免疫機能を高める健康食品「ヘモヒム」が世界的なセンセーションを巻き起こす

コルマーBNHの世宗工場(写真:コルマーBNH)

韓国ソウル--()--(ビジネスワイヤ) -- ヘモヒムは韓国を代表する健康食品として、世界市場で大きな人気を集めています。

ヘモヒムは、コルマーBNH(KOSDAQ: 200130)と韓国原子力研究院との8年間にわたる共同開発により生まれたもので、開発のために50億ウォンが投資されました。ヘモヒムは伝統的に漢方薬として使用されてきたアンジェリカ・ギガス、センキュウ、ヤマシャクヤクから抽出した成分で作られています。コルマーBNHは、主な成分である「アンジェリカ・ギガス等のヘモヒム混合エキス」の安全性と有効性を確認するためにヒト試験を実施し、2006年に韓国の食品医薬品安全処から免疫力を高める効果があると認められました。

コルマーBNHの顧客企業であるアトミが販売するヘモヒムは、発売からわずか17年間で2兆ウォン以上の売り上げを記録し、個別に承認を受けた健康食品として国内で最も売れている製品となっています。オーストラリア、米国、タイなど多くの国からの需要も強く、ヘモヒムは世界20カ国以上に展開しています。

ヘモヒムは韓国の食品医薬品安全処による厳格な審査プロセスを経て、免疫機能を高めることを目的とした、国内初の個別に承認された健康補助食品として認可を受けています。

韓国で紅蔘(red ginseng)に次いで2番目に輸出されているヘモヒムは、個別に承認を受けた健康食品成分の代表格です。ヘモヒムの成功に後押しされたコルマーBNHは、韓国貿易協会主催の2021年「貿易の日」式典において「2億ドル輸出の塔」を受賞しています。

コルマーBNHは、「ヘモヒム持続的技術開発プロジェクト」に見られるように、原料の競争力を高めるための研究開発に力を入れています。6年間の努力の末、昨年疲労回復機能を得ることに成功し、ヘモヒムの免疫力向上と疲労回復の2つの機能を持つ健康食品として、確固たる地位を築いています。

コルマーBNHは、ヨーロッパ市場における展開を拡大すべく、ヨーロッパの嗜好に合わせた味と香りのヘモヒムGを開発しました。ヘモヒムGは、それぞれの国の食品規制を遵守した輸出向け製品です。現在、イギリスとトルコへの輸出態勢が整っています。

コルマーBNHの幹部は次のように述べています。「ヘモヒムは、研究能力と製造技術に裏打ちされた韓国トップクラスの健康食品です。ヘモヒムは過去16年間にわたる韓国での成功を経て、世界市場にその足跡を残す準備ができています。」

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

聯絡人

Kolmar BNH
Jang Woo Lee
jay.lee@kolmar.co.kr

聯絡人

Kolmar BNH
Jang Woo Lee
jay.lee@kolmar.co.kr