バルデ・パートナーズとAgam Capitalが生命保険・退職後ソリューション合弁会社を設立

クラス最高の独自技術と拡張性の高い保険ソリューション・プラットフォームを活用する合弁会社で23兆ドルの生命保険産業に対応

複雑な生命保険、年金、再保険商品への5億ドルの投資を目標

ミネアポリス & ニューヨーク--()--(ビジネスワイヤ) -- バルデ・パートナーズとAgam Capitalは本日、世界的に保険・退職後事業の買収、再保険、管理を行う合意について発表しました。

この合意では、バルデ・パートナーズとAgam Capitalが合弁会社を設立し、バルデ・パートナーズの投資運用専門能力をAgamが開発した独自の保険ソリューション・プラットフォームと統合することが定められています。合弁会社(JV)は、市場リスクや数理リスクが埋め込まれた複雑な保険商品の価格設定と管理を世界的に行う能力を持つものになります。金融モデリングおよび企業リスク管理のためのターンキー・ソリューションを提供し、生命保険会社に包括的な経済的ソリューションをもたらします。

合弁会社の立ち上げと関連して、バルデ・パートナーズは複雑な生命保険、年金、再保険の資産に当初5億ドルを投資することを目指しています。これは、合弁会社によってサポートされます。これは、金融サービス業界の一部のサブセクターへの対象を絞った投資を拡大するバルデの意図の一環であり、プライベート・エクイティ戦略を保険に拡大するものです。

バルデ・パートナーズのパートナーで欧州金融サービス責任者のElena Lieskovskaは、このように述べています。
「歴史的低水準にある金利と規制・会計の根本的変化という現在の環境下で、23兆ドルの生命保険業界における機会は莫大であると考えています。生命保険会社は、複数の次元にわたるリスクを持つ以前からの負債に関して、リスクを低減するソリューションをますます求めるようになっています。これは、高額の保証や特定の市場リスクへのエクスポージャーを持つものなど、複雑な年金商品に関して特に当てはまります。このようなものには、一般的に大きな資本コストがかかります。バルデの金融サービスの対象を保険に拡大し、Agamと提携して業界に代替ソリューションを提供することに期待を感じています。」

Agamの共同創立者のAvi KatzとChak Raghunathanは、このように述べています。
「生命保険業界が直面する複雑な課題に対する複数次元ソリューションの必要性は、これまでになく高まっています。そのような背景において、私たちは、バルデ・パートナーズの複雑な取引における中核的強みとAgamの差別化されたpALMプラットフォームの組み合わせによって世界クラスの保険ソリューション会社が生まれると考えています。特に、Agamのプラットフォームは、資本市場リスクが組み込まれた複雑な保険商品の価格設定、分析、管理のために設計されており、グローバルにクリエーティブなストラクチャーとソリューションを提供します。」

Agamの拡張性が高い独自技術のプラットフォームは、機械学習、予測的データ・アナリティクス、クラウド・コンピューティングを応用し、複雑な保険負債の評価・審査が可能になっています。その革新的なアプローチには、取引モデリングを数理キャッシュフローと統合することなど、高度な分析技術が組み込まれています。

バルデ・パートナーズについて:
バルデ・パートナーズは運用資産総額140億ドルの世界的なオルタナティブ投資会社で、社債や上場債券、不動産、モーゲージ、金融サービス、実物資産、インフラを含むさまざまな地域、セグメント、資産タイプへの投資に対して価値重視のアプローチを採用しています。当社は、基金や財団、年金基金、保険会社その他の機関投資家および個人顧客を含むグローバルな投資家のためのプライベート投資ファンド・シリーズの設立と運用に従事しています。創業から20年以上を経たバルデは世界に300人を超える従業員を擁しており、ミネアポリス、ロンドン、シンガポールに地域本部を置いています。

Agam Capitalについて
Agamは、ニュージャージー州の保険ソリューション会社であり、Apollo Global ManagementとAflac Inc.の上級幹部であったAbraham KatzとChak Raghunathanによって設立されました。従来の保険ソリューションは負債構造に対応するために資産の利回りを拡大することを目指していましたが、Agamでは、アナリティクスを統合したリスク管理のための技術構築への努力に集中しています。Agamの専門能力は、複雑なキャッシュフロー・ストリームに対するソリューションを開発できるところにあり、これは最適化のヘッジを拡大することやオペレーションのコストを大きく引き下げることによって達成されています。

# # #

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Andrea Raphael
Global Head of Communications & Public Affairs
212-321-3784
communications@varde.com

Contacts

Andrea Raphael
Global Head of Communications & Public Affairs
212-321-3784
communications@varde.com