STATS、運動選手モニタリングの最高技術となるSTATS GPSを披露

トレーニング中や競技中に最先端の情報を得てリアルタイム意思決定を可能にする新製品

ロンドン & シカゴ--()--(ビジネスワイヤ) -- スポーツ・データとスポーツ・インテリジェンスで世界をリードするSTATSは本日、STATS GPSを披露しました。これは、革新的な50Hzでのサンプリングを行う画期的なシステムで、現在最高度のリアルタイムGPSテクノロジーを採用しています。

STATS GPSを利用すれば、加速・減速、エネルギー消費、ゾーン進入回数、時間、距離、パワーといった基準を使用してカスタマイズした指標によって、選手の状況をチームがモニタリングできます。この革新的なソリューションでは、50Hzの実頻度でのサンプリングを行い、リアルタイムでも事後的にも、100人までの選手のモニタリングを行うことができ、GPS、IMU、HRから導出する300を超える指標が利用可能です。GPSベストの中には繊維心拍センサーが埋め込まれ、STATS GPSは市場で最も高度なテクノロジーとなります。

STATSの最高グローバル責任者のライアン・パターソンは、このように述べています。「選手が長いシーズンを通じて最高の健康状態とコンディションを維持できるようにするために、チームや体調管理担当コーチは、最新の技術を必要としています。STATS GPSの新しい50Hz技術を使用すれば、瞬時にパフォーマンス情報を得ることができますので、リアルタイムの意思決定が可能です。」

STATS Dynamixオンライン・ポータルを使用すれば、選手が競技場から出てくるまでに詳細なセッション・レポートを完成させることができます。レポートは完全にカスタマイズ可能であり、選手の詳細な総括情報のほか、アンバランス情報、心血管情報、走行情報、瞬発・停止シンメトリーの情報を含めることができます。このシステムはまた、スポーツ科学者が新しい公式を作成して過去のデータに適用する機能も提供します。

AS St-Etienneのフィットネスコーチを務めるThierry Cote氏は、次のように語っています。「STATS GPSをこれまで使用し、その信頼性と使いやすさにとても満足しています。STATSは、選手トラッキング分野で本当のエキスパートであり、ほかでは得られないレベルのサポートを受けることができます。」

イタリア・ラグビー連盟のパフォーマンス責任者のPete Atkinson氏は、このように語っています。「トレーニングと試合で選手を客観的にモニタリングすることは、私たちが最適な準備を行って怪我のリスクを減らすために不可欠です。STATSと密接に協力し、最新技術を活用して個別の選手のニーズに対応しています。」

STATS GPSの詳細情報については、www.stats.com/gps/をご覧ください。

STATSについて

スポーツ・インテリジェンスの世界的なリーダー企業であるSTATSは、スポーツとテクノロジーが交差する分野で事業を展開しています。世界で最も革新的なブランド、テクノロジー企業、リーグ、多数の世界チャンピオン・チームが競争優位性を得るためにSTASに信頼を寄せています。STATSは、業界最速かつ最高精度のデータ・プラットフォームに、映像分析、スポーツコンテンツおよびリサーチ、STATS SportVU®を利用した選手の追跡、さまざまなカスタマイズ可能なデジタル・ソリューションをブランド各社のために融合させています。ライブ・スポーツ・データのパイオニアとして、STATSは業界の革新を加速させ、チームのパフォーマンスとファン・エクスペリエンスを向上させています。詳細情報については、www.stats.comをご覧になり、ツイッター(@STATSInsightsUK )でSTATSをフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

STATS
Reed Findlay
+1 847-583-2642
mediarelations@stats.com

Contacts

STATS
Reed Findlay
+1 847-583-2642
mediarelations@stats.com