OPIMプラットフォームでの3年間にわたる成功を経てオアシス・マネジメントがペトレル・キャピタルを買収

  • 買収により、グレーターチャイナ投資の新たな専門知識がオアシスにもたらされる
  • ペトレル・キャピタル・グレーターチャイナ・ファンドはオアシス・ペトレル・グレーターチャイナ・ファンドに名称変更

香港--()--(ビジネスワイヤ) -- オアシス・マネジメント・カンパニーは本日、2015年に黄志鴻により創設されたグレーターチャイナを専門とする投資企業のペトレル・キャピタル・マネジメント(海燕資本管理有限公司)を買収する契約を発表しました。

ペトレル・キャピタルの創業者で最高投資責任者の黄志鴻は、新設の役職であるグレーターチャイナ戦略担当ヘッドとしてオアシスに入社し、オアシスの最高投資責任者であるセス・フィッシャーの下で勤務します。

ペトレル・グレーターチャイナ・ファンドはオアシス・ペトレル・グレーターチャイナ・ファンド(以下、オアシス・ペトレル・ファンド)に名称変更され、黄は引き続きオアシス・ペトレル・ファンドのポートフォリオ・マネージャーを務めます。

フィッシャーは、次のように述べています。「黄氏がオアシスに勤務していたとき、2012年から2014年まで近しく働いていました。ペトレル・キャピタルで彼が築いてきた実績は実にめざましいものです。黄氏の復帰を心から歓迎し、彼と彼のチームと一緒にグレーターチャイナのポートフォリオをさらに拡大できると期待しています。」

黄は、次のように述べています。「今回の機会によりオアシスで再び働けることをうれしく思います。フィッシャー氏はペトレル・キャピタルの創業当時から、私と会社を応援してくれました。オアシスのグレーターチャイナ・チームを率い、今後も成功を続けられるよう尽力できることを楽しみにしています。またこの場をお借りして、范文啟氏とOPインベストメント・マネジメントに対し、過去3年間にわたる価値あるパートナーシップへの感謝を申し上げたいと思います。」

OPインベストメント・マネジメント(東英投資管理有限公司)の最高経営責任者(CEO)の范文啟は、次のように述べています。「3年間にわたり黄氏と共に働いて来た経験より、断固とした決意、賢明な投資、熟達した経営管理が組み合わさった結果としてのペトレルの実績は間違いのないものだと保証します。当社は常に全力を尽くし、ファンドの成長の後押しをしてきました。これこそが黄氏とペトレルが成し遂げたことです。」

オアシス・マネジメントについて

オアシス・マネジメント・カンパニー・リミテッドは、最高投資責任者のセス・H・フィッシャーが2002年に設立しました。オアシス・マネジメント・カンパニー・リミテッドは、世界中の様々な国やセクターで、幅広いアセットクラスの投資機会を発掘しております。オアシス・マネジメント・カンパニー・リミテッドに関するより詳細な情報は、ホームページ(https://ja.oasiscm.com/)にてご覧頂けます。オアシスは「責任ある機関投資家の諸原則(日本版スチュワードシップ・コード)」を遵守し、投資先企業と建設的な対話を通じて企業価値を持続的に成長させることを志向しております。

ペトレル・キャピタルについて

黄志鴻により2015年に設立されたペトレル・キャピタルは主に、香港証券市場に上場している中国企業の株式に投資しています。ペトレルは深く掘り下げた厳格なリサーチ・プロセスを実践し、セルサイドのリサーチが少ないファンダメンタルズがしっかりした小型株を特定します。ペトレルの詳細情報については、www.petrelcapital.comをご覧ください。

OPインベストメント・マネジメントについて

2004年に設立されたOPインベストメント・マネジメント(OPIM)は、香港を拠点とする有力資産運用会社です。OPIMは、機関投資家と専門投資家のための画期的な戦略を作り出す新進のマネージャーと提携しています。OPIMの機関投資ファンド・プラットフォームは、オルタナティブ資産運用において業界最高レベルのビジネス・パートナーとの協力により、世界各国のマネージャーと投資家の皆さまに好評を得ています。OPIMの詳細情報については、www.opim.com.hkをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

For media and all other inquiries:
Oasis Management Company Ltd.
Taylor Hall
thall@hk.oasiscm.com

Contacts

For media and all other inquiries:
Oasis Management Company Ltd.
Taylor Hall
thall@hk.oasiscm.com