中国国民が冬季オリンピックを歓迎

冬の北京観光がオリンピックの情熱に火を付ける

A poster of “The Second Beijing Ice and Snow Cultural Tourism Festival” with the theme of “Charming Beijing and Exciting Winter Sports”. (Graphic: Business Wire)

中国・北京--()--(ビジネスワイヤ) -- 北京が2022年冬季オリンピック大会の開催を勝ち取ったことで、中国国民の間で冬季オリンピックの歓迎の波が巻き起こっています。雪上スポーツと氷上スポーツの人気が高まっており、冬の北京観光が徐々に観光客の注目を集め始めています。冬季オリンピックを迎えるために、北京市旅遊発展委員会(BTD)は2017年後半に第2回北京冰雪文化旅游節を開催し、冬の北京観光のブランドを構築して冬季オリンピックの精神を伝えました。「魅力的な北京とエキサイティングなウインタースポーツ」をテーマに実施した2カ月間に及ぶ氷と雪の祭典では、新年のカウントダウン、寺院の縁日、ウインタースポーツ、展示会、パフォーマンスなど一連のテーマ別の活動を行い、氷と雪に触れる冬の北京観光のイメージを世界の観光客に紹介しました。BTDと北京市体育局は、冬季オリンピックを歓迎するための雪上マラソンなどの楽しい雪上スポーツと氷上スポーツのイベントを積極的に実施し、冬季オリンピックで実施される氷上と雪上のスポーツへの全国的な熱狂を呼び起こしました。

BTDは、中国の大手オンライン旅行サービス企業の携程旅遊集団と協力し、第2回北京冰雪文化旅游節の活動内容を充実させ、影響を拡大しました。両組織は、多様な旅行商品、国内外のマルチチャンネルを通じたオンラインでの露出、オフラインの宣伝セミナー、1000人ツアー、有名人が自分で運転する旅行、オンラインの勧誘などの協力を深化させ、それによりターゲットに効果的に情報を届け、冬の北京観光を盛り上げました。

2022年冬季北京オリンピックを歓迎するために、BTDは「全国的なオリンピック」の宣伝に携程の製品を利用しました。異なる観光客グループの特徴を探り、国内外の観光客のさまざまな要望を考慮して、BTDは冬季オリンピック、春節、北京の冬の習俗をカバーする10種類の冬をテーマにした特別な旅行コースを開発し、観光客にさまざまな旅行の選択肢を提供します。携程とBTDは、冬季オリンピック・スキー体験1000人ツアーも2回実施し、市民と観光客の人気を博しました。

一方で、冰雪文化旅游節では人気の有名人のライブストリーミングを紹介し、ウェブの有名人のグループ10組を招待して10種類のテーマが用意された自分で運転する周遊ルートを体験してもらいました。これら有名人は、ライブストリーミングやその他の形で、食事、宿泊施設、交通機関、旅行、ショッピング、娯楽などいくつかの要素を整理した後に運転周遊プランを投稿したため、市民が参考にすることは簡単で、すぐに旅行を始めることができました。

加えて、BTDはより多くの海外の観光客を引き付けるべく、フェイスブックやツイッターなどの海外の人気ソーシャルメディアに大規模な広告を打ち、「お年玉」、「寺院の縁日」、「春聯」などの春節のホットな話題をバズマーケティング用に推進しました。多くの海外の観光客が、「北京の春節」、「北京の印象」、「万里の長城のヒーロー」といった賞が当たるQ&Aに参加し、冬の氷と雪の観光の候補地としての北京の存在感を高めました。

冬の北京観光は、冰雪文化旅游節のおかげで世界の観光客の注目を集めるようになりました。この毎年恒例のイベントを通じて、北京市旅游発展委員会は冬の北京観光の魅力を紹介し、冬季オリンピックを支援して世界中の人々と共に来たる大規模な国際的イベントを歓迎したいと考えています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Ctrip
Zhenyuan Ma, +86 13916106172
564671503@qq.com

Contacts

Ctrip
Zhenyuan Ma, +86 13916106172
564671503@qq.com