ケルン再保険が、2010年7月1日よりジェネラル・リインシュアランスに社名変更

独ケルン--()--(ビジネスワイヤ) -- ケルン再保険は、定時株主総会にて2010年7月1日付けで社名をジェネラル・リインシュアランスに変更すると決定しました。

ケルン再保険の取締役会広報担当者、ジェン・リー(Gen Re)グループ最高経営責任者(CEO)のタッド・モントロスは、次のように述べています。「当社は2003年より世界的にジェン・リーのブランド名で事業を運営してきました。本日、ドイツ事業会社のケルン再保険の社名をジェネラル・リインシュアランスに変更することになりました。事業運営の方法は変わりません。同社の法人組織や経営陣の変更もありません。これは、16年経った今、1つの会社として世界で事業を展開しているという現状を反映させるための措置にすぎません。このことは市場調査でも確認され、今回社名を同じように統一します。」

取締役会副広報担当者のビンフリート・ハイネン博士は、次のように述べています。「グローバルな強みを基礎とする各地域での事業により、当社は国際的に高く評価される企業になりました。社名の統一は、どの事業法人においても変わらない当社グループ全体の強みと戦略を象徴するものです。」

「管理上の便宜のため、法的正式名称も統一する予定です。これは、中核的事業をできる限り簡潔かつ効率的に運営しようという当社の取り組みを支えるための措置です。しかし、当然のことながら、お客さまによく知られている高い品質基準も維持していきます。」

バークシャー・ハサウェイの子会社であるジェネラル・リー・コーポレーションは、世界的な再保険会社と関連会社の持株会社です。ジェン・リーは世界最大手の再保険会社の1つです。世界45カ所以上に1900人を超える従業員を擁する世界的ネットワークを通して、主な再保険市場のすべてに代理店を持っています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

General Re Corporation
(Media Relations)
Sabine Denné, +49 221 9738 739

Contacts

General Re Corporation
(Media Relations)
Sabine Denné, +49 221 9738 739