パンダバイオテック、南ユート成長基金アカ・アグとの画期的資本提携を発表

南ユート成長基金の子会社アカ・アグが、パンダバイオテック社のパンダ高地ヘンプジンの資本パートナーになる契約に合意

Panda Biotech's Panda High Plains Hemp Gin Facility in Wichita Falls, TX (Photo: Business Wire)

米ダラス--()--(ビジネスワイヤ) -- パンダバイオテック社は、パンダ高地ヘンプジン™(PHPHG)プロジェクトと南ユート先住民族成長基金(成長基金)の間で画期的な資本提携契約を締結したことを発表しました。成長基金は、連邦政府公認の部族である南ユート先住民族が所有するものです。今回の戦略的提携は、成長基金の子会社であるアカ・アグ合同会社との間で締結されました。

この投資は、PHPHGが待望していた2023年第4四半期の操業開始に向けて大きく前進したことを意味します。PHPHGはテキサス州ウィチタフォールズに位置し、米国最大の麻精選センターかつ世界最大の産業用麻加工施設となる予定です。

ディクシー・カーター社長は、この提携について「パンダバイオテックは、最初のプロジェクトであるパンダ高地ヘンプジンのために、これ以上ないほど優れた資本パートナーを選べたと言えます。南ユート先住民族とその子会社は、数々の戦略的な機会をもたらす長期的で有望なパートナーシップになることが期待されます」と述べています。

南ユート先住民族は、長年にわたる着実な経営と慎重な事業取引により、全米で初めて「AAA」の信用格付けを獲得した先住民族です。南ユート先住民族の事業部門である成長基金は、アカを通じて環境志向のビジネス投資機会を支援することを目的としています。麻は、生態学的に見て他の繊維よりも持続可能な選択肢であることが証明されているため、成長基金のアカ・アグ部門は、PHPHGで目指そうとしているパンダバイオテック社のビジョンと共通しており、共に天然麻繊維の革命的な可能性を秘めています。

成長基金の理事であるシェーン・セイベルは、「成長基金は、パンダバイオテックとPHPHGプロジェクトで提携できることを光栄に思っています。パンダとはさまざまな事業で何十年も成功を収めてきました。PHPHGの投資は、我々の企業価値と合致しており、将来にわたって持続可能なソリューションを提供する事業を実現するための補完的かつ戦略的なパートナーシップであると捉えています。」と付け加えました。

産業用麻は、二酸化炭素を大量に吸収することが科学的に証明されており、栽培に必要な水や除草剤・殺菌剤・殺虫剤が、繊維製造に使われるほとんどの作物よりも大幅に少なく済みます。繊維業界はPHPHGの取り組みに注目しており、多くのグローバルブランドや世界トップクラスの紡績工場など、業界のリーダーたちがパンダとのパートナーシップの可能性についてアプローチしています。

現在までに、必要な麻加工機器の約95%が製造され、そのほとんどがウィチタフォールズにある50万平方フィートの施設に搬入されています。PHPHGは、本年第4四半期に稼働開始する予定です。

PHPHGの施設では、米国産の麻藁のみを加工することになっています。パンダは、2023年の栽培シーズンに向けて生産者と契約しており、農家向けに種子を用意しています。この提供種子の遺伝子は、ウィチタフォールズ周辺の地域でうまく育つことが証明されています。生産者のお問い合わせやその他の詳細については、以下をご覧ください。www.pandabiotech.com.

パンダバイオテック会社概要

テキサス州ダラスを拠点とする株式非公開のパンダバイオテック社は、米国の新興産業である麻繊維・麻がら産業における第一人者です。パンダバイオテック社の経営陣は、クリーンエネルギーの大規模インフラ施設の開発・融資・建設・運営に豊富な経験を有しており、これまでに、約120億ドルの投資資金に相当する22のプロジェクトを開発してきました。同社は現在、大規模な産業用ヘンプジン施設を建設中です。パンダの最初の施設であるパンダ高地ヘンプジン™LLC(PHPHG)はテキサス州ウィチタフォールズにあり、2023年第4四半期に稼働開始予定です。同施設は、西半球で最大の麻加工・機械綿化施設となる予定です。詳細については、以下をご覧ください。www.pandabiotech.comおよびInstagram、Twitter、LinkedInの@pandabiotech。

南ユート成長基金

コロラド州の南ユート先住民居留地に拠点を置く南ユート成長基金は、南ユート先住民族の繁栄と多様なビジネス・ポートフォリオを管理しています。成長基金は、部族の事業を責任を持って実施し、新たな成長機会を慎重に開発することで、部族とその家族の経済的繁栄を実現するために存在しています。南ユート成長基金は、レッドウィロー生産会社、レッドシダー収集会社、GFプロパティーズグループ、GFベンチャーズ、GFプライベートエクイティ、アカ・エネルギーグループ、アカ・アグから構成されています。南ユート族は、アメリカ先住民族として初めて一般債の格付け「AAA」を獲得しました。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

広報担当
Beth Gebhard
615-336-0194
bethgebhard@gmail.com

Contacts

広報担当
Beth Gebhard
615-336-0194
bethgebhard@gmail.com