ベコが有名シェフのリサ・フォークナー氏と共にユーロクッチーナ2018に参加し、イタリアの著名なシェフのアレッサンドロ・ボルゲーゼ氏による素晴らしい料理デモを実施

(Photo: Beko)

ミラノ--()--(ビジネスワイヤ) -- 欧州トップの独立系生活家電ブランドのベコは本日、協賛パートナーのFCバルセロナ、英国の女優で有名シェフのリサ・フォークナー氏、イタリアの著名なシェフのアレッサンドロ・ボルゲーゼ氏と共に、「プロ選手のように食べよう(Eat Like A Pro)」キャンペーンを周知するための調理デモンストレーションを行いました。

イタリアン・ジュニア・マスターシェフ審査員のボルゲーゼ氏は、自身が創作し、FCバルセロナ主任栄養士のアントニア・リザラガ医師が監修した数々の美味しくて健康的な特製レシピを紹介しました。

このレシピは、ベコの世界的なCSRイニシアチブである「プロ選手のように食べよう」キャンペーンの一環として作成されました。世界に向けて栄養のある食事の重要性を説くことで世界的に蔓延する子供の肥満に対する意識を向上させ、消費者にFCバルセロナの選手にならった「プロ選手のような」食生活を推奨することが、キャンペーンの狙いです。

キャンペーンの「プロ選手のように食べよう」ウェブサイトでは、FCバルセロナ所属のトッププロ選手の食習慣について知ることができ、また子供たちと一緒に家族で楽しめるさまざまなアクティビティー、ヘルシーな食生活のヒント、役立つ情報やレシピが満載されています。ベコはウェブサイトを通じて、健康的でバランスのとれたライフスタイルの重要性の認知、意識の向上、情報提供を目指しています。

リサ・フォークナー氏は母親としてキャンペーンに共感し、次のように述べています。「自分のライフスタイルの一部である健康的な食事と栄養の大切さを娘に伝えてきた私にとって、この世界的キャンペーンに参加できるのは大変光栄です。キャンペーンは世界中の家族の関心を呼び、多くの人が栄養バランスのとれた食生活は難しいことではなく、子供たちの健康にどれほど大きな違いを与えるかについて学ぶ機会となるでしょう。」

ユーロクッチーナでは、来場者に向けてベコの多彩な製品の紹介と幅広い画期的な生活家電のデモンストレーションも行われました。ベコは消費者の健康的な食生活を支えるために日夜励み、消費者のニーズを満たして暮らしを毎日少しずつ上質にすることに全力を尽くしており、こうした食生活に役立つ数々のイノベーションを開発しています。その一例がEverFresh+テクノロジーで、野菜室を適正な温度に制御するトップレンジ冷蔵庫搭載のこの技術により、果物や野菜の鮮度を最大3倍長く保てます。

ボルゲーゼ氏は本日、料理の専門知識と健康的な食生活のヒントを紹介し、親たちが食材と料理の選び方についてもう一度考え直すきっかけとなるキャンペーンを支持するコメントを述べました。「この非常に重要な世界的イニシアチブでベコと協力し、健康的な食生活の大切さを伝えるために、ベコの『プロ選手のように食べよう』キャンペーンの一環として最新のレシピを初披露でき、とても嬉しく思います。シェフであり父親でもある私は健康的な食生活を熱心に提唱しているだけに、このキャンペーンとキャンペーンが投げかけるすべてのメッセージに強い共感を覚えます。栄養のある食事は決して、味に劣る、つまらないものではないという信念を、これからも貫いていきたいと思います。」

最高マーケティング責任者のゼイネップ・ヤリム・ウズンもミラノのイベントに出席して健康的な食生活について語り、ベコの最新イノベーションが健康的な食生活にどのように貢献しているかについて説明しました。「現在の傾向のまま体重過多または肥満の幼児と児童が増え続けると、その数は2025年までに世界で7000万人になると言われています。幼少期の肥満は世界的な問題です。ベコはこの危機に対して真剣に取り組んでおり、革新的な技術を通じて健康的な食生活をもっと手軽なものにし、一方で世間の意識向上を図っています。ベコは果物と野菜を最長30日間新鮮に保つ冷蔵庫から、ヘルシーなスムージーをあっという間に作れる小型家電まで、役に立つスマートなテクノロジーを搭載した幅広い生活家電を展開し、家族みんなで健康的な食生活を楽しめるお手伝いをしています。消費者の毎日の生活を理解し支えるパートナーとして効果のあるソリューションを提供することが、ベコの使命です。」

アントニア・リザラガ医師はイベント会場で、栄養とバランスのとれた食事の大切さについてこう述べました。「プロ選手が体調を最高の状態に保つには、余分な脂肪がなく健康で活力に満ちた体を維持する食習慣を守らなくてはなりません。子供たちも同様に、バランスのとれた食事と、強く健やかな体づくりに欠かせない栄養の摂取を通じて、日常レベルで活力を養う必要があります。ベコは画期的な手法やキャンペーンを通じて、世界の子供たちと親たちそれぞれの世代に向けて、より良い食生活を送る後押しをしています。」

ベコの目標はシンプルです。ベコは肥満の予防策と情報の周知を通じて、子供の肥満を減らすことを目指しています。世界的な「プロ選手のように食べよう」キャンペーンにより、世界中の家族と子供たちの健康的なライフスタイルへの共感を呼び起こし、適切な栄養摂取がこの世界的な問題の解決の鍵を握るというメッセージを伝える活動を続けていきます。

-以上-

編集者への注記

ベコについて:

ベコは欧州の独立型白物家電市場では第1位、欧州の家庭用品ブランドとしては第2位の規模を持つブランドです(2017年12月現在)。欧州市場全体では2000年以来、最も成長の速いブランドとなりました。アルチェリッキの国際的な家庭用品ブランドのベコは、FCバルセロナの世界的プレミアム・パートナーです。

毎日の暮らしの公式パートナー(Official partner of the everyday)

世界140カ国以上で展開しているベコは、2016年3月にブランドを「毎日の暮らしの公式パートナー」として位置付ける新たな長期的広報プラットフォームを立ち上げました。

「毎日の暮らしの公式パートナー」は消費者主導のブランドとしてのベコの地位を確立し、毎日の暮らしの中で消費者の現実的なニーズを支え、キッチンを現代の家庭の中心に位置づけるものです。

ベコは人々の暮らしとニーズ、そして人々が日々直面する困りごとを理解しています。多彩で効果のあるスマートな製品を通じて意味のあるソリューションを提供するベコは、人々が人生のさまざまな段階で持つ実際的なニーズに柔軟に対応し、ベコが毎日の暮らしのパートナーとして頼りになる存在であることを証明しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

The Beko Global team
Francesca Mendola
bekomsl@mslgroup.com

Contacts

The Beko Global team
Francesca Mendola
bekomsl@mslgroup.com