リーバイ・ストラウス&カンパニーが、持続可能なアパレルにおけるイノベーションを推進する世界的フェローシップ・プログラムを開始

新たなプログラムには、水への影響を軽減することを目指したファッション起業家が参加

サンフランシスコ--()--(ビジネスワイヤ) -- リーバイ・ストラウス&カンパニー(LS&Co.)は本日、LS&Co.コラボラトリーを開始したことを発表しました。これは、デザインと持続可能性が密接に関連したものであると捉え、より持続可能なアパレル業界を生み出そうと努力している社会や環境に配慮する起業家のために開催される年に一度のフェローシップ・プログラムです。

かつて類を見ないこのフェローシップ・プログラムのカリキュラムは、アスペン研究所ビジネス&ソサエティ・プログラムが策定し、プログラムには、アパレル産業で持続可能性を推進するために活動する革新者やデザイナー、大胆な考えを持つ者が集まります。研究員は、LS&Co.のユーレカ・イノベーション・ラボで働き、当社の豊かな人とリソースのネットワークを活用して、自らの目標を実現する機会が得られます。

LS&Co.のチップ・バーグ社長兼最高経営責任者(CEO)は次のように述べています。「業界として、私たちは持続可能性を最優先事項としなければなりません。すなわち、皆が集まってこの時代の大きな社会的問題や環境問題に取り組むのです。LS&Co.コラボラトリーには、当社が163年にわたって掲げてきた次世代のデザイナーや起業家を育成する原則が根付いています。そのため、私たちは協力して、環境を取り戻し、最も不可欠な資源を守るアパレル業界を確立することができます。」

毎年、LS&Co.コラボラトリーでは、繊維製品の廃棄、水不足、労働者の権利など、業界が抱える固有の社会問題や環境問題に重点を置いています。LS&Co.は、Water<Less® (ウェイスト<レス)技術の発表を受け、最初のフェローシップ・プログラムでは、ウォーター・フットプリントを理解し、これを軽減する新しい技術と方法論の開発に関心を寄せる起業家を対象とします。

世界の起業家および社会起業家は、サンフランシスコにあるLS&Co.のユーレカ・イノベーション・ラボで実体験ワークショップに参加します。研究員として、彼らはデザイン、イノベーション、持続可能性における有力なリーダーと協力し、水の持続可能性に関するアイデアを推し進めていきます。ワークショップのほか、研究員は、解決策を実施するための資金として最大5万ドルを受け取ることができます。プログラム終了後、LS&Co.コラボラトリーの研究員は、今考えられる以上に持続可能なアパレルを生み出すツールと知識を得るでしょう。また、インスピレーションを得てくれることを期待しています。

LS&Co.は、アスペン研究所と協力してコラボラトリーのカリキュラムを開発したことを誇らしく思っています。アスペン研究所は、永続的価値に基づいてリーダーシップを育成し、重大な問題に取り組むための超党派的な場を提供することを目的とする教育・政策組織です。このプログラムの設計は、GOODコープスと協力して策定しました。GOODコープスはGOODワールドワイド・インクの戦略・設計チームで、社会的影響を生み出すためのイニシアチブと強力な行動呼びかけを開発・実施する組織と提携しています。

アスペン研究所ビジネス&ソサエティ・プログラムのナンシー・マクガウ副理事は次のように述べています。「水は、アパレル産業だけでなく地球および社会全体にとって非常に重要な資源です。非営利団体と民間部門が協力し、業界全体で影響力のある持続的な変化を生み出すことが非常に重要です。LS&Co.と共に、私たちは、持続可能性を目指し新しい業界基準を確立する次世代のアパレル・リーダーのために土台作りをしています。この重要なイニシアチブに参加できたことを誇りに思っています。」

このプログラムには、営利団体および非営利団体のリーダーが参加できます。現在、プログラム参加者を募集しており、2016年の研究員は今年の夏に発表します。LS&Co.コラボラトリーの詳細についてはwww.levistrauss-collaboratory.comをご覧ください。

リーバイ・ストラウス&カンパニーについて

リーバイ・ストラウス&カンパニーは世界最大のアパレルブランド企業の1社で、ジーンズの世界的リーダーです。当社はメンズ、レディース、子供向けに、ジーンズおよびカジュアルウエアと関連アクセサリーのデザインと販売を手掛け、Levi's®、Dockers®、Signature by Levi Strauss & Co.™、Denizen®の各ブランドで提供しています。製品は系列 小売店、百貨店、オンラインサイトを通じて世界110カ国以上で販売され、世界各地の約2800店の小売店と店舗内ショップで販売されています。リーバ イ・ストラウス&カンパニーの2015年度の純売上高は45億ドルでした。詳しい情報については、http://levistrauss.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

Contacts

LS&Co. Media Relations
Andrea Hicklin, 415-501-7777
newsmediarequests@levi.com

Contacts

LS&Co. Media Relations
Andrea Hicklin, 415-501-7777
newsmediarequests@levi.com