STATSが人工知能の力を活用した画期的ツールのSTATS Edge™を提供

STATS Edgeはより短時間に以前にも増して優れた詳細情報を提供することで試合準備を向上させる唯一のAI支援プラットフォーム

シカゴ & ロンドン--()--(ビジネスワイヤ) -- スポーツ・データとスポーツ・インテリジェンスで世界をリードするSTATSは、世界中のサッカークラブにインテリジェントな詳細情報を提供する画期的AI支援ツールSTATS Edge™の提供について発表しました。

AIと機械学習の最新成果を活用するSTATS Edgeは、チームのパフォーマンスの客観的な分析、プレースタイルの比較、これまでの方法を一変させるセットプレー分析などを実施するとともに、ボタンを押すだけで分析結果とビデオをリンクできるため、試合準備のプロセスを大いに促進します。STATS Edgeは、勝利につながることが実証済みのAI生成指標を使用することで、最近の試合やシーズン全体の試合を基に、次の対戦相手についての重要な詳細情報を発見できるように作ってあり、今日市販されている試合準備向けツールとして最も包括的なものとなります。

STATSのカール・メルゲレ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「シーズンに入ると、監督やアナリストは次の試合の準備に向けて限られた時間しかありませんが、圧倒的な量のデータとビデオをかみ砕く必要があります。STATS Edgeなら、チームとアナリストは複雑なチームパフォーマンスとプレースタイルの分析を迅速にこなして、映像証拠で裏打ちされた勝利の戦略を策定することができます。こうした規模のツールを生み出すための唯一の方法は、膨大な量の正確なデータ(当社が保有している)を持ち、複雑なAIと機械学習を導入・実行することとなります。そして当社は業界で最高のAIチームを抱えています。」

STATSの受賞歴のあるAIチームは、2016年から16本の論文を著し、9件の特許出願をしているPhD保有者8人により、業界を牽引し続けています。当社チームはこの間、MITスローン・スポーツアナリティクス・カンファレンスで2016年の最優秀研究論文賞を受賞し、2017年と2018年は次点となりました。当社AIチームの成功はSTATSのデータを使用して生み出す複雑なモデルのおかげですが、こうしたデータは業界で最も包括的かつ正確であると認められてきました。最近のノースウェスタン大学による調査から、STATSはプレミアリーグのイベントの99.6パーセントを報告し、90分間の試合を通じ、何百件ものイベント数の差をつけて、欧州最有力の競合企業を上回った(85.1パーセント)ことが明らかとなっています。

STATSのAI担当バイスプレジデントを務めるPatrick Lucey博士は、次のように述べています。「STATSが収集した膨大な量の過去データを使用することで、当社チームはサッカーを全体として把握するためのAI駆使型モデルを創出しました。平均的に、秘密分析の担当者は過去5試合のビデオを使用して、3日間にわたり、25時間を費やしながら、対戦相手について掘り下げた知見を得て、勝利の戦略を策定します。Edgeを使えば、監督やアナリストはボタンのクリックでこのすべてを達成し、より多くの時間を使って次の試合の対策を仕上げることに集中できます。これがまさに世界でサッカーの未来となります。」

STATS Edgeはワールドカップの決勝トーナメントで次点となったクロアチアの試合準備のツールとしてデビューを果たしました。STATS Edgeは世界中のクラブ、リーグ、連盟にご利用いただけます。英国のプレミアリーグ、イタリアのセリエA、カタール・スターズリーグ、スーペルリーガ・アルヘンティーナ、イングランド・チャンピオンシップ、プロサッカーリーグ(フランス)、ブンデスリーガ1部(ドイツ)、ラ・リーガ(スペイン)、プレミアサッカーリーグ(南アフリカ共和国)、ジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー)、エールステ・ディヴィジ(オランダ)、UAEプレミアリーグ(アラビアン・ガルフ・リーグ)、イングランドリーグ1、イングランドリーグ2、スコティッシュ・プレミアリーグでご利用できるほか、さらに対象リーグが拡大されます。STATS Edgeに関する詳細情報についてはhttps://www.stats.com/edge/をご覧ください。

STATSについて

スポーツ・インテリジェンスの世界的なリーダー企業であるSTATSは、スポーツとテクノロジーが交差する分野で事業を展開しています。世界で最も革新的なブランド、テクノロジー企業、リーグ、多数の世界チャンピオン・チームが競争優位性を得るためにSTATSに信頼を寄せています。STATSは、業界最速かつ最高精度のデータ・プラットフォームに、映像分析、スポーツコンテンツおよびリサーチ、選手の追跡、最新の人工知能(AI)、機械学習の機能を融合させ、比類の無いメディア&チームパフォーマンス・ソリューションを提供しています。ライブ・スポーツ・データのパイオニアとして、STATSはAIを活用した初のチームパフォーマンス・ソリューションのSTATS Edgeを用いて、業界の革新を一貫して加速させています。詳細情報については、www.stats.comをご覧になり、ツイッター(@STATS_Insights)でSTATSをフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

STATS
Reed Findlay
+1 847-583-2642
mediarelations@stats.com

Contacts

STATS
Reed Findlay
+1 847-583-2642
mediarelations@stats.com