スポーツ10とWGPグローバルが提携し、ブラジルのサッカーレジェンド、ペレの商業上の権利活用を強化

ブラジルのサッカーレジェンド、ペレ。(写真:ビジネスワイヤ)

???pagination.previous??? ???pagination.next???

ロンドン--()--(ビジネスワイヤ) -- スポーツ10とWGPグローバルは本日、「ペレ」ことエドソン・アランテス・ド・ナシメント氏の商業上の権利活用の拡大・強化を行うための提携契約を正式に締結したと発表しました。スポーツ10はアジア、ロシア、湾岸諸国、オーストラレーシアを含む主要地域で商業権の活用促進を取り仕切るエージェントにWGPグローバルを指名しました。

このスマート・ニュース・リリースにはマルチメディア資料があります。リリースの完全版はこちらをご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20170322005603/en/

世界人口70億人の間でサッカーは一番人気のスポーツであり、その中でペレは「美しい競技」サッカー界を象徴する存在として君臨しています。国際サッカー連盟(FIFA)より「今世紀最高のサッカー選手」と讃えられたペレは、その並外れたキャリアのうち少年期からの20年近くをサッカークラブ、サントスFCで過ごし、ブラジルを3度のワールドカップ優勝に導きました。またサッカー史上で最多の得点を上げた選手であり、今後この記録が更新される見込みは薄いと言われています。1977年に引退した後も、ペレはスポークスパーソン、親善大使、慈善家としてスポーツと社会に貢献し続けています。

スポーツ10創業者兼最高経営責任者(CEO)のポール・ケムズリーは、次のように述べています。「WGPグローバルは知的財産権の豊かな知識と深い理解、そしてクライアントと優良な関係を築いていることで有名です。当社の希望はこの業界の数多くの権利管理エージェントの中で、当社と同等の高いプロフェッショナル基準、技術・法律・商業に関する優れた専門知識、有名ブランドを含むコネクションの卓越した国際ネットワークを持つグループと提携することでした。クライアントであるペレ氏の伝説的な地位を考えれば、その肖像権と権利の活用を強化するのは重大な責任です。当社とWGPグローバルのチームとタッグを組むことは、ペレ氏にとって最も安全な選択肢であると自信を持って言えます。」

「スポーツ10より、ペレ氏のように世界的な認知度と権威を誇るブランドの展開において提携先として指名されたことを、とても嬉しく思います」と、WGPグローバルの社長兼法務責任者のデビッド・オーチャードは述べています。「ポール・ケムズリー氏とそのチームは、伝説的なアーティストやスポーツ選手の権利を責任を持って管理することで定評があります。ケムズリー氏と一緒に働ける機会が与えられたことを光栄に思います。WPGはオフィスや取引先との強力な国際的ネットワークとスポーツビジネスに関する豊富な知識を基に、世界の著名人の代理を務める比類ないプラットフォームを提供しています。」

WGPグローバル・スポーツ&エンターテインメントの詳細については、ウェブサイトをご覧ください:https://www.wgp.global/news/sport-10-and-wgp-global-collaborate-to-promote-rights-of-brazilian-soccer-legend-pele/

以上

原文はbusinesswire.comでご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20170322005603/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

WGP Global
Adam Williams
0203 6933022
admin@wgp.global

Contacts

WGP Global
Adam Williams
0203 6933022
admin@wgp.global