレクターを務めるJordan McKeeは語っています。「最新の『不正攻撃インデックス』のデータは、グローバルな支払いやeコマースシステムが変化するにつれ、オンライン犯罪も変化することを証明しています。詐欺がシステムの弱点へターゲットを変更するにつれ、自分達を守り、あらゆるタッチポイントで自分達の顧客を守るために、企業も同様に自分達のフォーカスを拡張する必要があるのです」

「企業は、カスタマージャーニー全体を通じてイベントを評価する継続的かつ自動化されたアプローチを実装することにより、対応する必要があります」とReitblatは語っています。「トランザクションポイントのチャージバックやクレジットカードの詐欺だけに焦点を当てているだけでは充分ではなくなっているのです。完全に統合された詐欺防止プラットフォームだけが、カスタマージャーニー全体を通じて包括的かつ正確な方法で詐欺に対処するために企業を支援できるのです」

Forterの概要

Forterはeコマースにおける詐欺防止分野のリーダーで、世界中にいる5億名を超える消費者の1400億ドルを超える総額のオンライン取引を保護しています。クレジットカード詐欺、アカウントの乗っ取り、成りすまし行為などに対処しています。同社のIDベースの詐欺防止ソリューションは、消費者の全オンラインエクスペリエンスを通じてリアルタイムに不正行為を検出します。

Forterの統合型の詐欺防止プラットフォームは、企業のグローバルネットワークにより急速にデータを蓄積しています。これは、詐欺を予測する研究やモデル化、ならびに顧客が特定のニーズのためにプラットフォームをカスタマイズできる機能により支えられています。この結果、ForterはFortune 500にランキングされる企業からの信頼を得ています。抜群の精度、ならびに円滑なユーザーエクスペリエンスを提供し、非常に低いコストで販売を伸ばすことを実現できる存在として信頼されているのです。

Forterは、Sequoia、NEA、Salesforceを含む一流のベンチャーキャピタルから1億ドルの資金を提供されています。

Contacts

Gary Schwartz
VP Brand and Communications, Forter
gary.schwartz@forter.com

Contacts

Gary Schwartz
VP Brand and Communications, Forter
gary.schwartz@forter.com