エクソンモービルが20年間のLNG契約を浙江能源と締結

  • 浙江能源に今後20年間、毎年100万メートルトンのLNGを供給
  • 本契約は、中国の天然ガス需要への対応を支援するエクソンモービルの決意を実証
  • 浙江能源は温州LNG受入基地を建設

米テキサス州アービング--()--(ビジネスワイヤ) -- エクソンモービルは本日、液化天然ガス(LNG)の供給に関する販売・購入契約を、浙江省能源集団と締結したと発表しました。本契約の下、浙江能源は20年間にわたり毎年100万メートルトンのLNG供給を受ける見通しです。

エクソンモービルのLNG担当上席副社長のピーター・クラークは、次のように述べています。「この販売・購入契約は重要な成果であり、浙江省能源集団との戦略的パートナーシップに強固な基盤を提供することになります。」

クラークは、次のように語っています。「エクソンモービルと浙江能源は、寧波・舟山地域に大規模なLNGゲートウェーを開発するという共通のビジョンを持っています。浙江能源が温州LNG受入基地の建設・始動・運転に取り組む過程で、同社を継続的に支援していきたいと思います。」

エクソンモービルは1970年代末より、中国のエネルギー産業に再び積極的に関わっています。エクソンモービルは中国に長期的に取り組み、当社の製品、技術、提携、投資を通じて、中国がエネルギー需要に対応できるように支援していく予定です。

エクソンモービルについて

国際的石油・ガス上場企業として最大のエクソンモービルは、世界の増大するエネルギー需要に対応するため、テクノロジーとイノベーションを活用しています。エクソンモービルは、業界トップクラスの資源在庫を保有する最大の製油業者かつ石油製品の販売業者です。その系列化学企業は世界最大の企業の1つです。詳細情報についてはwww.exxonmobil.comまたはツイッター(www.twitter.com/exxonmobil)をご覧ください。

注記:本リリース中の将来の出来事または条件に関する記述は、将来見通しに関する記述です。将来における実際の結果は、プロジェクト計画、スケジュール、生産能力を含め、石油・ガス産業や石油・ガス価格の長期的水準に影響を及ぼす市場環境の変化、政治または規制の動向(必要な規制認可の取得を含む)、予定されている建設プロジェクトの適時の完了、技術面または運営面の要因、商業交渉の結果に加え、当社ウェブサイト(www.exxonmobil.com)の「Investors(投資家)」ページに見出し「Factors Affecting Future Results(将来の結果に影響を及ぼす要因)」の下に挙げられているその他の要因によって、大きく異なるものとなる可能性があります。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

ExxonMobil Media Relations
(972) 940-6007

Contacts

ExxonMobil Media Relations
(972) 940-6007