TRIGOがSMSの買収で米国航空宇宙サプライチェーンへの進出を加速

パリ--()--(ビジネスワイヤ) -- TRIGOは、サプライヤー・マネジメント・ソリューションズ(SMS)の資本の100%を創業者のSteve M. Clarke氏から買収しました。この取引は、世界の付加価値航空宇宙サプライチェーンと品質管理サービス市場への事業拡大を進めるTRIGOの戦略における大きな一歩です。これは、世界的な対応を提供するとともに品質点検と準拠管理に対する拡大サービスを提供することで、航空宇宙サプライチェーン内での品質パートナーとしてのSMSの立場を強化します。

SMSは、商業・防衛航空宇宙産業のリーダーであり、世界的なサプライヤー管理、開発・品質サービスを「派遣先」現場管理を通じて提供し、時間通りの納入と全体的なサプライヤー成績の改善と維持につながるシステム的変化を推進しています。

SMSの米国本社は、ロサンゼルスとサンディエゴの中間に位置するカリフォルニア州テメキュラにあり、SMSの最高経営責任者(CEO)/社長のSteve M. Clarkeとそのチームは、37年以上に及ぶ業界経験を持っています。全体として、SMSは現在の動向を把握しており、サプライチェーン管理ソリューションの効率とコスト効果を高める緊急の必要性も理解しています。SMSの管理チームと現場リソース、納入保証スペシャリスト(DAS)は、現在10カ国の顧客に代わって役割を果たしています。SMSのビジネスモデルは、顧客のバリュー・ストリームに合わせてカスタマイズされた完全統合的サービス・ソリューションを提供し、その結果、質の高い部材が「いつも時間通り」に納入されます。

「TRIGOは、当社にとって、SMSのサービスを世界的に拡大して品質を目指すための最高の買収者です。両社の統合により、既存の顧客にも将来の顧客にも独自の統合されたサービス提供が可能になり、航空宇宙サプライチェーンのための時間通りの納入と質を保った納入の成績に関して、総合的なサービス・ソリューションを提供することを目指しています。当社の顧客の皆さまには過去12年間にわたるSMSへのサポートに関して、従業員全員には、このような成功を可能にしたことに関して、そしてSMSとTRIGOにおいて明日の成功を生み出すことに常に誇りを感じて集中していただいてきたことに関して、感謝したいと思います」と、SMS設立者で最高経営責任者(CEO)のSteve Clarkeは述べています。

「SMSの買収により、当社には、北米での成長を加速するためのしっかりした土台と非常に有能なチームがもたらされます。さらに、SMSはTRIGOの世界的拠点網を直ちに活用して、顧客にメリットをもたらすことができます。この取引は、当社の前進を推進する上で戦略的に完璧に適合しています」と、TRIGO航空宇宙部門担当EVPのEmmanuel Marquisは言っています。

「TRIGOはSMSをグループに迎えることを誇りに思います。この取引により、当社は、北米での収益が1億5000万ドル以上、航空宇宙分野での収益が1億ドル以上に達し、航空宇宙、自動車、重量輸送における重要グローバル・サプライチェーンへの事業拡大を継続することができます。当社の戦略的重点は引き続き、最も包括的なグローバル・サプライチェーンと品質管理のソリューションをお客さまに提供することです。SMSの買収は当社の市場でのリーダーシップを強化し、将来に向けての新たな大きな成長機会を得ることにつながります」と、TRIGO最高経営責任者(CEO)のMatthieu Rambaudは述べています。

この買収は現在、CFIUS(対米外国投資委員会)の承認待ちとなっています。

この買収はTRIGOにとって2018年で3件目であり、プライベート投資ハウスのARDIANが2016年にTRIGOの支援を始めてから7件目となります。

SMSについて

12年以上にわたり、SMSは、世界の航空宇宙・防衛産業にサプライヤー・パフォーマンス・サービスを「派遣先」で提供し、質の改善と時間通りの納入成績の維持につながるシステム的変化を推進しています。SMSのフルタイムの常勤プロフェッショナルのチームは、40州、10カ国以上で現場サプライヤー・パフォーマンス管理を提供しています。そのミッションは、サプライ・ベースの全体にわたる可視性、記録、規律、通信を改善することで顧客のパーツを時間通りに届けることです。

http://www.smssolutionsinc.com

TRIGOグループについて

1997年に設立されたTRIGOは、自動車産業と航空宇宙産業を中心とする製造セクターに運営品質管理ソリューションを提供する多国籍企業です。数千人のプロフェッショナルを4大陸20カ国に有するTRIGOは、点検から専門監査、コンサルティング、トレーニングまで、さまざまな品質保証サービスを包括的に提供しています。

www.trigo-group.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

TRIGO Group
Mercédesz TRUM
Group Marketing Director
+36304858353
mercedesz.trum@trigo-group.com

Contacts

TRIGO Group
Mercédesz TRUM
Group Marketing Director
+36304858353
mercedesz.trum@trigo-group.com