CHロビンソン、中国と欧州を結ぶ鉄道サービスを開始

貨物線が企業の航空・海上サービスを補完

上海--()--(ビジネスワイヤ) -- CHロビンソンは本日、中国・欧州間でユーラシア横断鉄道貨物サービスを開始すると発表しました。この新サービスの提供により、中国の仕出し地の9ターミナルと欧州の仕向け8都市が結ばれます。

CHロビンソンのグローバル・フォワーディング担当プレジデントのマイク・ショートは、次のように述べています。「この新しい鉄道線は、当社の航空・海上サービスを補完し、お客さまに最高の柔軟性を提供します。これは海上より迅速な輸送が必要な貨物用であり、速さは2倍になります。費用は、空路に比べて大幅に節約できます。」ショートは、この新サービスについて、中国の急成長する経済都市と欧州の複数の国・仕向け地を直接結ぶ便利な路線であると指摘しています。「CHロビンソンの中国での戦略的なゲートウェイ開発により、お客さまの選択肢が広がり、優れたサービスや競争力のある価格も提供できます。」

この新ルートを利用することで、お客さまはより持続可能なサービスを受けられ、対応地域も拡大できます。CHロビンソンは、空コンテナの引き取り、工場での集荷、仕出し地での税関申告、通関、仕向け地エリアでの複合輸送・トラックサービスによる欧州全域の広域配送を提供します。フルブロック・トレイン、単一・複数コンテナ、LCL輸送、大型貨物での利用が可能です。

CHロビンソン・アジア・グローバル・フォワーディングのジョン・チェン副社長は、次のように述べています。「当社の現在の海上・航空サービスに加えてユーラシア横断鉄道サービスを提供することで、お客さまの中国から欧州へのルートの選択肢と対応地域が広がります。一帯一路は、中国の最優先イニシアチブです。私たちは、お客さまと共にこれをサポートできてうれしく思います。」

各貨物列車は、中国の鄭州、蘇州、重慶、成都、武漢、義烏、厦門、深セン、広州のターミナルと欧州のマラセビチェ、ハンブルク、デュースブルク、ミラノ、ティルブルフ、リヨン、パリと英国のバーキングの各都市を結び、所要日数は18~20日です。

アジア・グローバル・フォワーディングのシュネル・ジェン製品・サービス担当ディレクターは、次のように述べています。「中国では、CHロビンソンは、サービス水準の向上に向けて、鉄道輸送会社と協力してリソースを最適化すべく、重慶支店を国内予約センターに選定しました。この新サービスにより、CHロビンソンが提供できるリソースの範囲が拡大します。」

CHロビンソンについて

CHロビンソンでは、世界貿易の加速が世界経済を推進すると信じています。当社の従業員、プロセス、技術の強みを活用することで、私たちはお客さまがより賢く楽に働けるよう支援しています。世界最大級のサードパーティー物流企業(3PL)である当社は、世界的なネットワークを通じて広範な物流サービス・ポートフォリオ、新鮮な農産物の調達、マネージドサービスを提供しています。CHロビンソンは、お客さまから広く評価されており、インバウンド・ロジスティクスの年間最優秀3PLやフォーチュンの世界で最も賞賛される企業など、毎年多くの賞を受賞しています。アジアでは、CHロビンソンは地域全体にダイナミックなオフィス・ネットワークを持つ大手貨物輸送会社の1つです。当社のアジアのチームメンバーは、知識豊富で多言語を操り、お客さまへのサービス提供に注力しています。当社は、東向き太平洋横断(アジアから米国)でトップのNVOCCとして評価されています。当社、当社の財団、従業員は毎年、さまざまな団体に寄附を行っています。米ミネソタ州イーデンプレーリーに本社を置くCHロビンソン(CHRW)は、NASDAQに上場しています。詳細情報については、http://www.chrobinson.comまたは当社の動画をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便利を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

C.H. Robinson
Hallie Huang, +86 21 61020303
Marketing Manager
hallie.huang@chrobinson.com

Contacts

C.H. Robinson
Hallie Huang, +86 21 61020303
Marketing Manager
hallie.huang@chrobinson.com