タウリア、運転資本ソリューションとして世界で初めて人工知能機能を取り入れてプラットフォームを強化

サンフランシスコ--()--(ビジネスワイヤ) -- AI技術の最新の発展を活用し、タウリアのアップグレードされたプラットフォームは情報に基づく容易な意思決定を支援し、発注企業とサプライヤーの関係を強化します。

  • タウリアは、新たな世界クラスのAI能力でプラットフォームをアップグレードしました。
  • 早期支払いのオファーを利用するサプライヤーの割合は、3倍に増加しています。
  • 強化されたプラットフォームは、運転資本や現金についての情報に基づいた意思決定を企業が改善するために役立ちます。

運転資本ソリューション

を提供するタウリアは、発注企業プラットフォームの新バージョンを展開し、強化された人工知能(AI)機能をプログラムに導入しました。

タウリアのプラットフォームの新たなレベルの強化によって、各企業はAIの能力を手にしました。このプラットフォームは、サプライヤーの行動についての総合的データを利用します。例えば、過去の支払いの時期、早期支払い時にサプライヤーが受け入れる年利(APR)、季節性などの要因が参照されます。このような情報に外部の情報源を組み合わせることで、このプラットフォームでは、早期支払いプログラムを実施する企業の意思決定に必要な情報を提供し、意思決定を単純化します。

プラットフォームを利用するサプライヤーは、早期支払いの実行時期、受け入れる意思のあるAPR、財務状況の変動といった過去の行動(これらは一例です)に基づいて、オファーを受けることができます。したがって、サプライヤーは、最適な時期に最適な金利でオファーを受けることになり、発注企業とサプライヤーの関係は結びつきと信頼感が高まります。発注企業では既に、早期支払い効率が3倍改善していることを確認しており、これは、早期支払いオファーを利用するサプライヤーが増えていることを意味します。

最近AIの力の活用について論考を執筆したタウリアの製品担当上席取締役のヴィンセント・ビアマンは、このように語っています。「予測の利用しやすさと正確性が高まることで、当社の顧客は低いリスクで運転資本戦略を実行して大きなメリットを受けることが可能になります。」

タウリア最高経営責任者(CEO)のセドリック・ブルーは、このように述べています。「これは、タウリアにとって期待の持てる大きな成果です。当社は、運転資本ソリューション提供会社として初めて、AIの力を活用してクライアントの手元に届けます。当社の製品ジャーニーにおけるこのステップはすべて、クライアントの知識と意思決定を支援することに関するものです。そうすることで、サプライチェーンにおけるすべての関係者のために、早期支払いプログラムの力、効率、費用効率を高めることができます。」

編集者への注記:タウリアは、企業が資金を解放し、支払いを加速させ、サプライチェーンの健全性を改善することを容易にするための運転資本ソリューションをお届けします。2009年の創業以来、タウリアは最先端のプラットフォームを使って資金を解放することによりすべての企業が繁栄する世界を思い描いてきました。現在、当社の金融変革者チームは、168カ国の160万社の企業を結ぶネットワークを構築しており、早期支払いサービスにより910億ドルを超える支払いを加速させています。タウリアはサンフランシスコに本社を置いており、米国、欧州、アジア太平洋の各地に拠点を築いています。

タウリアのウェブサイト:www.taulia.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Juhie Kapoor
Director Content and Communications
Email: juhie.kapoor@taulia.com
Tel: +44 (0) 20 7121 6506

Contacts

Juhie Kapoor
Director Content and Communications
Email: juhie.kapoor@taulia.com
Tel: +44 (0) 20 7121 6506