スレート・アセット・マネジメントがゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントのピーターシル・プログラムからの少数持分投資を発表

トロント--()--(ビジネスワイヤ) -- 不動産と実物資産に重点を置く大手オルタナティブ資産運用プラットフォームのスレート・アセット・マネジメントは本日、ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントのピーターシル・プログラムによる受動的で議決権のない少数持分投資を受けたことを発表しました。これにより、世界有数の投資運用会社と戦略的な関係を構築し、スレートの将来の成功に向けた基盤が整いました。本取引はスレートの支配権や意思決定には一切影響を与えません。スレートの日常業務と経営に変更はありません。

今回の投資は、プラットフォームの強化と現在・将来の事業や投資ビークルへのGP投資に充てる資本をスレートに提供し、顧客および投資パートナーとの連携を一段と強化します。

今回の投資により、不動産および実物資産を対象とする独立した有力オルタナティブ投資プラットフォームの構築というスレートの目標達成が加速します。本取引の一環として、スレートの創業者であるブレア・ウェルチとブレーディ・ウェルチは当事業に対して長期的な出資を行いました。

これまでにスレートは、カナダ、米国、欧州において世界的な機関投資家のパートナーとの共同投資、プライベート・エクイティ・ファンド、上場不動産投資信託を含む複数の投資ビークルを通じて110億ドルを超える取引を完了させています。

スレートの共同創業者のブレーディ・ウェルチは、次のように述べています。「当社のプラットフォームへの今回の投資は、当社従業員、当社の戦略、当社の将来を裏付けるものです。当社の投資家や当社チームにとって、これは素晴らしいニュースです。当社の戦略とモデルは変わらないままで、今後はゴールドマンとの新たな関係による恩恵を享受することができます。」

スレートの共同創業者のブレア・ウェルチは、次のように述べています。「約15年前にスレートを立ち上げて以来、私たちは取得する資産のファンダメンタルズを重視し、革新的かつ創造的な形で実践的な管理を行うことにより投資家の皆さまにユニークな視点を提供し、大きな価値を築くことができることを証明してきました。ゴールドマン・サックスとの新たな関係を通じて、今後10年以上にわたり同社ともにさまざまなことを成し遂げていくことができることを大変うれしく思います。」

ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントのピーターシル・プログラム担当マネジングディレクターのロバート・ハミルトン・ケリーは、次のように述べています。「スレート・アセット・マネジメントは、不動産に重点を置いた驚くほど革新的でダイナミックなオルタナティブ運用プラットフォームです。私たちは、同社の戦略、チーム、モデルに大きな信頼を寄せています。目前に広がる機会を捉えるためにスレートと提携関係を結ぶことができ、大変うれしく思います。」

スレート・アセット・マネジメントについて

スレート・アセット・、マネジメントは不動産を中心とする有力オルタナティブ投資プラットフォームであり、運用資産残高は60億ドルを超えます。スレートは価値志向の運用会社で、投資家の固有の目標および目的に合わせて設定された当社のすべての非上場および上場投資ビークルの重要なスポンサーです。当社の慎重で選別的な運用アプローチは、資本の保全と非常に高いリターンに重点を置いた長期的な価値を創造します。スレートは、極めて優れた人々、柔軟な資本、多岐にわたる魅力的な投資機会を見出して行動に移す立証済みの能力に支えられています。詳細については、slateam.comをご覧ください。

ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント(GSAM)のピーターシル・プログラムについて

ピーターシル・プログラムは、代表的なプライベート・エクイティ・ファンド、ヘッジファンド運用会社、不動産運用会社、上場株式戦略および債券戦略に関する運用および助言ソリューションを投資家に提供するGSAMのオルタナティブ・インベストメンツ・アンド・マネジャー・セレクション(AIMS)グループにより運用されています。20社を超える運用会社に投資するピーターシル・プログラムは、中規模の資産運用会社に戦略的な資本を提供し、設立以来50億ドルを超える資金を調達しています。GSAMは世界有数の運用会社の1つであり、2019年6月30日時点の管理資産残高は世界で1兆ドルを超えます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Slate Asset Management
Katie Fasken
416-583-1785

Goldman Sachs
Patrick Scanlan
212-902-5400

Contacts

Slate Asset Management
Katie Fasken
416-583-1785

Goldman Sachs
Patrick Scanlan
212-902-5400