YuppTVがデジタル分野に画期的なストーリーテリングと映画の素晴らしさを届けるYuppTVオリジナルズを発表

高品質のデジタルコンテンツを提供するために、映画業界の著名な監督や制作会社と提携

印ハイデラバード--()--(ビジネスワイヤ) -- YuppTV創業者のウダイ・レディ最高経営責任者(CEO)は、ブランド大使の“スーパースター・マヘシュ・バブー”と共に、OTTプラットフォームでオリジナルコンテンツ制作に乗り出すべくYuppTVオリジナルズを立ち上げました。YuppTVオリジナルズは映画にとどまらないコンセプトを探るために、映画業界のトップクラスの人材と協力して、型破りのストーリーテリングを提供します。デジタルユーザーは、YuppTVプラットフォーム限定の新しいコンテンツをエピソード形式で視聴できるようになります。

YuppTV創業者のウダイ・レディ最高経営責任者(CEO)は発表時に、次のように述べています。「私たちは2006年にYuppTVを設立し、技術を使ってエンターテインメント分野を根底から覆しました。そしてこの度、進化する視聴者ニーズと、高品質の魅力的なコンテンツを提供するという当社のビジョンに従い、YuppTVオリジナルズでコンテンツ分野を変革しようとしています。さらにYuppTVオリジナルズは、コンテンツ制作者に視聴者への直接アクセスを提供して力を与えることになるため、配信を合理化する上でも役立ちます。さらに映画業界の仲間の参加を心から歓迎したいと思います。私たちは、コンテンツエコシステムが最適な形で確実に成長するように取り組むつもりです。」

トリーウッドのスーパースター、マヘシュ・バブー氏は発表時に、次のように語っています。「YuppTVが、業界の大物を巻き込んだこの斬新なコンセプトに取り組むことに、お祝い申し上げます。YuppTVオリジナルズが幅広く広がることは間違いないため、業界のアーティストやビジョンを持った制作者は、創作活動の成果を披露し、インターネット利用者と即座につながることができるこの機会を、ぜひ活用していただきたいと思います。」

YuppTVオリジナルズはまず、エピソード形式で地域コンテンツを提供することに力を入れつつ、長編映画制作にも努力を傾けます。YuppTVは最初の数シリーズを制作するために、iキャンディー・クリエイションズ、Vijayanthi Movies傘下のアーリー・モーニング・テールズ、ビジョン・タイムズのデジタル部門であるトレンドラウド、マデュラ・エンターテインメント、タマダ・メディアなどの著名な制作会社と提携しました。

トリーウッドの人気監督のデバ・カッタ氏は、次のように述べています。「YuppTVオリジナルズは、業界で成長中の才能ある人々に、果てしない制作の自由をもたらします。YuppTVが視聴者に直接アクセスできる手段を提供するため、新進の有能な人材を積極的に起用して、そうした人々の創造力にスポットを当てる上で役立ちます。私とパートナーであるクリシュナ・ビジャ、そして当社iキャンディー・クリエイションズは、YuppTVオリジナルズに参加できることを喜ばしく思います。長期にわたって提携し、エキサイティングな新時代のコンテンツを制作するのを楽しみにしています。」

YuppTVオリジナルズの最初のミニシリーズとなるEndukilaは、Laxman Karya氏が脚本・監督を手掛け、デバ・カッタ氏のiキャンディー・クリエイションズが制作し、ウガディ(南インドの新年)中に公開します。続いて、Swapna Dutt氏のアーリー・モーニング・テールズ(Vijayanthi Movies傘下)が制作し、ナンディーニ・レディ氏が監督・指揮を務める魅力的なシリーズを公開します。世界中の利用者のために、YuppTVは字幕を用意して言葉の壁を乗り越えるほか、ほかの言語にも吹き替えます。さらにYuppTVは、業界の才能ある人々がこの取り組みに参加して、デジタル進化の一翼を担うように呼びかけます。

意欲的なコンテンツ制作者やアーティストは、当社(originals@yupptv.com.)までご連絡ください。

YuppTVは、南アジア・コンテンツに関するテレビ/オンデマンド・サービスをインターネット経由で提供する世界最大級の企業で、250以上のテレビチャンネル、5000作品以上の映画、100種を超えるテレビ番組を14カ国語で提供しています。YuppTVは最近、エメラルド・メディアから資金を調達しました。同社は、世界的な一流投資会社KKRが、メディア/エンターテインメント分野に投資するために設立した汎アジア・プラットフォームです。エメラルド・メディアは5000万米ドルを出資して、相当量の過半数未満の株式を取得しました。エメラルド・メディアは業界ベテランのRajesh Kamat氏とPaul Aiello氏が統括し、経験豊富な投資と運営の幹部がサポートしています。このプラットフォームは、メディア、エンターテインメント、デジタルメディアの企業に成長資金を提供することを主眼としています。YuppTVはこれに先立ち、アラバマ州のインディアンのポーチクリーク族からシリーズAラウンドの資金を調達しています。

YuppTVのライブラリーには2万5000時間のエンターテインメント・コンテンツが揃っており、YuppTVプラットフォームのカタログにはほぼ 2500時間の新たなオンデマンド・コンテンツが毎日追加されます。YuppTVは、ライブテレビ/キャッチアップテレビ技術を提供しています。同社は最近、海外居住者市場向けに映画オンデマンド・ストリーミング・サービスのYuppFlixと、プレミアム・コンテンツ・キューレーター向けにオンライン・マーケットプレイスであるYuppTVバザールを立ち上げました。YuppTVは現在、海外に居住するインド人向けのインターネット有料テレビ・プラットフォームで第1位にランクされており、インドでプレミアム・コンテンツが視聴可能な最大のインターネットTVプラットフォームでもあります。YuppTVはダウンロード数が最も多いインドのスマートTV用アプリで、モバイルダウンロード数は800万回に達し、4.0のユーザー評価を得ています

詳細については、 www.yupptv.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

YuppTV
Pooja Diwan, +91 40 23555055

Contacts

YuppTV
Pooja Diwan, +91 40 23555055