FPTソフトウェア、2024年Gartner® Peer Insights™の「「お客様の声(Voice of the Customer)」」ロボティック・プロセス・オートメーション部門において100%の推奨率を獲得

(Photo: Business Wire)

ベトナム、ハノイ--()--(ビジネスワイヤ) -- 世界的IT企業であるFPTソフトウェアは、2024年Gartner® Peer Insights™の「お客様の声」レポートにおいて、ロボティック・プロセス・オートメーション部門に選出されました。当社の自動化ソリューションであるakaBotが、2023年11月時点における28件のレビューに基づき「他者に推薦したいベンダ」として100%のお客様に評価され、2回連続の受賞となりました。

2024年Gartner® Peer Insights™ 「お客様の声」ロボティック・プロセス・オートメーション部門についてはこちらをご覧ください。

レポートのレビューによると、FPTソフトウェアのレビューの79%は金融セクター、14%はヘルスケアセクターからのものであり、お客様の93%はアジア太平洋地域で事業を運営しています。

ベトナムのRPAソリューション・プロバイダーは2023年、3,900社を超える様々な業種のグローバルなクライアント企業の増加に伴い、世界40社以上のパートナー・ネットワークとの戦略的提携を通じて、国際的なプレゼンスも高めています。

特筆すべきは、売上高5,000万~2億5,000万米ドル規模の金融業界のクライアントから、当社のハイパーオートメーション・ソリューションが次のように称賛されたことです。「この画期的なソリューションは迅速かつ正確にタスクを難なく処理します。見えないところで作業を続け、何の不具合もなく効率的にタスクを完了します。このボットの迅速かつ正確なタスク遂行能力によって、生産性は大幅に向上しました。」

「ガートナーの「お客様の声」レポートにおいて当社が2度にわたり表彰されたことは、評判がよく信頼できるパートナーとしての地位を確立した証であると考えています」と、akaBotの最高経営責任者(CEO)である,Bui Dinh Giapは述べています。「来るべき景気後退に対応するためにより多くの企業がRPAへの移行を選択するようになり、その人気はますます高まっています。ワンストップショップの自動化ソリューションとして、当社はAPACをはじめとするより多くのグローバル・パートナーと協力していきます。そして、当社は最も包括的な自動化パッケージを提供し、このデジタル化の時代に競争力を維持できるように世界中のクライアントを支援していきます。」

現地での見識を深め、アジアにおいて競争力のあるハイパーオートメーション・ソリューション・プロバイダーとしての地位を強化するために、akaBotは様々な分野の大手企業と積極的にパートナーシップを締結しています。直近では、台湾のZero Oneや日本のダイワボウのような一流のITディストリビューターと協力し、これらの市場にオートメーション・ソリューションを展開しています。

Gartner® Peer Insights™の「お客様の声」ロボティック・プロセス・オートメーションは、「ITに関する意思決定者の理解を助けるためにガートナー・ピア・インサイトのレビュー内容を踏まえて作成された資料です。個々の詳細なレビューとともに集約されたこの同業者による見解は、ガートナーの専門家によるリサーチを補完するものです。また、ソリューションの導入や運用に関する同業者の直接的な経験に焦点を当てているため、お客様の購入プロセスにおいて重要な役割を果たします。本資料では、定められた18 ヶ月の提出期間中に条件を満たしたレビューが20件以上公表されたベンダーのみを対象としています。」

ガートナー、ロボティック・プロセス・オートメーションにおけるお客様の声、同業他社、2024年1月30日

ガートナーは登録商標およびサービスマークであり、ピア・インサイトは米国およびその他の国におけるガートナーおよび/またはその関連会社の登録商標およびサービスマークであり、許可を得て使用しています。無断複写・転載を禁じます。

ガートナー・ピア・インサイツの内容は、プラットフォームに掲載されているベンダー利用に関し個人のエンドユーザーが自身の経験に基づき述べた意見で構成されており、事実の記述としてみなされるべきものでも、ガートナーまたはその関連会社の見解を表すものでもありません。ガートナーがその内容に記載のベンダー、製品、またはサービスを推薦することはありません。また、本コンテンツに関してその正確性または網羅性を明示または黙示を問わず一切保証することはありません。こうした保証には商品性の保証または特定目的への適合正の保証が含まれます。

FPTソフトウェアについて

FPTコーポレーションの子会社であるFPTソフトウェアは、ベトナムに本社を置くグローバルなテクノロジーおよびITサービスプロバイダーであり、世界30か国にわたって10億米ドルの収益(2023年度)を達成し、3万人の従業員を擁しています。

高度な分析、AI、デジタルプラットフォーム、クラウド、ハイパーオートメーション、IoT、ローコードなどの一流のサービスを提供しています。また、航空、自動車、銀行、金融サービス、保険、ヘルスケア、物流、製造、公益事業など、世界中の1000以上のクライアントと提携しており、そのうち91社はフォーチュン・グローバル500企業です。詳細はhttps://fptsoftware.com/をご覧ください。

akaBotについて

akaBotは、大手IT企業FPTのベトナムにある子会社で、包括的なRPAおよびオートメーションソリューションのグローバルプロバイダーです。組織が、最小限の労力と低いライセンスコストで、卓越した事業能力を発揮できるように支援することを目指しています。当ソリューションは、21か国で3,900社以上の顧客にサービスを提供し、10,000以上のプロセスを自動化しています。akaBotはGartner® Peer Insights™ の「お客様の声(Voice of the Customer)」」のロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)部門において2年連続で表彰され、The Digital Banker誌の「Global BankTech Awards 2023」において、リテール銀行向けRPAソリューションのベストプロバイダーに選出されるなど、国際的にも評価されています。akaBotはまた、権威あるエベレスト・グループによる「RPA Products PEAK Matrix 2023」のメジャーコンテンダーにも選出されています。詳細についてはhttps://akabot.com/をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

聯絡人

Mai Duong (Ms.)
FPT Software
PR Manager
MCP.PR@fpt.com

聯絡人

Mai Duong (Ms.)
FPT Software
PR Manager
MCP.PR@fpt.com