クアナジーがセンサータ・テクノロジーズとの新たな戦略的協業を発表

  • 新しい協業で、製造可能性、コスト削減、調達、市場参入戦略など、広範な分野に注力
  • 戦略的な協業契約でクアナジーのLiDAR製品の市場投入期間を短縮
  • クアナジーとCITICキャピタル・アクィジション(NYSE:CCAC)との企業結合の一環として、センサータは株式私募投資(PIPE)方式で出資することを確約

クアナジーがセンサータ・テクノロジーズとの新たな戦略的協業を発表(画像:ビジネスワイヤ)

米カリフォルニア州サニーベール--()--(ビジネスワイヤ) -- OPAベースの次世代ソリッドステートLiDARセンサーを提供する一流企業のクアナジーと、センサーを駆使したソリューションで顧客の洞察力を高める大手産業向け技術企業のセンサータ・テクノロジーズは本日、新たな戦略的協業について発表しました。この協業は、クアナジーが廉価でスマートなLiDAR技術と3D知覚技術を市場で提供することに取り組みます。この協業では、センサータが製造可能性、コスト削減、調達、市場参入戦略に関する知見をクアナジーに提供します。

クアナジーの取締役会長兼最高経営責任者(CEO)のケビン・J・ケネディー博士は、次のように述べています。「センサータ・テクノロジーズは、長年にわたる豊かな革新の歴史を持ち、世界的なセンシング技術のリーダーとして不動の地位を確立しています。交通やその他の垂直業界でプロセスを自動化するには、設計や製造上の複雑な課題があり、スマートでセンサー機能が充実したソリューションが必要です。クアナジーはセンサータと協力し、同社の設計および製造に関する独自の専門性を活用できることに期待を寄せています。」

センサータはこの新しい協業と関連して、クアナジーが2021年6月22日に発表した特別目的買収会社であるCITICキャピタル・アクィジション(NYSE:CCAC)との企業結合案の一環として、株式私募投資(PIPE)方式で出資することを確約しました。

クアナジーについて

クアナジー・システムズの使命は、自動車およびIoTアプリケーション向けに強力で廉価なスマートLiDARソリューションを開発し、人々の体験と安全性を強化することです。クアナジーは、光学フェーズドアレイ(OPA)技術に基づいて、唯一の真の100%ソリッドステートCMOS LiDARセンサーを開発し、低コストで高信頼性の3D LiDARソリューションの大量生産を実現しました。クアナジーのスマートなLiDARソリューションにより、企業はリアルタイムの高度な3D情報を活用して、産業自動化、物理的セキュリティー、スマートシティー、スマートスペースなど、さまざまな産業の業務を変革できます。クアナジーのソリューションは、世界中の350社を超える顧客が導入しています。詳しい情報については、www.quanergy.comをご覧ください。

企業結合に関する重要情報とその入手先

本企業結合案に関連して、CCACは委任勧誘状/目論見書を含むフォームS-4による登録届出書などの関連文書を証券取引委員会(SEC)に提出する予定です。CCACの投資家、株主およびその他の利害関係者は、SECに提出した委任勧誘状/目論見書と、言及によってその一部と見なされるすべての文書を、入手可能になった時に読むようお願いします。これらの文書には、CCAC、クアナジー、および本企業結合案に関する重要情報が含まれています。登録届出書がSECによって承諾された後、最終的な委任勧誘状/目論見書およびその他の関連文書を、企業結合案を決議するために設定された基準日時点でのCCACの株主に郵送します。それらの文書には、企業結合案および関連事項についての重要情報が含まれます。CCACの株主とその他の利害関係者は、これらの文書(その修正版または補足資料を含む)や、とりわけ企業統合案を承認するために開催される株主総会に向けてのCCACによる委任状勧誘についての関連情報を、入手可能になった時に読むようお願いします。これらの文書には、CCAC、クアナジー、および本企業統合案に関する重要情報が含まれています。また株主は、仮委任勧誘状/目論見書と正式委任勧誘状/目論見書、および取り引きに関するその他の関連資料を、入手可能になり次第、SECのウェブサイト(www.sec.gov)もしくは直接CITICキャピタル・アクィジション(CITIC Capital Acquisition Corp., 28/F CITIC Tower, 1 Tim Mei Avenue, Central, Hong Kong, Attention: Fanglu Wang、電話:852 3710 6888)に請求して、無料で入手できます。本プレスリリースで言及されたウェブサイトに含まれている情報や、ウェブサイトを通じてアクセスできる情報は、参照することで本プレスリリースに組み込まれるものではなく、本プレスリリースの一部となるものでもありません。

委任状勧誘の参加者

CCAC、クアナジー、およびそれぞれの取締役と執行役員は、本企業結合案に関連して、CCAC株主からの委任状勧誘の参加者と見なされる場合があります。CCACの株主およびその他の利害関係者は、CCACの新規株式公開と関連して2020年2月12日にSECに提出されたCCACの最終目論見書で、CCACの取締役および役員に関するより詳細な情報を無料で入手できます。SECの規則に基づき、本企業結合案に関連してCCAC株主への委任状勧誘の参加者と見なされる可能性のある人についての情報は、入手可能になった時点で、本企業結合案の委任勧誘状/目論見書に記載されます。本企業結合案に関連した委任状勧誘の参加者の利害に関する追加情報は、CCACがSECに提出予定の委任勧誘状/目論見書に記載されます。これらの文書の写しは、前段落に記載されている方法で無料で入手できます。

申し出と勧誘の否定

本プレスリリースは、いかなる証券または潜在的な取引に関する委任勧誘状でもなく、委任、同意、承認の勧誘に当たるものでもありません。またCCACもしくはクアナジーの証券の売り出しの申し出または買い付けの申し出の勧誘に当たるものではなく、当該国または法域の証券法に基づく登録または資格認定前の申し出、勧誘、売り出しが違法とされる国または法域で、そのような証券の売り出しを行うものでもありません。1933年証券法の第10条の要件を満たす目論見書による場合を除き、いかなる証券の売り出しも行うことはできません。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Neal Stein
Red Javelin Communications
321.473.7407
media@quanergy.com

Contacts

Neal Stein
Red Javelin Communications
321.473.7407
media@quanergy.com