RSAカンファレンス2017アブダビが当地域におけるサイバーセキュリティーの課題の拡大に対応

2017年カンファレンスには世界と域内から情報セキュリティーの著名な専門家1100人以上が参加

アラブ首長国連邦アブダビ--()--(ビジネスワイヤ)-- 情報セキュリティーに関する世界有数の会議および展示会であるRSA®カンファレンス(http://www.rsaconference.com/)は、世界各地から1100人以上の参加者が集った今年のカンファレンスを、電気通信規制局(TRA)と共に成功裏に閉幕させました。

カンファレンスにはスポンサーと出展企業34社が参加し、5件のトラックと9件の基調セッションでサイバー犯罪とサイバー脅威、セキュリティー戦略、インフラストラクチャーと運用に関するトピックを取り上げました。カンファレンスに参加したスポンサーと出展企業には、ほんの数例として、RSA、クオリス、ダークマター、スパイア・ソリューションズ、テネブル、レイセオン、エティサラートなどがあります。

主な内容は次の通りです。

  • 開会基調講演を、まずシグナルズ・インテリジェンス・エージェンシー(SIA)のエグゼクティブディレクターを務めるモハメド・アル・クウェーティ博士が、続いて電気通信規制局の情報・電子政府分野担当事務局長代理のモハメド・アル・ザルーニ氏が行いました。
  • 35件以上のトラックセッションで、ブロックチェーン、人工知能(AI)、クラウド、モノのインターネット(IoT)、ランサムウエアなどの動向を取り上げました。
  • 閉会基調講演は、元英国保安局(MI5)局長のデーム・ステラ・リミントン氏が行い、氏の半生とキャリアにまつわる逸話に加え、リーダーシップとチームワークについて語りました。

RSAカンファレンスのゼネラルマネジャーのリンダ・グレイ・マーティンは、次のように述べています。「RSAカンファレンスは魅力的なプラットフォームを提供し、市場の動向や業界の進展と密接に関連した基調講演やセッションの議題を充実させることを目標としています。今年のカンファレンスの成功は、当地域のビジネス課題にサイバーセキュリティーがしっかりと定着していることを証明しており、最も差し迫った動向やトピックについて、知識を共有したり、官民が議論したりする機会を提供しました。」

出展者の発言:

レイセオンの国際サイバービジネス担当ディレクターのトム・グッドマン氏は、次のように語っています。「RSAカンファレンスは2017年のアブダビも、サイバー分野の当局者や市場のイノベーターにとって、最も重要な世界的フォーラムの1つとなりました。当社の顧客がデータ、基幹的インフラ、軍用ハードウエアの保護を追求している中で、こうした人々が集まり、世界中で増え続けるサイバー脅威がもたらす課題と、顧客に提供できる解決策の両方について話し合いました。」

テネブル最高経営責任者(CEO)のアミット・ヨラン氏は、次のように述べています。「テネブルは、RSAカンファレンス2017アブダビに参加できたことを光栄に思います。そして、サイバー脅威に対抗して自組織のセキュリティー確保に傾注している地域のビジネスリーダーに称賛の意を表します。テネブルは、絶えず進化する現代の攻撃領域の現状について、組織が理解できるように支援することを使命としています。例えば、資産・ネットワーク・脆弱性に関する当社の深い専門知識を活用し、企業がサイバーリスクを管理・測定・低減し、業務に関するすべての戦略的な意思決定でサイバー・エクスポージャーを取り込むことができるように手助けしています。」

ダークマターのサイバーサービス担当エグゼクティブバイスプレジデントを務めるエディー・シュウォルツ氏は、次のように語っています。「RSAカンファレンスは同業者と情報交換を行い、当業界に影響を与えている最たる時局的課題の一部について話し合う上で、素晴らしい機会となりました。開催地として、アブダビは期待通りの場所でした。この機会により、有益な交流の場を得られたことに感謝するとともに、サイバーセキュリティーが効果を発揮するには、その他の分野の加速度的な技術的進歩に後れを取らないようにする必要があることを再確認できたことに感謝します。」

RSAカンファレンスについて

セキュリティーがテーマの世界的な一流イベントのRSAカンファレンスは、世界のリーダーが集まり、前進し、新たなリーダーが登場する場となっています。RSAカンファレンスは、米国、EMEA地域、アジア太平洋地域のいずれのイベントも、セキュリティー業界が参集して現在および未来の課題について話し合う場です。来場者は、個人と企業が成功・成長し、ベストを尽くす上で役立つ人々、コンテンツ、アイデアと出会うことができます。最新技術と実践的な教育機会の究極のマーケットプレイスであり、業界のプロフェッショナルが自社のセキュリティーを向上させる方法を発見できるように支援しつつ、現代のセキュリティー分野で最も進取果敢な影響力のある、示唆に富んだ思想家やリーダーを紹介しています。イベントに関する情報、オンラインプログラム、情報セキュリティー業界に関する最新のニュースについては、www.rsaconference.comをご覧ください。

RSAは米国および/または他の国における、EMC Corporationの登録商標または商標です。引用されている他のすべての商品および/またはサービスは各企業の商標です

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Edelman UAE
Ibrahim Ahmed, +971 56 401 5339
Ibrahim.Ahmed@edelman.com

Contacts

Edelman UAE
Ibrahim Ahmed, +971 56 401 5339
Ibrahim.Ahmed@edelman.com