OTがウィンドウズ10向けに完全なeSIMソリューションを提供し、ラップトップPCやノートPCの接続性に革命をもたらす

仏コロンブ--()--(ビジネスワイヤ) -- 組み込みセキュリティーソフトウエア製品/サービス/ソリューションを提供する世界一流企業のOT(オベルチュール・テクノロジーズ)は本日、GSMAコンシューマー・フェーズ2に準拠し、マイクロソフト・ウィンドウズ10への対応が検証された完全なeSIM(組み込みSIM)ソリューションの提供を開始したと発表しました。このソリューションはネットワーク接続の利用に変革をもたらすものであり、ラップトップPCやノートPCのユーザーに大きな恩恵をもたらし、ユーザーにとっては通信エリアが広がり、どこでもセルラーサービスを利用できるようになります。

現在まで、ラップトップPCやノートPCのユーザーがセルラーネットワークに接続しようとする場合、物理的なSIMカードをデバイスに挿入する必要がありました。今回のeSIMの場合には、SIMカードの物理的な部分と移動体通信事業者の部分が分離されており、移動体通信事業者の部分をリモート操作でプログラムし直すことができます。これはユーザーが自分の好きなネットワークを選択しようとする場合、柔軟性が高まることを意味します。この技術により、ユーザーはついに移動中でもWiFiにアクセスせずに接続を維持できることになります。そのためには自分のデバイスで利用可能なセルラーネットワークの1つを選択するだけでよく、これによりモバイルデータを手軽でセキュアな方法で利用できるようになります。

DakOTa 4.0は、 GSMAのフェーズ2仕様に準拠しながら、消費者向け製品に特有のサブスクリプション管理要件に対応できるように完全設計した初バージョンのOT製eSIMです。DakOTa 4.0により、消費者は自分の接続プランを自分のデバイスで直接管理できるようになります。OTのeSIMをウィンドウズ10環境で使用できることが検証されたことにより、ウィンドウズOSを使用するデバイスメーカーは、より多様なセルラーサービスを消費者に提供できるようになります。DakOTa 4.0を搭載することにより、ウィンドウズ10で動作するデバイスの接続機能が強化されるからです。

OTのコネクテッドデバイスメーカー事業担当マネジングディレクター代理を務めるViken Gazarianは、次のように語っています。「顧客がeSIM技術を採用して新たな接続機能を実現することで、デジタル化への移行で顧客すべてを支援できることを喜ばしく思います。当社はマイクロソフトと共に、eSIM技術がPC分野でのセルラー接続の採用を促進し、従ってOTの顧客としての無線通信事業者(MNO)に新たな機会を生み出すものと確信しています。そうした顧客に対し、当社はサブスクリプション管理ソリューションで支援します。」

マイクロソフトのStrategy and Ecosystem for Windows and Devices担当ゼネラルマネジャーのRoanne Sones氏は、次のように語っています。「eSIMがもたらす新たなセルラー接続機能でウィンドウズ10プラットフォームが一層充実し、常時接続のウィンドウズというユーザー体験を強化できます。この新技術を検証する上で、OTとの密接な連携は大きな助けとなりました。」

オベルチュール・テクノロジーズについて

OTはネットワーク接続、認証、決済を保護する組み込みデジタルセキュリティーの世界的リーダー企業です。

OTは高成長市場で戦略的位置を占めており、「エンドポイント」デバイス向け組み込みセキュリティーソフトウエアソリューションのほか、関連のリモート管理ソリューションを銀行や金融機関、モバイル通信事業者、政府や政府機関、コネクテッドオブジェクト/デバイスのメーカーなど、膨大な数の国際的顧客に提供しています。

OTは700人近い研究開発者を含む6500人以上の従業員を世界各地で雇用しています。世界に4カ所のセキュアな地域製造拠点と39カ所のセキュアサービスセンターを構えるOTの国際ネットワークは、169カ国の顧客にサービスを提供しています。詳細については、www.oberthur.comをご覧ください。

The M Worldのダウンロード
モバイル分野の最新動向について知っておくべきことすべてを、アップストアとグーグルプレイからダウンロードできます。
www.oberthur.com/themworld

当社をフォローしてください

ツイッター
リンクトイン

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

MEDIA CONTACT
Elan-Edelman
Chloé Tisseuil, Tél. : +33 1 86 21 50 54
chloe.tisseuil@elanedelman.com

Contacts

MEDIA CONTACT
Elan-Edelman
Chloé Tisseuil, Tél. : +33 1 86 21 50 54
chloe.tisseuil@elanedelman.com