ツァイトビュー、ヘリオリティクスを買収、太陽光発電による航空検査でマーケットリーダーに

  • 合併後の会社は、本年度170 GWを超える太陽光発電での航空検査を実施。
  • 以前はノバソース・パワーサービスの一部門であったヘリオリティクスは、一連の堅牢な太陽光検査診断および分析機能を提供し、ツァイトビューの高度なエネルギーおよびインフラ検査を強化。

カリフォルニア州サンタモニカ--()--(ビジネスワイヤ) -- ツァイトビューは現在、航空検査と統合分析による太陽光発電(PV)システムのパフォーマンスを専門とするヘリオリティクスを買収することで、エネルギーとインフラの高度な航空検査を主導しています。ノバソース・パワーサービスの旧部門の買収により、ヘリオリティクスのデータの洞察とツァイトビューの航空検査技術の専門知識を組み合わせることが可能になりました。ヘリオリティクスのスタッフの大半がツァイトビューに加わり、それによりカナダのトロントにおけるチームの存在は継続することとなります。なお、買収金額は明らかにされていません。

「ヘリオリティクスは太陽光発電産業の先駆者であり、高品質、高精度、卓越した顧客サービス価値への揺るぎないコミットメントにより、賞賛に値する評判を得ています。これらの価値観は、当社が最も高く評価しているものです。」と、ツァイトビューの創設者兼最高経営責任者であるダン・バートンは述べています。「彼らの専門知識と献身は、私たちが再生可能エネルギー分野の検査基準を再定義する画期的なソリューションの開発を続ける上で貴重なものです。私たちは、私たちの旅の次の章に胸を躍らせています。そこでは、私たちのチームが団結して、市場を獲得する完全なソリューションを作り上げます。」

再生可能エネルギーの顧客にとって、このコラボレーションは、太陽光、風力、公益事業に対するツァイトビューのマルチアセット・アプローチを強化するものです。このコラボレーションは、不動産所有者へは、屋上の太陽光発電施設のパフォーマンスに関する重要な洞察を提供します。ヘリオリティクスの欧州、ラテン・アメリカ、アジア太平洋地域での国際事業は、すべての顧客にとって、ツァイトビューのこれらの地域でのグローバルな足跡との組み合わせをもたらします。

「ツァイトビューとの提携は、再生可能エネルギー産業を発展させる大変素晴らしい機会です。」と、ヘリオリティクスの責任者であるジョセリン・モイヤーは述べています。買収後、モイヤーはツァイトビューの戦略および運営担当シニアディレクターの役職に就任します。「私たちは、クライアントとの深いパートナーシップ、科学主導のイノベーション、そしてグローバルなクライアントへの比類のない対応性に対して、ツァイトビューと共通のコミットメントを持っています。私はリーダーシップチームに参加することを楽しみにしており、再生可能エネルギーの資産の運用と維持におけるツァイトビューの役割を強化するコラボレーションを楽しみにしています。」

ヘリオリティクスの検査ツールと統合分析は、今ではツァイトビューのAI/MLデータ処理エンジンによってサポートされるようになりました。この追加により、ツァイトビューは航空機事業の範囲と幅を倍増させ、ヘリオリティクスに地形、EPC、ドローンソリューションを追加します。これらはすべて、より迅速で包括的な顧客結果に変換が可能です。

ヘリオリティクスをツァイトビューに売却したことで、ノバソース・パワーサービスは引き続き、クラス最高の航空検査ソフトウェアとサービスをツァイトビューを経由して顧客に提供します。

ノバソース・パワーサービスの最高成長責任者であるティモ・モエラーは次のように述べています。「ツァイトビューの名前でヘリオリティクスチームとの長年にわたるパートナーシップを継続できることに胸を躍らせています。ツァイトビューの優れた検査ツールおよびソフトウェアツールは、運用および保守の要求をサポートするために現在使用している洞察を強化するでしょう。ツァイトビューチームは当社のデータニーズを深く理解しており、航空検査プロバイダとして比類のない専門知識を継続的に提供することに貢献し、当社の成長をサポートすることは明らかです。」

ツァイトビューの業界をリードするグローバルソーラーソリューションへのヘリオリティクス事業、データキャプチャ、ソフトウェアの完全な統合は、2024年末までに完了する予定です。

ツァイトビューが高度な検査と実用的なデータを通じて世界のエネルギーとインフラを支援する方法については、www.zeitview.comをご覧ください。www.zeitview.com

ツァイトビューについて

太陽光、風力、不動産、通信、ユーティリティ資産を含む業界の広範囲にわたる航空検査の唯一のパートナーとしてツァイトビューは、資産パフォーマンスを最適化し、運用コストと保守コストを削減する迅速で正確な洞察を提供することで、世界最大の企業から信頼されています。ツァイトビューは、最先端の航空検査ソフトウェアと、航空機やドローンを介して詳細な視覚データをキャプチャする機能を組み合わせて、人工知能とマシンラーニングの力を活用しています。このような航空インテリジェンスは、ほぼリアルタイムで顧客に実用的な洞察を提供し、最も重要な資産について組織によるより良い情報に基づいた意思決定を可能にします。

ツァイトビューの最先端ソリューションの詳細については、www.zeitview.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

ツァイトビュー、テクニカ・コミュニケーションズ
Cait Caviness
zeitview@technica.inc

Contacts

ツァイトビュー、テクニカ・コミュニケーションズ
Cait Caviness
zeitview@technica.inc