リネージュ・ロジスティクスがCNBCディスラプター50リストに選ばれる

~リストへの選出は、食品サプライチェーンを変革し、廃棄物を排除して世界への食糧供給を支援するという目的の実現に対するリネージュの注力を証明~

~イノベーションを通じて世界を変革している先進的な非上場企業を称える毎年発表のリスト~

米ミシガン州ノバイ--()--(ビジネスワイヤ) -- 世界最大で最も革新的な温度管理産業用REIT・物流ソリューション提供企業のリネージュ・ロジスティクス(「リネージュ」または「当社」)は本日、2021年CNBCディスラプター50リストに選ばれたと発表しました。

年に1度発表されるこのリストは、幅広い業界でイノベーションを通じて世界を変革している、急成長中の先進的な非上場企業を取り上げています。CNBCディスラプター50に挙げられた企業は、1500社以上の候補企業が提出した定量・定性情報を独自に結合した結果を使用して、CNBCとCNBC.comの編集スタッフにより選ばれています。

リネージュのグレッグ・レームクール社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「リネージュは、数十年の歴史を持つ温度管理物流業界に対し、シリコンバレーならではの技術を応用することで、たえず現状へ挑戦しています。リネージュ独自のイノベーション第一の手法は、当社顧客へ価値をもたらすだけでなく業界を前進させています。とりわけ食品サプライチェーンにとって重要な意味を持った昨年、CNBCにより業界の破壊者として選ばれた企業の一社に認められたことを、とても誇らしく思います。」

リネージュは世界的ネットワークの収容力、および先進的な温度管理倉庫を設計する破壊的な新技術の強化への資金として、2020年1月以降、新規と既存の投資家より43億ドルを調達しました。リネージュは2020年のわずか1年に、世界で新規建設プロジェクト16件を開始または着工し、38件の買収を完了し、8カ国へ新たに進出して、130カ所を超える拠点を世界的施設ネットワークに加えました。さらに、費用と廃棄物の両方を削減する自動化とエネルギー効率化アルゴリズムを含む、革新技術に関する特許15件を保有しています。

リネージュは2008年の創業以来、食品サプライチェーンを変革し、廃棄物を排除して世界への食糧供給を支援するという目的を堅持してきました。その結果、リネージュはエネルギー消費、食品廃棄物の最小化、食料不足の低減など、全世界的な課題や社会経済問題に対するソリューションを開発してきました。

リネージュの最近のイノベーションを以下に紹介します。

  • 当社は、新型コロナウイルス感染症への対応として必要な人々へ1億食を供給する「Share A Meal」キャンペーンを通じた支援金の寄付により、国内最大の飢餓救済組織であるフィーディング・アメリカのビジョナリー・パートナーに認定されました。
  • リネージュは3年連続(2019、2020、2021年)で、エネルギー効率性の革新技術により米国エネルギー省(DOE)から表彰を受けました。
  • リネージュは黒人歴史月間に敬意を表して、マーティン・ルーサー・キングIII氏を招き、氏の考えや経験を聞き、異なる背景を持つ人々が結集して成功を分かち合うには何が必要かについて尋ねるバーチャル対談を開催しました。
  • リネージュは2020年に、包摂性・多様性プログラムに50万ドルを投じたことを発表しました。この取り組みは、人種的・経済的不公正に立ち向かい、基本的人権の擁護に取り組む非営利団体のイコール・ジャスティス・イニシアチブへの寄付から始まりました。

CNBCディスラプター50の全リストは、cnbc.com/disruptorsでご覧いただけます。

リネージュ・ロジスティクスについて

リネージュ・ロジスティクスは、世界最大の温度管理された産業用REIT・物流ソリューション提供企業です。その世界的ネットワークは、北米、欧州、アジア太平洋、南米の15カ国に広がり、合計20億立方フィート以上の容量を備えた340カ所を超える戦略的立地にある施設から構成されています。リネージュのエンドツーエンドの物流ソリューションに関する業界をリードする専門知識、比類のない不動産ネットワーク、革新的テクノロジーの開発と展開は、流通効率の向上、持続可能性の前進、サプライチェーン廃棄物の最小化に貢献し、そして何よりもフィーディング・アメリカのビジョナリー・パートナーとして、世界的な食料供給をサポートしています。優れた革新と持続可能性イニシアチブが認められ、リネージュはファスト・カンパニーの2019年度「世界で最も革新的な企業」リストでデータサイエンス企業の第1位、総合第23位にランク付けされたほか、2020年にはフォーチュンの「チェンジ・ザ・ワールド」リストに選ばれました。(www.lineagelogistics.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media Contacts:
Lineage Logistics
Megan Hendricksen
949.247.5172
mhendricksen@lineagelogistics.com

Contacts

Media Contacts:
Lineage Logistics
Megan Hendricksen
949.247.5172
mhendricksen@lineagelogistics.com