プロフィテロ、日本の電子商取引機会を活用すべく拡大

プロフィテロとニールセン・ジャパンの提携を通じて、ブランドはアマゾンジャパンと電子商取引分析ソリューションに関する知見の利用が可能に

ボストン & ダブリン--()--(ビジネスワイヤ) -- 電子商取引分析企業のプロフィテロは、世界第4位の電子商取引市場である日本で世界ブランドと国内ブランドの両方にデジタルシェルフの専門知識を提供できるようになりました。当社は、アマゾンジャパンのためにファストムーバーズ報告書を作成しています。これは、アマゾンの主要カテゴリー全体のベストセラー商品をランク付けするものです。当社は同時に、この急拡大するユニークな市場のサポートに向けて特別に作成した電子商取引ソリューションを提供すべく、世界的なパフォーマンス管理会社のニールセンとの好調な提携を拡大しました。

プロフィテロ共同創業者のヴォル・ピグルーク最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「どの電子商取引市場も違いがあり、当社のお客さまは日本固有の詳細な知見を必要としています。日本で市場シェアを拡大して競争優位性を獲得するために、当社のお客さまは電子商取引のパフォーマンスをベンチマークして売上を伸ばすべくプロフィテロのデジタルシェルフデータを利用できるようになりました。」

プロフィテロは、この市場に合わせた電子商取引の知見をパッケージ化しています。A.T.カーニーによれば、日本は中国、米国、英国に次ぐ世界第4位の電子商取引市場です。当社は最近、広く引用されているアマゾン・ファストムーバーズ報告書シリーズにアマゾンジャパンを追加しました。この報告書は毎月発行されており、アマゾンの主要カテゴリー全体で最も優れた販売実績を持つ商品が示されています。

最初のアマゾンジャパン・ファストムーバーズ報告書で、プロフィテロはビールとスピリッツ、ドッグフード、ヘアケア、メーキャップ、スキンケアのカテゴリーを分析しました。この報告書では、ビールとスピリッツの購買者がより多くのカスタマーレビューを寄せており、アマゾンの米国(2310件)や英国(457件)と比較して、スキンケアのレビュー数がかなり少ない(各商品につき平均42件)ことが示されました。このような知見は、成長する日本の電子商取引市場におけるブランドのパフォーマンス最適化戦略の指針となるでしょう。

日本にさらなる焦点を当てることは、プロフィテロのニールセンとの戦略的提携にとっても重要です。この提携により、プロフィテロのデジタルシェルフ360製品スイートが世界ブランドの顧客に既に提供され、オンラインのパフォーマンスと実際の販売データを関連付けるのに利用されています。eMarketerの推計によれば、世界第2位のデジタル購買者普及率(82%)を誇るにもかかわらず、日本のオンライン活動は国内企業に向けられており、日本の国境をまたぐ購買者普及率は未だ世界最低水準です。より多くの世界企業が日本市場への参入を模索する中で、デジタルシェルフデータは重要です。

ニールセン・ジャパンの福徳俊弘社長は、次のように述べています。「日本は今や非常に重要な電子商取引市場であり、当社のお客さまにとってオンラインの販売と活性化の多くのダイナミクスを理解することが重要になっています。プロフィテロとの戦略的提携により、当社はお客さまにより幅広い実証済みの電子商取引ソリューションを提供し、日本の電子商取引環境に関する新たな知見を提供してオンラインでの成長と成功を支援できます。」

プロフィテロについて

プロフィテロは、世界の消費者ブランドや小売企業のために、消費者のオンラインでの視聴対象と購買対象を監視し、5000以上のオンラインストアで4億5000万点以上の商品を積極的に追跡しています。リアルタイムの電子商取引分析、知見、戦略的提案により、販売チャネル全体の日々のパフォーマンスを向上させる方法を特定しています。

当社の専有的なデジタル監視技術は、販売データと独自に組み合わされ、お客さまが確実に市場シェアを維持・拡大できるようにしています。ゼネラルミルズ、ロレアル、バイヤスドルフ、サムズクラブ、モリソンズ、ウェイトローズ、オカド、デレーズなど、世界の大手ブランドのメーカーや小売企業の多くが当社と協力し、電子商取引のパフォーマンスの測定・向上を行っています。詳細については、http://www.profitero.comをご覧ください。

ニールセンについて

ニールセン・ホールディングス(NYSE:NLSN)は、消費者の視聴行動(ウォッチ)と購買行動(バイ)の総合的な理解を提供する世界的なパフォーマンス管理会社です。ニールセンのウォッチ・セグメントは、コンテンツ(動画、音声、テキスト)が消費されるすべての機器用のトータル・オーディエンス測定サービスをメディアと広告のお客さまに提供しています。バイ・セグメントは、消費者向けパッケージ商品のメーカーと小売企業に業界で唯一の小売パフォーマンス測定の世界的視点を提供しています。ウォッチ・セグメント、バイ・セグメント、その他のデータソースから得た情報を統合することで、ニールセンはパフォーマンス向上を支援する分析をお客さまに提供しています。S&P 500企業であるニールセンは、100カ国以上で事業を展開し、世界人口の90%以上をカバーしています。詳細については、www.nielsen.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

For Profitero
United States
Amy Legere, 617-275-6517
alegere@greenough.biz
または
Europe
Neil Beston, +44 7770 644136
neil@neilbeston.com

Contacts

For Profitero
United States
Amy Legere, 617-275-6517
alegere@greenough.biz
または
Europe
Neil Beston, +44 7770 644136
neil@neilbeston.com