フリアーシステムズ、米国防総省による核・生物・化学偵察車両のセンサー・スイート・アップグレードで4810万ドルの契約を獲得

米バージニア州アーリントン--()--(ビジネスワイヤ) -- フリアーシステムズ(NASDAQ:FLIR)は本日、米国国防総省(DOD)化学・生物・放射線・核防衛共同計画執務室(JPEO-CBRND)より、米国陸軍核・生物・化学偵察車両のセンサー・スイート・アップグレード(NBCRV SSU)プログラムのための契約を獲得したと発表しました。このその他取引権限(OTA)契約は総額4810万ドルで、契約履行期間は2022年半ばまでです。

フリアーは、米国陸軍のNBCRVシステムの近代化における中心的インテグレーターとなります。この契約に基づき、フリアーは、プラットフォームを問わないモジュール式ミッション・ペイロードを開発します。これは、複数の化学・生物・放射線センサーを柔軟な指揮統制(C2)システムに統合したものになります。このC2システムは、多様なセンサーのデータ統合を可能にし、特定のタスクの自動化を実現して戦闘員の負担を減らします。C2システムと自動化は、有人Stryker車両、無人陸上車両(UGV)、センサー統合ドローン・プラットフォームの間の協力を可能にします。

フリアー社長兼最高経営責任者(CEO)のジム・キャノンは、このように述べています。「当社はこの主要陸上戦闘能力の主要開発企業、インテグレーターとして米国陸軍に選ばれたことを誇りに感じます。この契約は、センサーからインテリジェント・センシング、そして人命と生活を保護するソリューションへの当社の進化を示す重要な例です。当社は、この有人・無人プラットフォームの応用で幅広い能力を提供し、顧客によるミッションの成功に貢献していきます。」

本プログラムの作業は既に始まっており、オクラホマ州スティルウォーター、メリーランド州エルクリッジにあるフリアーの施設で実施されています。フリアーの化学、生物、放射線、核、爆発物検出機器の詳細情報については、www.flir.com/threatdetectionをご覧ください。

フリアーシステムズについて

1978年に設立されたフリアーシステムズは、防衛、産業、商業用途のためのインテリジェントなセンサーソリューションに注力する世界をリードする産業技術企業です。フリアーシステムズのビジョンは「世界の第六感」となることであり、プロフェッショナルが人命や生活を守るために詳細な情報に基づいた意思決定を行う助けとなる技術を作り上げています。詳細情報については、www.flir.comをご覧になり、@flirをフォローしてください。

将来見通しに関する記述

本リリース中のジム・キャノンの発言、および上記契約や発注に関する本リリース中の他の記述は、1995年米国民事訴訟改革法の意味における将来見通しに関する記述です。それらの記述は、フリアーの事業に関する現在の期待・見積もり・予測に基づくものであり、これらの期待・見積もり・予測は経営陣による仮定に部分的に基づいています。これらの記述は将来の業績を保証するものではなく、予測困難なリスクや不確定要素を含んでいます。従って、実際の成果や結果は無数の要因により、そうした将来見通しに関する記述で表現または予測されたものと大きく異なる場合があります。要因の例には、本リリースで言及されたシステムを製造および納入するフリアーの能力、フリアーの製品価格の変更、フリアーの製品に対する需要の変化、プロダクトミックス、競合製品および価格の影響、重要コンポーネントの供給の制約、製造能力の過不足、製品をタイムリーに出荷するフリアーの能力、米国輸出規制に関する法令および規制に関するフリアーの準拠継続、その他フリアーが証券取引委員会に適宜提出する書類および報告書に記述されたリスクなどがあります。また、そうした記述は業界および市場全般の状況および成長率、および国内外の全般的経済環境に影響される可能性があります。そうした将来見通しに関する記述は、それらの記述がなされた日付時点での言及であり、フリアーはいかなる将来見通しに関する記述についても、本リリースの日付後の出来事または状況を反映する目的、または配信サービスまたはインターネットサービスプロバイダーにより本文書になされた変更に対応する目的で更新する義務をなんら負いません。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Media Contact:
Tim McDowd
Phone: 503-498-3146
Email: tim.mcdowd@flir.com

Investor Relations:
Jay Gentzkow
Phone: 503-498-3809
Email: jay.gentzkow@flir.com

Contacts

Media Contact:
Tim McDowd
Phone: 503-498-3146
Email: tim.mcdowd@flir.com

Investor Relations:
Jay Gentzkow
Phone: 503-498-3809
Email: jay.gentzkow@flir.com