エトナ・インターナショナルの新報告書によれば世界で肥満が大流行レベルに拡大

ロンドン--()--(ビジネスワイヤ) -- 世界一流の医療保険会社であるエトナ・インターナショナルが本日公表した報告書によれば、肥満率の上昇による世界的影響を制限するために緊急対策が必要です。

エトナ・インターナショナルは世界保健機関(WHO)、国連、各国政府、世界の食料産業からデータを収集し、世界における肥満を正確に描写するための包括的分析を行いました。報告書「世界的肥満現象:世界における肥満の蔓延に対処する」では、政府、食料生産者、小売業者、雇用者、保険会社が力を合わせて肥満の危機に対処するよう求めています。

エトナ・インターナショナルのリチャード・ディ・ベネデット社長は、次のように述べています。「肥満率の上昇は、食事や健康的な生活について言われている事柄に変化を起こすべきことを明らかにしています。私たちは協力して、知恵と専門知識を総動員することで、世界的肥満現象の拡大に歯止めをかける必要があります。」

WHOの統計によれば、肥満率は1980年から2倍以上に増加しており、世界の成人の13パーセントが肥満と分類され、40パーセント近くが太り過ぎとなっています。報告書の知見は、狙いを定めた緊急対策を協調して行わなければ、これらの数字がさらに上昇することを示しています。

報告書の結論では、世界的肥満現象に対処するための唯一の方法は、健康上のインセンティブ、税、教育プログラムを組み合わせた総合的手法を新たに構築することであるとしています。これまでに実証されたところによれば、肥満を減らすための最も効果的な手段の1つは、栄養、体重増加、非伝染性疾患の間の直接的な相関関係について、明瞭な情報を提供することです。

「エトナは世界的肥満現象の解決に加わり、より強靭で健康的な地球社会の創生に真剣な努力を傾けています。私たちは世界規模の肥満が提示している問題の解決策を探し出すという目的に特化したシンクタンクの設立に向けて努力しています。」(リチャード・ディ・ベネデット社長)

以上

編集者への注記

エトナ・インターナショナルについて

エトナ・インターナショナルは包括的な医療保険と公衆衛生ソリューションを世界規模で提供することで、より強靭で健康的な地球社会の創生に貢献すべく傾倒しています。国際的な民間医療保険最大手の一角を占めるエトナ・インターナショナルは、国外居住者、各国在住の国民、出張者を含め、世界の会員70万人以上にサービスを提供しています。当社の世界的な保険商品には、医療、歯科、眼科、緊急支援の種目があり、一部地域では生命、障害の種目も取り扱っています。エトナ・インターナショナルはカスタマイズした技術ソリューションや健康管理ソリューションも医療制度、政府機関、大規模雇用者に提供し、人々の健康増進、医療の質の改善、経費の抑制ができるようにしています。詳細情報についてはwww.aetnainternational.comをご覧ください。

エトナについて

エトナは、一流の多角的医療保険会社として、自らの医療について知識に基づいたより良い決定ができるよう、約4670万人に情報と資源を提供しています。エトナは従来型や任意型、消費者志向の医療保険商品および関連サービスを幅広く提供しています。これには、医療、薬剤、歯科、行動医療、集団生命、障害の各保険や、メディケイド向け医療管理・健康管理サービス、労災管理サービス、医療情報技術の製品やサービスが含まれます。エトナの顧客には、雇用者団体、個人、大学生、パートタイムおよび時間給労働者、健康保険、医療供給者、政府組織、政府出資プラン、労働組合、国外居住者が含まれます。詳細については、http://www.aetna.com/をご覧ください。エトナが人々の健康を増進させる世界の構築に貢献している様子は、@AetnaNewsでお分かりいただけます。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Enquiries for Aetna International
Roisin Miller
Grayling Communications
Aetna@grayling.com
+44(0)20-3861-3826

Contacts

Enquiries for Aetna International
Roisin Miller
Grayling Communications
Aetna@grayling.com
+44(0)20-3861-3826