バーチャストリームが基幹アプリケーション向けエンタープライズクラウドプラットフォームをアジア太平洋地域に拡張

デルテクノロジーズとの提携により、地域でのサービス提供を強化

シドニー--()--(ビジネスワイヤ)-- 企業レベルのクラウドサービスを提供する企業でデルテクノロジーズの事業部門のバーチャストリームは本日、当社の基幹アプリケーション向けエンタープライズクラウドプラットフォーム/サービスが、オーストラリアと日本を含むアジア太平洋地域で提供可能になったと発表しました。このサービスには、バーチャストリームの革新的なクラウド技術と、当社独自の従量課金請求モデルが含まれます。

当地域では、エンタープライズクラウドサービスのニーズが高まっています。IDCが公表した調査結果によると、2020年までに「IDCは日本を含むアジア太平洋地域で、クラウドシステム・インフラサービスによる売上高が129億ドルに達する」と予測しています。

IDCのシニアバイスプレジデントでチーフアナリストのフランク・ジェンス氏は、次のように述べています。「アジア太平洋地域には、企業レベルのクラウドサービスに対する膨大な累積需要があります。これは、諸組織が事業を世界規模で急速に拡大しながら、既存の「記録のシステム」をクラウドに移行する際の複雑性を管理したいと考えているためです。それにデータ主権などの地域的ニーズが加わると、プロバイダーの活動分野が非常に限られてきます。」

バーチャストリームは、オーストラリアとニュージランド(ANZ)地域の顧客に当社のエンタープライズクラウドプラットフォームを提供します。これは商取引、顧客対応、企業の生産性において不可欠な基幹アプリケーション向けに特別に作ったプラットフォームです。バーチャストリームは、オーストラリア国内の企業と公共部門の両ニーズに対応できるよう、シドニーとキャンベラにクラウドの拠点を展開しました。バーチャストリームは日本の国内ICTプロバイダーと共に日本への事業拡張を最近発表していますが、今回の拡張はそれに続くものです。

バーチャストリームのサイモン・ウォルシュ最高執行責任者(COO)は、次のように述べています。「当社はアジア太平洋地域のお客さまのために、最も困難なデジタル変革プロジェクトに取り組む体制が整っています。当社の各国での提携関係、当社のクラウドプラットフォームの強み、エンタープライズクラウド分野の深い専門性、そしてデルテクノロジーズとの関係を組み合わせることで、クラウドを活用して業務を迅速に変革・拡張できるよう、これまでにない機会を同地域の企業に提供できるようになります。」

バーチャストリームがアジア太平洋地域で事業拡張を続ける中、デルテクノロジーズとの提携は成功の方程式に欠かせない要素となります。

Dell EMCオーストラリア/ニュージランドのバイスプレジデントを務めるマーク・フィオレットは、次のように語っています。「バーチャストリームとDell EMCのクラウドソリューションは、諸組織がANZでエンタープライズクラウドにアプローチするための新たな方法を提供します。このプラットフォームは従量課金制の費用便益をもたらすほか、セキュリティー、コンプライアンス、アプリケーション性能、災害復旧力を向上できます。基幹的な記録システムのクラウドへの移行は複雑で、特別な専門知識が必要です。当社のお客さまが本当の意味で環境を変革するには、マルチクラウド戦略が必要です。Dell EMCは、バーチャストリームと当社のサービスプロバイダーエコシステムの間にあって、企業と公共部門のお客さまが自組織のデジタル変革に取り組む際に必要な選択肢を提供する上で、理想的な立場にあります。」

バーチャストリームによる企業のIT資産の変革に関する詳細については、下記のリンクをクリックしてください。

バーチャストリームについて

デルテクノロジーズの事業部門であるバーチャストリームは、企業レベルのクラウドサービスを提供する企業で、基幹アプリケーションをクラウドに移行し、運用しようとする世界中の組織に信頼されています。企業、サービスプロバイダー、政府機関にとって、バーチャストリームのxStream管理プラットフォームとサービスとしてのインフラストラクチャー(IaaS)は、プライベート、パブリック、ハイブリッドを問わず、クラウド上の複雑な実稼動アプリケーションで求められるセキュリティー、コンプライアンス、パフォーマンス、効率、従量課金の要件に対応します。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Virtustream, Inc.
Jennifer Brenner, 713-409-5627
Jennifer.Brenner@virtustream.com

Contacts

Virtustream, Inc.
Jennifer Brenner, 713-409-5627
Jennifer.Brenner@virtustream.com