AETOSWireが報道記者向けにAW音声アラートを開発

AETOSWire Daily Audio Alerts for Journalists (Graphic: AETOSWire)

アラブ首長国連邦ドバイ--()--(ビジネスワイヤ) -- AETOSWireは、ビジネスワイヤ(バークシャー・ハサウェイ傘下企業)の中東・北アフリカ(MENA)地域独占代表企業ニュース・サービシズ・グループ(NSG)のニュース配信部門です。当社は、この種のものとして初めて、報道記者向けのAW音声アラートを立ち上げました。

AETOSWireのAW音声アラートを利用すれば、これまで以上に素早く簡単に、個人のニーズに合わせた方法でプレスリリースを配信できるようになります。AW音声アラートはEメールやサテライトフィードとは異なり、音声形式でその日のプレスリリースのハイライトを伝える方法です。

NSG、AETOSWire、Esmaa Newsの社長兼最高経営責任者(CEO)のTony AbiHannaは、次のように述べています。「ニュース配信業界のリーダーとして、当社は常にサービスを革新する方法を探し求めています。報道記者が毎日何百本、何千本という数のプレスリリースに目を通してどれを公開するか迅速に判断しなければならない点を考慮し、リリースを素早く見極めてアクセスし、ただちに投稿・公開することを可能にする方法を開発しました。」

AW音声アラートは、報道記者のWhatsAppアカウントまたは携帯電話のSMSを通して、一意のURL経由で送信されます。リンクから直接、音声再生ボタンとプレスリリースの要約が表示されたAW音声アラート・インタラクティブページに移動し、ボタンを1回クリックするだけで過去24時間に公開された要約の音声を聴くことができます。

プレスリリース全文を閲覧またはダウンロードする場合は、要約のヘッドラインをクリックすると、自動的にAETOSWireウェブサイトのニュースルームに転送されます。

この新しいプラットフォームにより、報道記者は大量のプレスリリースを仕分けて読む時間を大幅に削減でき、リリースをいつでもどこでも、出先からでも共有できるようになります。

AbiHannaは、さらにこう述べています。「この試みの目的は報道記者が毎日プレスリリースをすばやく簡単に仕分けられるようにすることだけでなく、クライアント企業のプレスリリースが認知され、公開されるチャンスを高めることにもあります。これは、両者にとって有益な仕組みです。」

これはAETOSWireが計画中の新しいサービスの一つで、今後数カ月のうちに別のサービスの立ち上げも予定されています。

詳細情報については、www.AETOSWire.comをご覧ください。

*配信元:AETOSWire

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

AETOSWire
Zyra Tarrosa, Head of PR, +97145577007
pr@aetoswire.com

Contacts

AETOSWire
Zyra Tarrosa, Head of PR, +97145577007
pr@aetoswire.com