ザ・ライクラ・カンパニーが先端繊維イノベーション・センターを中国に開設

新たな研究開発ラボが継続的なイノベーションへの強いコミットメントを証明

米デラウェア州ウィルミントン--()--(ビジネスワイヤ) -- 世界のアパレルおよびパーソナルケア業界向け繊維および技術ソリューション大手のザ・ライクラ・カンパニーは本日、5月16日に中国の南海に新たな先端繊維イノベーション・センター(ATIC)を公式にオープンすると発表しました。4500平方メートルの新たな研究開発ラボは、当社において4番目のものであり、米国を拠点とする当社の世界的な研究開発能力の大幅な増加を表しています。

研究開発センターの科学者は、アジア各地の工場、ブランド、小売店や現地ソーシングオフィスを持つ欧米の企業をサポートし、LYCRA®、LYCRA HyFit®、COOLMAX®、THERMOLITE®などの繊維を含むザ・ライクラ・カンパニーのブランド化された織物ソリューションを使用して革新的な布地や衣服を作り出す支援をいたします。研究チームは顧客とも関係を持ち、機会の特定や、新たなポリマー、繊維、織物の技術開発と商品化に取り組みます。

最高技術責任者のボブ・カークウッドは、次のように述べています。「画期的なイノベーションの開発と新たな衣類カテゴリーを作り出すことは、当社の伝統の一部であり、将来の成功にとって不可欠です。ATICへの当社の投資は、当社の世界的な研究開発能力を向上させるだけでなく、アジアの顧客に卓越したサービスを提供する当社のコミットメントも実証しています。」

ATICには、製編、製織、染色、仕上げを含む現実世界の製造工程をシミュレートするために市販の機器が完備されています。これにより、ザ・ライクラ・カンパニーは比類のない技術サポートを顧客に提供し、一貫性のある製品品質の確保とリスクの抑制への貢献を果たしています。さらに、研究開発ラボには、衣服工学、布地認証、分析試験のツールがあり、顧客が自社の布地や衣服で望ましい性能特性を達成するために役立てられます。

当社のバーチャル・ラボ・ネットワークの一部となるATICの研究者は、世界中に設置された研究所の同僚とシームレスに共同作業することができ、世界クラスのイノベーションの開発やベストプラクティスの適用が可能です。

アパレル・プレジデントのジュリアン・ボーンは、こう述べています。「アパレル市場調査に科学を統合することにより、ATICのスタッフは、グローバルなアパレル市場のニーズを満たすように設計された革新的な衣服ソリューションの開発と商品化を支援します。ATICと当社の華南営業所を同じ場所に配置することで、研究開発部門と当社の営業チームとの緊密な統合が可能になり、お客さまが商品化に要する期間を短縮することができます。」

インビスタのアパレル&先端織物事業を前身とするザ・ライクラ・カンパニーは、1月31日から山東如意の独立した子会社として運営されています。それまでの経営陣が引き続き経営に当たり、筆頭株主の支援も得て、ザ・ライクラ・カンパニーは新たな高みを目指す能力を確保しています。

アパレルを変革してファッション業界を革新した歴史で知られるザ・ライクラ・カンパニーのお客さまには、これまでと同様、コンプライアンス、品質、革新、ブランディング、マーケティングへの当社の取り組みを期待していただけます。

世界各地の顧客に対応するため、当社は4カ所の研究開発ラボ、8カ所の製造施設、17カ所のオフィスを擁して14カ国で営業しています。当社資産には、1000件を超える特許と特許申請中技術、2300個以上の登録商標、約250個の独自ロゴとブランドが含まれます。

ザ・ライクラ・カンパニーについて

ザ・ライクラ・カンパニー(萊卡集団公司)は、アパレル業界やパーソナルケア業界向けの繊維および技術ソリューションに加え、スパンデックスやポリウレタンのバリューチェーンで使用される特殊化学品の技術革新と製造を行っています。米デラウェア州ウィルミントンに本社を置くザ・ライクラ・カンパニーは、革新的な製品、技術的専門知識、比類のないマーケティング・サポートで世界的に認められています。ザ・ライクラ・カンパニーが保有する主要消費者ブランドと業界ブランドには、LYCRA®、LYCRA HyFit®、LYCRA® T400®、L by LYCRA®、COOLMAX®、THERMOLITE®、ELASPAN®、SUPPLEX®、TACTEL®、TERATHANE®があります。ザ・ライクラ・カンパニーという名称は新しいものですが、その伝統は独自のスパンデックス繊維であるLYCRA®ファイバーが発明された1958年にさかのぼります。今日、ザ・ライクラ・カンパニーは快適さや持続的な性能に対する消費者のニーズを満たすよう設計された独自の技術革新を開発することで、お客さまの製品に価値を付加することに焦点を当てています。詳細情報については、www.connect.lycra.comwww.lycra.comをご覧ください。

LYCRA®、HyFit®、COOLMAX®、THERMOLITE®は、ザ・ライクラ・カンパニーの商標です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Red Li
+86 21 6330 2011*2362
Red.Li@LYCRA.com

Contacts

Red Li
+86 21 6330 2011*2362
Red.Li@LYCRA.com