プロジェクトマネジメント協会、ネット・オブジェクティブズからFLEXを取得

FLEXの取得により、プロジェクトマネジャー、チーム、企業への機敏なサービスの提供を拡大

フィラデルフィア--()--(ビジネスワイヤ) -- プロジェクト管理専門職のための世界有数の会員制非営利団体であるプロジェクトマネジメント協会(PMI)は本日、ネット・オブジェクティブズからFLEXを買収したと発表しました。FLEXアプローチにより、組織はシステム・レベルで「機能していないもの」を把握し、ボトルネックを特定して排除し、ワークフローを改善することができます。FLEXはPMIが最近買収したディシプリンド・アジャイル(DA)と共に、組織の主要な弱点に対処するソリューションを提供します。これにより、より強力なビジネス成果を迅速に得ることができます。

FLEXの活用でDAを補完することにはいくつかの利点があります。

  • DAとFLEXの統合サービスにより、PMI会員企業は強力で信頼できる新機能と認定を取得する機会を得て、自社の差別化を進めて新たな扉を開くことができます。
  • 既に活動しているアジャイル実践者は、機敏さに対するこれまで以上に思慮深い個別化されたアプローチを活用できるようになります。これは、アジャイルおよびリーンな考え方によって推進され、個別の状況に合ったプロセスによって強化され、規範的なアプローチではおそらく不可能な強力な結果を出すことが可能になります。
  • 世界各地の企業は、個別のニーズや状況に従って企業の機敏さに対する個別化されたアプローチを利用できるようになります。
  • PMI、DA、FLEXのパートナーは、利害関係者や顧客のために幅広い提供製品にアクセスできるようになります。
  • PMIおよびDAの会員は、FLEXのコンテンツとオンライン学習を利用できます。

PMIのプレジデント兼最高経営責任者(CEO)のスニル・プラシャラは、このように語っています。「この買収は、PMIの重要な基盤となります。機敏さが増している世界での新たな業務方法に対応し、プロジェクトマネジャーとアジャイル実践者の能力を大きく拡大することができます。PMIは現在、プロジェクトマネジャー、アジャイル・リーダー、そしてそのチームに、総合的な製品、サービス、トレーニング、認定を提供することで会員に提供する価値を高めることができます。会員のキャリアの段階にかかわらず、場合によっては会員自身が意識していない場合でも、そのニーズに応えます。アプローチ(従来型であってもアジャイルであっても)、プロジェクト、製品にかかわらず、PMIは、対応する個人や組織のために価値を提供できる独自の立場にあります。」

FLEXアプローチを開発したネット・オブジェクティブズの創立者で最高経営責任者(CEO)のアル・シャロウェイ氏は、次のように述べています。「ネット・オブジェクティブズは、当初は、差別化された類を見ない優れた価値をお客さまに提供するために設立され、アジャイル界全体をサポートするという点で、お客さまの要求を上回る成果を上げることに成功してきました。さらに多くの専門家にサービスを提供し、その成功に必要な知識を培えるよう支援できることを大変うれしく思っています。これは、PMIの世界的な関係や、独自に融合されたPMI、ディシプリンド・アジャイル、FLEXのサービスを活用することで可能になります。この融合は、PMIの厳格な認定と、1つのプロセスや方法にこだわらないアジャイル環境に対する広い視野と相まって、最適なものになっています。」

買収後の組織統合はすぐに始まっており、PMIは今後適切な時期に会員や利害関係者に追加情報を提供していきます。

PMIについて

プロジェクトマネジメント協会(PMI)は、プロジェクト/プログラム/ポートフォリオ管理を専門職とする人々のための世界有数の協会です。1969年に設立されたPMIは、世界のほぼすべての国の300万人以上の専門職に、世界的な提唱、協力、教育、調査を通して、価値を提供しています。私たちは世界的に認められた基準、資格認定、コミュニティー、リソース、ツール、学術研究、刊行物、専門職開発コース、ネットワーキングの機会を通して、キャリアを強化し、組織的成功を向上させ、プロジェクト管理の専門職をさらに成熟させています。PMIファミリー傘下のProjectManagement.comは、より多くのリソース、優れたツール、大きなネットワーク、幅広い視点を提供するオンラインの世界的コミュニティーを形成しています。www.PMI.orgwww.projectmanagement.comwww.facebook.com/PMInstitute、ツイッター(@PMInstitute)をご覧ください。

FLEXについて

FLEXのアプローチは、無駄のない思考とパターンに基づいた業界をリードするアジャイル・アプローチです。これによりビジネスの機動性を達成する能力、すなわち、予測的に、持続可能に、質の高い価値を迅速に実現する組織の能力を高めます。企業の複雑な状況におけるアジャイルな実行の現実を反映した規律あるアジャイル戦略を使用してビジネス価値の提供を加速するため、FLEXのアプローチを頼りにする企業が増えています。アジャイルのソートリーダーとして、アル・シャロウェイは10冊以上の書籍を出版し、組織内でアジャイル手法をより適切に実現できるよう数千人のアジャイル実務家をトレーニングしています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Mary Ortega
Tel: 610-356-4600 x7030
Mary.Ortega@pmi.org

Contacts

Mary Ortega
Tel: 610-356-4600 x7030
Mary.Ortega@pmi.org