新しいハフポストをお披露目

ザ・ハフィントンポストがロゴ刷新とデジタルプレゼンスの全面的なデザイン変更を行い、「ハフポスト」として正式にリブランド

New HuffPost Logo

ニューヨーク--()--(ビジネスワイヤ) -- ザ・ハフィントンポストは、ハフポスト(HuffPost)になりました。当社は本日、次のステージに向けてブランドを強化するいくつかの大きな変更を発表しました。サイトのデザインを初めて変更し、ロゴを新たにし、すべてのプラットフォームとすべてのソーシャルチャンネルで名称を「ハフポスト」に正式に変更します。これはこのパブリッシャーが12年の歴史の中で初めて実施したブランディングとサイトの大幅なイメージ刷新であり、ジャレッド・グラスド最高経営責任者(CEO)とリディア・ポルグリーン編集長の下で当社が新しくスタートすることを記念するものです。

ハフポストのジャレッド・グラスド最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ハフポストはオンラインジャーナリズムのパイオニアであり、デジタルニュースの世界を継続してリードしています。本日の変更は、当社の絶え間ない技術革新の伝統を基盤としています。今日、私たちは未来に向けて決然と大きな一歩を踏み出しました。当社商品のリブランドと再スタートは、視聴者が身の回りで急速に変化する世界とつながれるよう進化を続けるための当社の取り組みを象徴しています。」

今日の世界では、人々はニュースソースにより多くのものを求めています。本日発表した変更は、現実の本物のニュースと情報を関連性が高く利用しやすく楽しい方法で人々に提供するリーダーとしての当社のアイデンティティーを反映しています。

新しい外観は今朝、ポルグリーンの手紙と共にお披露目されました。ハフポストを閲覧している約2億人のユニークビジターに向けたこの手紙で、今回のリブランドと当社での自身の編集ビジョンについての説明が述べられました。ハフポストの商品責任者のジュリア・ベイザーも、デザイン変更と新しいロゴの背後にある思考プロセスについて述べました。

ハフポストのリディア・ポルグリーン編集長は、次のように述べています。「ハフポストの願いは、世界で一流のニュースとストーリーテリングのプラットフォームになることです。私たちは、可能な限り最高の方法で、そして人々が愛するすべてのフォーマットで情報を届けたいと願っています。ハフポストは、私たちの時代の最も重要な話題に関するリアルな会話が行われる場所です。新しいデザインは、何が本当で何が真に重要かを読者が分かるようにするという私たちの大胆な約束を反映しています。」

ハフポストの商品責任者のジュリア・ベイザーは、次のように述べています。「私たち独自の特色である編集部の声に、まず手を付けることにしました。現実主義的で、無意味な情報を排除して核心に迫る私たちの力です。サイトの上部にある私たちのブランド名を囲む前方に傾いた斜めの線の意匠は、このような考えから生まれました。このデザインは、私たちのアプリやソーシャルメディアでのロゴとして単独でも使用されます。この意匠は未来に向けた当社の前向きな動きを象徴するものであり、URLに使われるスラッシュの記号を想起させることで、デジタル専門の初の大規模ニュース・メディアとなった当社の伝統への思いも込められています。」

デザイン変更の要点は次の通りです。

  • 未来に向かう新しいロゴでは、太字のイタリックの字体とハフポストのブランド・イメージとなる明るい緑色を用いています。
  • 新しいホームページ・レイアウトにより、政治、娯楽、ライフスタイル、意見で最高のハフポストを提示します。
  • 大胆で直感的な「スプラッシュ」イメージにより、その日の最も重要な話題を伝えます。
  • 画像を駆使した「スプラッシュ・カード」をアプリとウェブのフロント・ページに組み込み、ソーシャル・ネットワークに広がってあらゆるプラットフォームにブランドの意見を届けます。
  • 目を引く動画プレーヤーが、オリジナルのニュース主体の映像を表示します。
  • 革新的なコンテンツ内表示広告により、読者にインパクトのある方法で迫る手段を広告主に提供します。

この新しいデザインでは、読者が多様な方法でハフポストを利用していることを考慮しています。ソーシャルメディア、アップルニュース、さらにはメッセンジャーボットなどの次世代サービスなどです。このクロスプラットフォーム設計は、携帯端末やパソコンの種類を問わず、オンプラットフォームとオフプラットフォームのすべての読者に一貫したアイデンティティーと体験を提供し、閲覧方法を問わず同じ体験と外観を確保します。

ハフポストは、1つの視覚的アイデンティティーを新しい戦略的ビジョンに高めるべく、メディアに関する深い経験を持つ戦略的デザイン事務所のWork-Orderと提携しました。その成果は、新しい静的なロゴとモーショングラフィックスに組み込まれています。

本日、ハフポストの17の国際版のすべてに新しいロゴとブランディングが適用されます。各エディションの完全なデザイン変更は、今年中に実施されます。

新しいサイトは、米国のhuffpost.comとm.huffpost.comでご覧いただけます。

ロゴファイルとその他の資料は、ご要望に応じてご利用いただけます。

ハフポストについて

ハフポストは、ニュース、解説、娯楽、特集、ライフスタイルを扱うピュリツァー賞を受賞した世界的な一流メディアプラットフォームです。ハフポストは、毎月2億人の読者にサービスを提供し、毎月の動画再生は10億回に達しています。2016年にフェイスブックでパブリッシャーとして第1位にランクされ、拡張現実や没入的なストーリーテリングなど、利用可能なあらゆるツールとプラットフォームを使用しながら、17の国際版を展開しています。ハフポストの寄稿者プラットフォームでは、政治家、学生、有名人から学者、保護者、政策専門家までが最も興味のある話題についてリアルタイムで寄稿し、意見や会話のための非常に活発な世界的コミュニティーが活動しています。ハフポストは、AOLインクの一員です。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

HuffPost
Lena Auerbuch Anderson, 212-402-7056
Director of Communications and PR
Lena@huffingtonpost.com

Contacts

HuffPost
Lena Auerbuch Anderson, 212-402-7056
Director of Communications and PR
Lena@huffingtonpost.com