セスナ、グランドキャラバンEXアンフィビアンのマレーシアへの納入を足がかりに東南アジア事業を拡大

Oriental Sky’s Grand Caravan EX Amphibian (Photo: Business Wire)

カンザス州ウィチタ--()--(ビジネスワイヤ) -- テキストロン・アビエーションは本日、マレーシアの不動産開発会社であるイカサスに対して、同社の子会社であるオリエンタル・スカイを通じて新型のターボプロップ機、セスナ・グランドキャラバンEXアンフィビアンを納入したことを発表しました。この航空機は地元のチャーター便運航会社のシステマティック・アビエーション・サービシズ(SAS)が管理・運航し、首都クアラルンプールとマレーシア北東沖のプルフンティアン島に位置する新しいウォーターフロントリゾートとの間の旅客輸送に使用されます。2024年にマレーシア国内での運航開始の許可をマレーシア民間航空局から取得後、近年では国内初の水陸両用機の運航となります。

セスナ・グランドキャラバンEXアンフィビアンは、テキストロン(NYSE:TXT)傘下のテキストロン・アビエーションが設計・製造しています。

イカサス・グループのマネージングディレクターを務めるイル・タン・チー・キアンは次のように話しています。「水上機は、プルフンティアン諸島に行くのに最も便利な方法となります。現在は、6時間の地上移動の後にクアラ・ベスット港からフェリーに乗って1時間と、移動に時間がかかります。 この11人乗りの航空機が導入されると、旅客をクアラルンプールからビーチサイドリゾート附近の海まで直接運ぶことができるので、旅行時間の節約になります。同時に、空港を建設すれば伐採されてしまう島々の手つかずの環境と自然林を保護することもできます」

「グランドキャラバンEXアンフィビアンを選んでいただき光栄です。多用途性と優れた運用経済性を発揮し、同機はイカサスが持続可能な観光開発を進めるうえでの完璧なパートナーとなります。快適な客室、観光用の大きな窓、あらゆる場所での離着陸を可能にするフロートは、同機の任務にとって理想的です」と、インターナショナルセールス(アジア太平洋地域)担当バイスプレジデントのトニー・ジョーンズは述べています。「マレーシアはテキストロン・アビエーションにとっても重要な市場でもあります。当社の航空機はインストールドベースをリードしており、国内の一般航空機の40%以上を占めています。マレーシア国内のお客様には、VIP輸送、観光のほか、航空救急搬送、スカイダイビングなどの特殊任務など、幅広い業務に当社製品をご使用いただいています」

セスナ・グランドキャラバンEXについて
セスナ・キャラバンのプラットフォームは、その導入以来、世界100カ国で3,000機以上の納入が認可され、世界各地での延べ飛行時間は2,400万時間近くに達しています。キャラバンは、飛行訓練からレクリエーション、地域間輸送、VIP輸送、貨物輸送、人道的任務まで、さまざまな任務を果たします。グランドキャラバンEXは、世界各地の地域航空会社、チャーター便運航会社、貨物輸送会社、特殊任務運航会社の間で、信頼性と効率的な性能で定評があります。同機の出力は867馬力、上昇速度は毎分1,275フィートという驚異的な数字を誇ります。

エンドレス・スペシャル・ミッションの可能性
テキストロン・アビエーションは、重要任務のためのエアボーン・ソリューションを必要とする政府、軍、商業界のクライアントに利用されています。同社の航空ソリューションは、特殊任務固有の課題への対処に求められる高い性能と飛行特性を提供します。比類のない品質、多用途性、運用コストの低さにより同社の製品は、航空救急輸送、ISR、ユーティリティ輸送、航空測量、飛行検査、訓練、その他多くの特殊任務において選ばれています。

テキストロン・アビエーションについて
空の旅のインスピレーションを提供します。テキストロン・アビエーションは95年以上にわたり、ビーチクラフト、セスナ、ホーカーの各ブランドの人材を集結して強化し、最高の航空体験をデザインし、お客様にお届けしてきました。ビジネスジェット、ターボプロップ機、高性能ピストンエンジン機から特殊任務、軍用練習機、防衛製品に至るまで幅広い製品を取り揃える同社は、多用途かつ包括的な航空製品ポートフォリオと、世界の汎用機の半数以上を生産してきた人材を有しています。手頃な価格で生産性の高く柔軟なフライトを実現するために、当社の高い性能、信頼性、多用途性を頼りに、170か国以上のお客様が当社のグローバルなカスタマーサービスネットワークを利用しています。

詳しい情報は、www.txtav.com | defense.txtav.com | scorpion.txtav.comをご覧ください。

テキストロンについて
テキストロンは、航空・防衛・工業・金融ビジネスの世界的ネットワークを活用して、顧客に革新的なソリューションとサービスを提供する多業種企業です。ベル・ヘリコプター、セスナ、ビーチクラフト、ピピストレル、ヤコブセン、カウテックス、ライカミング、E-Z-GO、アークティックキャット、テキストロン・システム等の強力なブランドによって、世界に名を馳せています。詳しい情報については、www.textron.comをご覧ください。

本リリース中の特定の記述は将来見通しに関する記述で、売上高予測、戦略の説明、目標、展望や、その他の歴史的ではない事実が含まれる場合があります。これらの記述は、記述がなされた時点におけるもので、当社は将来見通しに関する記述を更新または修正する義務を負わないものとします。そうした記述は、既知および未知のリスク、不確実性、その他の要因が伴い、実際の業績が将来見通しに関する記述によって、明示または黙示されたものと大きく異なる場合があります。そのような記述には、航空機の納入スケジュールの変更、注文のキャンセルまたは延期などが含まれますが、これらに限定されるものではありません。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

聯絡人

Media:
Doug Scott
+1.316.347.0116
dscott2@txtav.com
txtav.com

聯絡人

Media:
Doug Scott
+1.316.347.0116
dscott2@txtav.com
txtav.com