アイデミアが、英国内務省生体情報プログラムの一部となる次世代指紋照合エンジンの供給企業に選ばれる

拡張本人確認を世界的にリードするアイデミアは、英国内務省生体情報(HOB)プログラムから、新しい指紋照合サービスを供給する5年契約を受けました。この契約は、柔軟性の高い生体情報サービスを提供する戦略的なHOBプログラムの一部です。

仏コロンブ--()--(ビジネスワイヤ) -- この契約では、最新式のアイデミア指紋照合プラットフォームを展開することになります。HOBプログラムのステークホルダーとユーザーに正確性の高い指紋サービスを提供することで生産性を大きく改善します。プロジェクトの第1フェーズにおいて、アイデミアのソリューションは英国の法執行機関が利用するために展開され、そのすぐ後に移民・国境管理の関係者向けに提供されます。

アイデミアのソリューションは、MBSS検索プラットフォーム1をベースとして、サービスが追加されています。MBSSはアイデミアの旗艦製品であり、非常に高度なスケーラビリティー(10億人を超える本人確認が可能)と非常に高度な可用性を合わせ持っています。ミッション・クリティカルなシステムで利用でき、アイデミアの世界をリードする生体情報アルゴリズムを統合しています。

今回のアイデミアの契約は、競争的調達プロセスを経て行われました。契約の当初の期間は5年ですが、最長8年まで延長できる余地が契約内容に含まれています。

アイデミアが英国内務省のプログラムであるHOBと協力したことで、世界各地で重要な政府生体情報ソリューションを実現する上でアイデミアに寄せられている信頼が再確認されました。

「アイデミアは、政府生体情報プログラムにおいて世界の先頭を歩む機関の1つとの間で5年間のパートナーシップを発表できることを誇りに感じます。この重要なシステムは、英国におけるセキュリティーの要石の1つを形成するものであり、セキュリティーがこれまでになく重要性を増している状況で利用されます。アイデミアは、将来のイノベーションの更なる開発と啓発に関わることを楽しみにしています」と、アイデミアの市民本人確認および公安活動担当エグゼクティブバイスプレジデントのPhilippe Barreauは述べています。

HOBについて

内務省生体情報プログラムは、政府全体で戦略的重要性を持つ政府主要プロジェクトポートフォリオプログラムであり、諮問、DNA、顔画像照合による公安上のメリットを最大化しながら、個人情報を保護し、データ集計に起因する潜在的影響に対処することを重視しています。プログラムの3つの主要目的は、次の通りです。

  • 事業継続(既存の契約およびサービスが提供している生体情報能力を継続すること)
  • 費用節約(プログラム開始時と比較して同等比較ベースで運営費用を削減すること)
  • 生体情報能力の強化

アイデミアについて

OT-モルフォは、アイデミアという名称になりました。アイデミアは拡張された本人確認技術の世界的リーダーとして、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行、投票など)を物理的な世界でもデジタル空間でもセキュアに行える環境を提供することを大きな目標としています。

私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、この資産を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。IDEMIAでは、全世界の金融、通信、アイデンティティ、セキュリティー、IoT分野の顧客のために、プライバシーと信頼を確保すると同時に、認証済みの、安全で検証可能な取引を保証します。

アイデミアは、OT(オベルチュールテクノロジーズ)とSafran Identity & Security(Morpho:モルフォ)の合併により誕生しました。アイデミアは、世界で14,000人の従業員を擁し、約30億ドルの収益を達成、180カ国の顧客にサービスを提供しています。

詳細については、www.idemia.comをご覧になるか、ツイッターで@IdemiaGroupをフォローしてください。

1 MBSSは、マルチモード生体情報エンジンであり、指紋、顔、虹彩の照合アルゴリズムを提供することができます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Press:
Havas Paris PR Agency
Hanna SEBBAH, +33 6 63 73 30 30
idemia@havas.com

Contacts

Press:
Havas Paris PR Agency
Hanna SEBBAH, +33 6 63 73 30 30
idemia@havas.com