戦略イニシアチブ管理のリーダーシップ推進に向けて新たな連合体を発足

有力組織がCXOの戦略変更管理の方法の変革に向けてブライトライン・イニシアチブとして結束

ボストン--()--(ビジネスワイヤ) -- アジャイルアライアンス、ザ・ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)、プロジェクトマネジメント協会(PMI)は本日、戦略イニシアチブ管理の第一人者になることに特化した連合体の発足を発表しました。その目的は、企業の大規模な戦略イニシアチブの失敗率低下を支援し、その結果である競争優位性の損失と価値破壊を回避することです。ブライトライン・イニシアチブの創設メンバーであるこれら3つの組織は、戦略開発と戦略実行の間に現在繰り返し生じている高負担の溝を埋めるための知見とソリューションを最高経験責任者(CXO)に提供するプラットフォームを開発します。

世界の上級幹部500人以上から成るエコノミスト・インテリジェンス・ユニットの報告書によれば、自身の組織が戦略計画の期待される結果を実現するために苦労していると61%が認め、実施して成功した戦略イニシアチブはわずか56%でした。PMIの調査では、実施の失敗の結果として無駄になった資金は、最も実績の悪かった組織で投資額1ドル当たり30セントにも上りました。BCGによれば、一貫して株主総利益率を実現している組織はわずか24%です。規制の変更、競争圧力、利害関係者のニーズに適応するには、戦略を開発・実行して成功させる能力が必要です。

このイニシアチブの活動は、企業、政府、学術界、社会分野の非常に影響力のあるソートリーダーの多様な連合体を通じて形成されます。アジャイルアライアンス、BCG、PMIと並んで、この連合体にはその他の分野からも新規メンバーが参加し、戦略イニシアチブ管理の最優良事例を開発・擁護します。連合体のメンバーは、このイニシアチブの方針や戦略実行の世界基準・枠組みの策定も支援します。

ブライトラインのエグゼクティブディレクターのリカルド・バルガスは、このイニシアチブについて次のように説明しています。「この連合体のソートリーダーシップを結集したブライトライン・イニシアチブは、戦略実行に関する既存の知識の粋を統合し、それをイニシアチブ管理につなげるものです。知見とソリューションを提供し、リーダーが戦略イニシアチブ管理を通じて組織のビジョンを実現できるよう支援します。」

このイニシアチブは、総合的なアプローチを採用し、ソートリーダーシップと実践的リーダーシップを提供していきます。それには、枠組みや最先端の研究、イベントや会員制度を通じた人脈作り、リソースライブラリー、教育プログラム、出版物を通じた能力育成が含まれます。

詳細やメディアの問い合わせについては、Brightline.orgをご覧になるか、Ricardo Viana Vargas(ricardo.vargas@brightline.org)までご連絡ください。

ザ・ボストン・コンサルティング・グループについて

ザ・ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)は、世界的な経営コンサルティング会社で、世界有数の事業戦略アドバイザーです。当社は、あらゆる地域の民間、公共、非営利部門のお客さまと協力し、最も価値の高い機会の特定、最重要課題への対処、企業変革を行っています。当社の個別アプローチでは、企業と市場のダイナミクスに関する深い知見をお客さまの組織のあらゆるレベルでの緊密な連携に組み込みます。これにより、お客さまは確実に持続可能な競争優位性を達成し、組織の能力を向上させ、永続的な業績を確保できます。1963年に設立されたBCGは、48カ国に85カ所のオフィスを擁する非公開企業です。詳細については、bcg.comをご覧ください。

アジャイルアライアンスについて

アジャイルアライアンスは、アジャイル宣言で概説されているようにアジャイルソフトウエア開発の概念を推進する非営利団体です。世界に約3万5000のメンバーと購読者を有するアジャイルアライアンスは、アジャイル方法論の原則と開発者、組織、最終利用者にもたらす価値に則って活動しています。アジャイルアライアンスは、アジャイルコミュニティーを世界規模で結集させるイベントを主催・サポートしています。

プロジェクトマネジメント協会について

プロジェクトマネジメント協会(PMI)は、プロジェクト、プログラム、ポートフォリオ管理を自身の専門と考える人のための世界有数の組織です。1969年に設立されたPMIは、世界のほぼすべての国の300万人以上の専門職に、世界的な提唱、協力、教育、調査を通して、価値を提供しています。私たちは、世界的に認められた基準、資格認定、コミュニティー、リソース、ツール、学術研究、刊行物、専門職開発コース、ネットワーキングの機会を通して、キャリアを強化し、組織的成功を向上させ、プロジェクト管理の専門職をさらに成熟させています。PMI.orgwww.facebook.com/PMInstitute、ツイッター(@PMInstitute)をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Brightline™
Ricardo Viana Vargas
Executive Director
ricardo.vargas@brightline.org

Contacts

Brightline™
Ricardo Viana Vargas
Executive Director
ricardo.vargas@brightline.org