ファーウェイのリチャード・ユー氏が2017年CESで基調講演へ

ユー氏はファーウェイが情報通信技術(ICT)で切り開いているグローバルモデルと、モバイルの今後についてのビジョンを説明

米バージニア州アーリントン--()--(ビジネスワイヤ) -- コンシューマー技術協会(CTA)は本日、ファーウェイ・コンシューマー・ビジネス・グループのリチャード・ユー最高経営責任者(CEO)が2017年CESで基調講演を行うと発表しました。コンシューマー技術協会が所有・運営するCESは、ネバダ州ラスベガスで2017年1月5〜8日に開催します。

ユー氏は基調講演を2017年1月5日(木)午後2時にザ・ベネチアンのパラッツォ・ボールルームで行います。ユー氏は講演で、グローバル性を高めた革新モデルについてファーウェイのビジョンを説明します。このモデルは各国・地域での強みを活用して、最新の技術・技法の採用において連携を促すというものです。氏の講演を聞く参加者は、ファーウェイのモバイルの今後についての計画、すなわち人工知能、仮想現実、コネクテッドテクノロジーにおける最新成果を統合し、それらを優良な世界的提携と持続可能な製品開発に結び付けるという計画について学ぶことになります。

CTAの社長兼最高経営責任者(CEO)を務めるゲーリー・シャピロは、次のように述べています。「ユー氏は技術業界で先見の明のある有力者として登場しました。氏は設立当初からファーウェイに勤め、今日のファーウェイたる急成長ブランドを形作ることに貢献しました。氏のリーダーシップの下、ファーウェイはモバイル技術のパイオニア企業の一角を占め、無限の可能性でもってコネクテッドワークで冠たる地位を維持しています。CESはコネクテッド業界を結び付ける場です。私たちはユー氏とファーウェイをCESの舞台にお迎えするのを楽しみにしています。」

ファーウェイはコンシューマー・ビジネス・グループを2003年に創設しました。以来、同グループはスマートフォンブランドのトップ3を占めるまでに存在を誇示し、革新的で意義のあるコンシューマー技術を通じて業界を前進させています。ファーウェイは170カ国以上で営業し、世界人口の3分の1以上にサービスを提供しています。

リチャード・ユー氏はファーウェイでのキャリアを20年以上前の1993年に開始しました。以来、ファーウェイでワイヤレス研究開発担当CTO、GSM/UMTS専門セールス部門ディレクターを含め、幾つかの役職を歴任しました。2016年に氏はファーウェイのワイヤレスネットワーク製品ライン担当プレジデントに任命されましたが、2008年に欧州地域担当プレジデントに指名されました。

2017年CESでファーウェイ・コンシューマー・ビジネス・グループはテック・イーストに出展します。詳細情報についてはCES.techをご覧ください。

編集者への注記:この世界的技術イベントの正式名称は「CES®」です。このイベントについて言及する際には、「Consumer Electronics Show(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)」または「International CES(インターナショナルCES)」という表記を使用しないでください。

CESについて:

CESは、消費者向け技術のビジネスで力強い成長を見せている企業のための集まりです。50年にわたって、次世代の革新が市場に紹介される国際舞台となり、イノベーターや画期的な技術がその力量を試すことができる場としての役割を果たしてきました。CESはこの種のものとして最大の実践的なイベントで、業界のあらゆる側面を取り上げています。コンシューマー技術協会(CTA)が所有・運営するこのイベントには、世界中のビジネスリーダーや先駆的企業が参加しています。CESのビデオハイライトをご覧ください。CESをオンラインのCES.techおよびソーシャルメディアでフォローしてください。

コンシューマー技術協会について:

コンシューマー技術協会(CTA)は、米国の2870億ドル規模の消費者向け技術業界を代表する業界団体です。2200社を超す企業(80パーセントが小規模企業と新興企業で、その他の企業は世界で最も有名な企業に数えられています)が政策提言、市場調査、技術教育、産業振興、規格開発、ビジネス関係・戦略的関係の構築など、CTA会員の利点を享受しています。CTAはまた、消費者向け技術のビジネスで力強い成長を見せている企業が集う場となるCES®を所有・運営しています。CESから得た利益は、CTAの業界サービスに再投資されています。

今後のイベント

  • CESアンベールド・ラスベガス
    1月3日、ネバダ州ラスベガス
  • 2017年CES – 登録
    1月5〜8日、ネバダ州ラスベガス
  • ウィンター・ブレイク
    3月9〜12日、コロラド州スノーマス
  • デジタル・ペイトリオッツ・ディナー
    4月4日、ワシントンDC
  • CESオン・ザ・ヒル
    4月5日、ワシントンDC
  • 2017年CESアジア
    6月7〜9日、中国・上海
  • CEOサミット
    6月21〜24日、イタリア・アマルフィ海岸

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

Consumer Technology Association (CTA)
Allison Fried

703-907-7603
afried@CTA.tech
www.CTA.tech
または
Sarah Brown
703-907-4326
sbrown@CTA.tech
www.CES.tech

Contacts

Consumer Technology Association (CTA)
Allison Fried

703-907-7603
afried@CTA.tech
www.CTA.tech
または
Sarah Brown
703-907-4326
sbrown@CTA.tech
www.CES.tech