インテュイットがQuickBooks Online Accountantで無料の会計業務管理機能を開始

新たなダッシュボードで、会計士はクライアントと事務所の作業の追跡と調整をすべて一元的にスムーズに管理できる

米カリフォルニア州マウンテンビュー--()--(ビジネスワイヤ) -- インテュイット(Nasdaq:INTU)は本日、QuickBooks Online Accountantで無料の業務管理(Practice Management)機能を利用できるようにしたと発表しました。これにより、会計専門家が業務を管理するために必要なツールの数を大きく減らすことができます。オーストラリア、カナダ、フランス、英国、米国の会計士は、QuickBooks Online Accountant内から直接新機能を利用できます。新たな業務ダッシュボードはモバイルに完全対応し、会計士が業務を行う現場で業務を追跡することができるようになっています。この業務管理機能の最初のリリースが利用できるようになったことは、会計専門職のことを考えて作られたエンドツーエンドの業務管理ソリューションを提供する最初の一歩です。

インテュイット会計セグメント小企業グループのリーダーのRich Preeceは、このように語っています。「QuickBooks Online Accountantの業務管理機能では、会計士のクライアントと事務所に関係するあらゆる作業の追跡と調整をスムーズに、一カ所で行うことができ、うっかりミスをなくすことに役立ちます。会計業務に対して高次元での可視性がすべてクラウド上で実現し、クライアントやスタッフが関わる業務管理の効率を大きく高めることができます。」

最初の業務管理機能セットを開発するに当たり、インテュイットは会計士の業務遂行を観察し、3つの重要課題を解決できるダッシュボードを新たに設計しました。

  • 地味な管理を指揮センターに:会計士の仕事では、無数の締め切りが関係しますので、すべてが締め切りを中心に動いています。クライアント情報や業務を追跡する既存のプロセスは手間がかかり、関連性がなく、手作業の部分が多いため、職員の負担は大きく、事務所の経営者は締め切りを守り損ねて違約金を支払ったりクライアントを失う結果になりはしないかと、心配しなければなりませんでした。当社の業務管理機能を使用すれば、新たな業務や課題を設定して担当を決めることが、数秒で可能になります。そして、会計士はダッシュボードから直接ジョブ・カードを編集できます。
  • 分断された仕事を統合的なソリューションに:会計事務所では、職員の個別の課題の追跡、経営陣による進捗状況の把握、クライアント情報の追跡に、別々のスプレッドシートを使用していることが一般的です。作業で毎日使用する複数のツールは、一体性がまったくないか、ほとんどないことが普通です。QuickBooks Online Accountantは、会計士が業務の履行に使用するアプリケーションと直接連動しますので、クライアントのデータや業務を管理するための確実な情報源として機能します。
  • バラバラだったクライアントとの通信を一元化:会計士とクライアントとの連絡は業務とは別に発生し、連絡と業務の結びつきが完全でないという課題が起きています。実際、インテュイットの推定では、会計士が仕事に費やす時間の65%が、クライアントの文書の原本を追跡するために使用されています。業務管理機能では、QuickBooks Online Accountantから文書の請求とクライアントへの連絡ができるようにしています。クライアントは、閲覧と対応をQuickBooks Online上で直接行うことができます。

業務管理機能は、事務所の規模やクライアントの数に関係なく無料で利用いただけます。業務管理機能の実際の動作については、こちらをご覧ください。詳細情報については、bit.ly/practicemanageをご覧ください。

業務管理機能利用者の声:

  • 「以前は、いろいろなツールの間での連携が限られていることで、締め切りに間に合わないのではないかと心配することがありました。QuickBooks Online Accountantでは、自分の作業の流れを一カ所でスムーズに管理できますから、職員の仕事を管理することやクライアント情報を追跡することが容易になりました。」Leanne Davis、Sort it Out – Office Assist、オーナーオペレーター、オルバリー(オーストラリア)
  • 「新しい業務管理機能により、Jetstream Administrationは、タスクリストや文書請求のための複数のプラットフォームを行き来するのではなく、クライアントのために成果を上げることに集中できるようになりました。一つのシステムで今すべき仕事を確認し、その仕事を進めることができます。」Jennifer Bauldic、Jetstream Administration, Inc.、社長、トロント(カナダ)
  • 「インテュイットという会社は、会計士の仕事を容易にする方法を常に先見的に考えてきました。業務管理機能も、その姿勢の表れです。業務の改善に役立つものは何でも大歓迎です。この新機能では、新たな業務や課題の設定や割り当てを数秒でできるようになり、その編集もダッシュボードから直接行うことができます。締め切りを守れない可能性は減りました。素晴らしいことです。」Fiona Fraser、Fraser+ Accountants、勅許会計士・創立者、パース(スコットランド)
  • 「QuickBooks Online Accountantの新たな業務管理機能は、使い始める前から時間の節約になっています。ワークのタブを初めてクリックすると、クライアント・リストに基づいた給与のジョブがすでに作成されていました。QuickBooks Online Accountantのチームの皆様には、私が必要とするものを考えていただき、ありがとうございました。」Stacy Kildal、Kildal Services、創立者、ホワイトレーク(ミシガン)

インテュイットについて

インテュイットは、革新的財務管理ソリューションのエコシステムを通じて、消費者、小企業、自営業者の繁栄を可能にすることに世界的に注力しています。

代表的製品・サービスのQuickBooks®とTurboTax®は、小企業の運営、納税準備・申告のために便利に利用できます。フリーランスや独立事業者のためのQuickBooks Self-Employedは、財務管理や納税時の節約に利用できる簡単で手頃な製品です。Mintは、金銭に関わる賢い判断をするための手段や情報を提供する財務ツールです。

インテュイットのProConnectブランドには、ProConnect Tax OnlineProSeries®、Lacerte®があり、これらは当社が誇る会計専門職のための納税管理システムです。

1983年に設立されたインテュイットは、北米、欧州、オーストラリア、ブラジルで4200万の顧客に利用され、2016年度の売上高は47億ドルでした。当社は、米国カナダ英国インドオーストラリア、その他の場所の主要オフィスに約7900人の従業員を擁しています。詳細情報は、www.intuit.comでご覧いただけます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Intuit Inc.
Kim Amsbaugh, 650-944-6649
kim_amsbaugh@intuit.com

Contacts

Intuit Inc.
Kim Amsbaugh, 650-944-6649
kim_amsbaugh@intuit.com